Human Product Studio
>
フォーラム一覧
-
トピックス
> 0.HumanProductStudio |
READONLY
カスタマイズ
|
ヘルプ
居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)
新規投稿
ツリー表示
一括表示
リスト表示
検索
記事 No.15228 の編集
記事を編集するには管理パスワードが必要です。
管理パスワード
記事タイトル
お名前
Saga@鈴音
メール
ホームページ
文章欄
HTMLタグは使えません
http://〜とURLを記述すると自動的にリンクされます
改行は反映されます
>せいぜい1〜2分が限界なんですよね、、、、(←クオンタイズをかけるという考えはないらしい) あのですね。いい事を教えます。 自分の使ってる音源のベロシティに何がアサインされているかを知る事。 最近自分の使ってる楽器について知らない人が多すぎるんやね。 ベロシティは最も早く音源が反応出来るパラメーターですから。 パーカッション系なら、アンプとフィルターのアタックにアサインされてる事が多いです。 ですからクオンタイズをかけても強く弾いた音は早く鋭く、弱く弾いた音は遅く丸く音が出て来る事が多いです。 普通のパターンなら、「根性をこめて」手弾き後クオンタイズかけてもノリは思った程変わりません。 スネアを後ろにもたらるために20ティック遅らせて・・・とかいうのは小細工に過ぎません。 そら当然ソロというかオカズバシバシはクオンタイズかけませんが・・・。
- TOP -
管理者:
sword
■ホーム
■フォーラム一覧
■トピックス
■管理画面
■0.HumanProductStudio
├ HPS雑談掲示板
├ 居酒屋『腐海』(仮)
├ 教えて質問箱
■1.FOG関係
├ FOG・BGM掲示板
■2.b_works関係
├ b_works・BGM掲示板
NICOLE's - WWWForum 3.7c