記事No.11208 へのコメントです。
>> 「求塚」です。>どちらかの男の人に決められなかったからって地獄に
>落ちちゃうとはねぇ・・・
ふと、ひらめく( ..)b
みみのすけ妹「え! 兄さんと三木原さんのどっちかを選べ、ですって! そんな……私にはどっちも選べないわ。だって……」
あっちの人「ならばお前はちとマズイことになる。三木原のことは嫌いか?」
※以下、かけあいにつき人名省略。
「よく判らないわ……ヘンなヒトってことは判るけど」
「では、おまえの兄はどうだ?」
「ヘンなこと聞かないでくださいな、恥ずかしい」
「ふむ……微妙な答えであるな。よろしい、どっちも選べぬというなら、二人に挟まれて暮らすがよかろう。群数の日はみみのすけ、奇数の日は三木原。それで問題あるまい」
「あ〜う〜……なんと言えばいいのでしょう?」
「で、最近三木原はメイド属性が復活しておるからな。服装もメイド服がよかろう。貞操のことを心配せんでもよいように、特製のメイド服を貸してやる」
「特製って……いったいなんですの?」
「おまえに不埒な真似をしようとしたら、上からカミナリが落ちるようになっておる。安心して三木原のところでメイドさんを務めるがよかろう」
「なんだかよく判らない結末ですわね、これ」
「本物の“求塚”よりはマシだろうて。あっちは、地獄に落とされた上、男二人から呪われて、鳥さんに頭を毎回つつかれて……」
「ききたくありません、そんな話」
「まあ、きれいな娘だからといい気になっておると、時にそれで酷いことになる……という話なんだろうがなあ。ちなみに川本喜八郎の人形アニメでは、もう少し救いのある結末になっておるぞ」
[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]