本日午前中に獣医のところで再診してもらったところ
「痛みも感じるようになってきたので、時間はかかりますが動くようになるかもしれません」
ということになりました( ・・)/
轢かれたショックで麻痺していた脚が、少しずつ戻ってきているようで……お医者さんもかなり驚いていました。
というわけで、養生しつつ何とかなる目処がつきました。
日曜日には、ネコトイレが入る大型のケージも来ますし……そっちに越してもらって、あとは残り二匹のネコを連れてくるだけです。ただ、ケージが来るまでは、一階のソファーベッドで寝泊まりして、トイレの時に砂場に連れて行く必要があります( ..)b 昨晩、疲労度が強かったので2日ぶりに二階で寝たら……ケージの中でオシッコしていました。むろん、吸収シートでカバーできましたが……ネコ自身はかなり不本意な顔つきをしていました。今は、新品のシートの上で安らいでますが。
このへん、老人介護で紙おむつを使うのと同じような問題でしょうね。使う側にとっては、決して心地好いものではない。可能ならば、紙おむつではなくそのたびにトイレに連れて行くのがベターでしょう。
ただし、看護する側の負担も一気に増すのは……火曜日までソファーで寝て待機していたことで実感できました。これが一ヶ月も続いたら、仕事に支障を来したでしょうね( ..)b
[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]