Research | Character | Attribute

Story version 2.00 / story building block database.

Story | リクエストを送る | Storyとは

学園(がくえん) no.2

最終更新日: 2006/07/03
強度: 6 /大分類: バックグラウンド / 小分類: 舞台

構成要件: 学園モノであること。

補足: 定番中の定番。学園と言うと小中高大とどれでもアリなのだが、大学だった試しがほとんどないような。それだったら学園でなくはっきり大学と言えるしな。そういった意味では小中高大一貫のマンモス校は極めて正しい戦略だ。プレーヤが誰しも経験しているので、イメージしやすくストーリに入り込みやすい。もっとも、追体験と言ってもゲームで味わえるようなオイシイ体験をしている人はいないか、少なくともこの手のゲームに手を染めている可能性が低い訳だが。人生にも是非リセットボタンをつけて頂きたい。

関連する属性: 繧サ繝シ繝ゥ繝シ譛/繝悶Ξ繧カ繝シ/菫晞匱蛹サ繝サ螂ウ蛹サ/蟋泌藤髟キ/謨吶∴蟄/謨吝クォ/荳顔エ夂函/蜈郁シゥ(縺ッ縺√→)/霆「譬。逕/逡吝ュヲ逕/蟄ヲ繝ゥ繝ウ
参考ゲーム:

(なし)

Story version 2.00.000 spec:0.03