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> その辺、差し障りはあるのでしょうが・・・本音として聞きたい。 ワタシなんぞが書くのはおこがましいですが・・・・・ まあ、もともとえちげは「一部の要求」を満たしていれば「とりあえずおっけ〜」の世界でしたから。 端的に言えば「絵」ですね。 今でも、基本的には変わっていません。 すべての要素がそこそこのレベルで、しかもバランスがとれていないと評価されないコンシューマゲームに比べて、えちげは「どこか一部だけ(主に絵)」がよければそこそこの評価が得られる。 そういう環境が未だに完成度の低いゲームを氾濫させている要因でしょう。 あと、ユーザの嗜好が多様化しているのも、要因の一つでしょうか。 ある時期(やはり、リーフあたり?)から、シナリオで売るVNが台頭してきて、少しずつ変わってはいますが。
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