通販も始まって2日たったし、手にされている方も出始めている頃だと思うので感想を。
風は丘を越えて
何といいますか・・・
この1曲で風雨来記の世界観を再現されている気がします。
え、えーと別に他の曲がどうという意味ではありません(汗)
風の轍
私はバイクには乗った事がないのであくまで想像なのですが、「何処までも続く 広大な草原の中を風を切って駆け抜けてゆく」曲聴いているとそんな感覚になり ます。
あと曲自体ではないのですが・・・
そう、それはココに初めて来たあの日・・・。
パソコン初心者の私は圧縮などというものを知るはずもなく、ダウンロードしたこの曲を聴けずに苦労したのでした。どうしてもそれを思い出すのです・・・。
笑顔の真実
駆け抜ける草原
あの丘の向こうへ
笑顔の真実は湖(特に朝)、駆け抜ける草原は風と大地、あの丘の向こうへは空と雲、そんなイメージがあります。
この3曲は澄み切った青空の下で聞きたくなります。
特に好きなのはあの丘の向こうへなのですが。
最初の10数秒の前奏(かな)から一気に広がる感じがすきなのです。
Interchange
この曲は聴いていると凄く落ちつきますね。
自然な感じで心の中に浸透してきます。
時、場所関係なく聴くことの出来る曲だと思います。
うぅ、一枚目だけで結構時間がかかったのです。
2枚目の感想はまた時間があるときという事でご容赦を。
では、失礼します。
[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]