記事No.285 へのコメントです。
>うーん・・・結構マニアックな選択かもしれませんよ。
>後、「Vision」と「Cubase」と合わせて御三家と言う事になるんでしょうが、出来る事は多分、みんな一緒です。
>「Cubase」ならWinでも出てるんですが・・・。
CUBASEは体験版を使った事があるんですが、
はっきり言って全く使い方がわかりませんでした。(汗)
>ここで「何連符まで入力できるか」という発想と、パフォーマーが相性が良いか?となると、個人的には「???」と思うんですね。
>「何連符でも手弾きで入力したらぁ」っていう考え方の方が相性が良い。
一応、少しだけピアノが出来るので、
基本的には手弾きです。(バイエル程度・・・)
でもあんまり複雑な連符になると無理なので、
そこだけ入力するような感じです。
>上に挙げたソフトの中で、最も「リアルタイムMIDIレコーダー」の性格が濃いのがパフォーマーだと思います。
>逆に言えば、数値入力とか音符入力はキビシイかな・・・と。
はい、その数値入力部分が今のソフトは厳しいんです。
今、メインで使っているのが、
WIN版のLOGIC AUDIO プラチナ5.2(最終アップデート)
なのですが、最近、EMAGICがAPPLEに買収され、
WIN版の開発が終了してしまったんです。(TT)
WINではLOGIC以上のソフトって自分では考えられないので、
それでパフォーマーに希望を託そうというわけです。
LOGIC購入して半年もしない内の悲劇でした。
・・・APPLEさん、この仕打ちはあんまりです。(TT)
>それとハードですが、Macの場合、ノートとCubeは普通のPowerMacに比べると、リアルタイム出力でバグるかもしれない・・・という可能性だけ書いておきます。
はい、それは聞いたことあります。
MACは漠然と安定性が高いというイメージがあったんですが、
最近はそうでもないみたいですね。
[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]