発進しちゃって下さ〜い!
こくこく。
うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん・・・・・・。
そうそう。
たまには普通に発進するのです。
[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]
Human Product Studio > フォーラム一覧 - トピックス > 0.HumanProductStudio | READONLY | カスタマイズ | ヘルプ |
居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜) |
|||||||
|
←次の話題 | 前の話題→ |
■-いらしゃいませ〜 - Saga@鈴音 (03/20 23:00) ├Re:いらしゃいませ〜 - 淡 (03/20 23:04) │└はいなぁ〜 - Saga@鈴音 (03/20 23:09) │ └Re:はいなぁ〜 - 淡 (03/20 23:16) │ └全国駅弁大会で・・・ - Saga@鈴音 (03/20 23:20) │ └Re:全国駅弁大会で・・・ - 淡 (03/20 23:26) │ └Re[2]:全国駅弁大会で・・・ - Saga@鈴音 (03/20 23:28) │ └Re[3]:全国駅弁大会で・・・ - 淡 (03/20 23:34) │ └Re[4]:全国駅弁大会で・・・ - Saga@鈴音 (03/20 23:46) │ └う〜ん・・・ - 淡 (03/20 23:51) │ └Re:う〜ん・・・ - Saga@鈴音 (03/20 23:59) │ └Re[2]:う〜ん・・・ - 淡 (03/21 00:04) │ └Re[3]:う〜ん・・・ - Saga@鈴音 (03/21 00:15) │ └Re[4]:う〜ん・・・ - 淡 (03/21 00:17) ├まったり - 淡 (03/20 23:46) │└Re:まったり - Saga@鈴音 (03/20 23:48) │ └Re[2]:まったり - 淡 (03/20 23:56) │ └Re[3]:まったり - Saga@鈴音 (03/21 00:04) │ ├Re[4]:まったり - 淡 (03/21 00:10) │ │└Re[5]:まったり - Saga@鈴音 (03/21 00:19) │ │ └Re[6]:まったり - 淡 (03/21 00:26) │ │ └Re[7]:まったり - Saga@鈴音 (03/21 00:32) │ │ └Re[8]:まったり - 淡 (03/21 00:43) │ │ └Re[9]:まったり - Saga@鈴音 (03/21 00:46) │ │ ├Re[10]:まったり - 淡 (03/21 00:50) │ │ │└3月14日のワルツ - Saga@鈴音 (03/21 00:59) │ │ │ └Re:3月14日のワルツ - 淡 (03/21 01:04) │ │ └Re[10]:まったり - 淡 (03/21 00:58) │ │ └Re[11]:まったり - Saga@鈴音 (03/21 01:03) │ └そういえば、、 - 淡 (03/21 00:20) ├そろそろ - 淡 (03/21 01:07) │└はーい。ありがとうございました〜〜〜〜〜〜。 - Saga@鈴音 (03/21 01:12) └カンバンなのです - Saga@鈴音 (03/21 01:18)
■ いらしゃいませ〜 |
||||||
|
||||||
Re:いらしゃいませ〜 |
|||||||||
|
|||||||||
はいなぁ〜 |
||||||
|
||||||
記事No.15354 へのコメントです。 ウィスキーストレート1つ!「・・・・・・・。」 はいおまちどうさま。 何故か今日は「カキの葉寿司」つけちゃいます。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
Re:はいなぁ〜 |
|||||||||
|
|||||||||
記事No.15355 へのコメントです。 >ウィスキーストレート1つ!> >「・・・・・・・。」 > >はいおまちどうさま。 いただきまーす。 >何故か今日は「カキの葉寿司」つけちゃいます。 実は好物なのです。 鮭の方が特に(何) [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
全国駅弁大会で・・・ |
||||||
|
||||||
記事No.15356 へのコメントです。 大抵出てきますよね。でも売れ筋はカニ・ウニ・イクラ中心というか・・・。 北海道・日本海駅弁大会でいいんじゃないかって思うんですけど。 その中で吉野のカキの葉寿司は好きなんです。 はい。 淡さんも好きな駅弁ってあります? [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
Re:全国駅弁大会で・・・ |
|||||||||
|
|||||||||
記事No.15357 へのコメントです。 >淡さんも好きな駅弁ってあります?カキの葉寿司以外だと、岡山の祭り寿司〔バラ寿司)とか好きです。 あと、きびだんごとか(笑) [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
Re[2]:全国駅弁大会で・・・ |
||||||
|
||||||
記事No.15358 へのコメントです。 >カキの葉寿司以外だと、岡山の祭り寿司〔バラ寿司)とか好きです。>あと、きびだんごとか(笑) あれれれ? 淡さんってそっち方面の人でしたっけ? ってきびだんごが好きな人間が全部岡山県人とか思わないけど・・・。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
Re[3]:全国駅弁大会で・・・ |
|||||||||
|
|||||||||
記事No.15359 へのコメントです。 >淡さんってそっち方面の人でしたっけ?> >ってきびだんごが好きな人間が全部岡山県人とか思わないけど・・・。 いえ、生まれも育ちも関東ですよ^ まぁ、いろいろとありまして。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
Re[4]:全国駅弁大会で・・・ |
||||||
|
||||||
記事No.15360 へのコメントです。 >いえ、生まれも育ちも関東ですよ^>まぁ、いろいろとありまして。 1:岡山マニアである。 2:岡山の彼女と遠距離恋愛していた。 3:両親のどちらかが岡山出身。 うーんありきたりやなぁ。 4:岡山で「衝撃的な」一夜を過ごした。 これぐらいでえぇかな。 ちなみにワタシは上にシイタケ、キクラゲの類が駄目なので祭り寿司はパスなのです。 大阪生まれの大阪育ちなのに、大阪寿司が食べられないのはカナシイのです。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
う〜ん・・・ |
|||||||||
|
|||||||||
記事No.15362 へのコメントです。 >うーんありきたりやなぁ。> >4:岡山で「衝撃的な」一夜を過ごした。 はい、ありきたりなのです(ん?) ある意味4ですかね(苦笑) > >ちなみにワタシは上にシイタケ、キクラゲの類が駄目なので祭り寿司はパスなのです。 ゴメンナサイ、完全に忘れて話題振ってました。。 食べられない(毒?)食べモノがあるのって、大変ですよね。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
Re:う〜ん・・・ |
||||||
|
||||||
記事No.15364 へのコメントです。 >ある意味4ですかね(苦笑)あわわわわわわわわ、衝撃の告白が・・・。 >食べられない(毒?)食べモノがあるのって、大変ですよね。 それがモノなら良いんですけどね。 ダシの類に使われるとねぇ・・・。 某月某日琵琶湖湖畔の蕎麦屋にて 「ダシはコンブとカツヲですか」 「おうよ、うちのダシは逸品やで」 一口食べて判ったので「あ、あ、時間が・・・と料金払って逃げてきたのです」 その後カユイカユイ。 それ以降は「シイタケをダシに使ってるならアレルギーなので生醤油で頂きます」に方針を変えました。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
Re[2]:う〜ん・・・ |
|||||||||
|
|||||||||
記事No.15366 へのコメントです。 >あわわわわわわわわ、衝撃の告白が・・・。想像されている事とはかけ離れていると思いますが。 衝撃といったら衝撃なので。。。(、、ー >>食べられない(毒?)食べモノがあるのって、大変ですよね。 > >それがモノなら良いんですけどね。 > >ダシの類に使われるとねぇ・・・。 私はそういった経験(?)とかがないので、察する事しかできませんけど。。 大晦日の年越しソバ食べて全身蕁麻疹でたっていう知人もいますし。。 ほんと、大変だなぁ、と。。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
Re[3]:う〜ん・・・ |
||||||
|
||||||
記事No.15368 へのコメントです。 >大晦日の年越しソバ食べて全身蕁麻疹でたっていう知人もいますし。。もしそれがソバの方のアレルギーやったら命拾いですわ。 ソバのアレルギーは強烈やから。 生死に関わります。 フランス料理屋で、「クレープにはアレルギーがあるんでソバ粉をいれないで」って頼んで、「前に焼いたクレープにソバ粉が入ってたのがフライパンの表面に残ってた」って理由で死んだ人おるんですよ。 これは驚きましたけど。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
Re[4]:う〜ん・・・ |
|||||||||
|
|||||||||
記事No.15370 へのコメントです。 >生死に関わります。> >フランス料理屋で、「クレープにはアレルギーがあるんでソバ粉をいれないで」って頼んで、「前に焼いたクレープにソバ粉が入ってたのがフライパンの表面に残ってた」って理由で死んだ人おるんですよ。 以前、日記にも書かれていましたよね。。 でも、生死、、かぁ。。 ふむぅ。。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
まったり |
|||||||||
|
|||||||||
Re:まったり |
||||||
|
||||||
記事No.15361 へのコメントです。 >・・・って単に話題がないだけなのか〔爆)いや、音楽のお話ならいくらでもしますよ。 悩みがあればですが(爆) [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
Re[2]:まったり |
|||||||||
|
|||||||||
記事No.15363 へのコメントです。 >いや、音楽のお話ならいくらでもしますよ。> >悩みがあればですが(爆) 悩みは尽きないのですが。。やっぱり話すとなると技術的な事に帰依しちゃうと思うんですよね。 例えば、ピアノのマイキングとか(・・。 ゲーム音楽(?)っぽいの、、もうすでにデータ出ししちゃったんですけど〔爆) 技術的な事に限らず、、やっぱり試行錯誤するしかないなって。。 せめて、真言唱えるなら「頑張れ、頑張れ、頑張れ」 みたいな〜(爆) それ以下の精神状態だときついものがあるのです(あう) [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
Re[3]:まったり |
||||||
|
||||||
記事No.15365 へのコメントです。 >例えば、ピアノのマイキングとか(・・。ジャンルによります。 R&Bとかならダイナミックマイクか接触性の(貼り付ける)マイク。 ピアノが主なら好みでコンデンサーかチューブ(真空管)マイク。 例えばですけど「久遠」の中のピアノならコンデンサーが合うと思いますが、「風雨来記」やつならチューブの方が生きると思います。 「セラフィムスパイラル」もコンデンサーかなぁ。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
Re[4]:まったり |
|||||||||
|
|||||||||
記事No.15367 へのコメントです。 >R&Bとかならダイナミックマイクか接触性の(貼り付ける)マイク。> >ピアノが主なら好みでコンデンサーかチューブ(真空管)マイク。 強いて言うなら、モロ、”時のワルツ”っぽいというか〔爆) でも、自宅&「58」,「57」なんで(スタジオ借りるお金なんてないので(汗)) アップライトの蓋開けて、ステレオで録っているんですけど。。 マイクスタンドが1個しかないので、、、58は天蓋(?)に置いて録ってます。 ・・・ってシュミレーターとか通せばいいんでしょか(爆) [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
Re[5]:まったり |
||||||
|
||||||
記事No.15369 へのコメントです。 >・・・ってシュミレーターとか通せばいいんでしょか(爆)ワタシならピアノの宅録は諦めてESP16のデータ使います。 あえて楽に録音したかったらコンタクト(接触型)マイク使って、ヤマハのアコースティックギター録音シミュレーター使うのが楽かもしれません。 マイクの種類やリミッター設定出来ますから。 しかもディレイやリバーブもついてますし。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
Re[6]:まったり |
|||||||||
|
|||||||||
記事No.15372 へのコメントです。 >>・・・ってシュミレーターとか通せばいいんでしょか(爆)> >ワタシならピアノの宅録は諦めてESP16のデータ使います。 音自体は好きなんですけど(使うとしたらベーゼンのデータ) ニュアンスがどうにも、、、柔らかくて響く音とか、硬質だけど小さい音とか。。。 ・・・シンセタッチだとどうしても、堅い音ばかりになってしまうんですよね。。。 急に尖った音になったり(苦笑) >あえて楽に録音したかったらコンタクト(接触型)マイク使って、ヤマハのアコースティックギター録音シミュレーター使うのが楽かもしれません。 > >マイクの種類やリミッター設定出来ますから。 考えてみますぅ。>接触型マイク って、先立つモノが。。。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
Re[7]:まったり |
||||||
|
||||||
記事No.15374 へのコメントです。 >ニュアンスがどうにも、、、柔らかくて響く音とか、硬質だけど小さい音とか。。。>・・・シンセタッチだとどうしても、堅い音ばかりになってしまうんですよね。。。 マスターキーボードを買うか・・・。 でもその前にEPS16のタッチの調整をする事をお勧めします。 前にも書きましたけど、普通のシンセが2つの接点を通過する速度によってタッチを検出するのに対して、エンソニックのキーボードはフレミングの法則によってキーボードの真下に鍵盤の数だけのコイルを置いてそのコイルに鍵盤が「接触しようとする速度」を検出しています。 性能的には段違いなので、まずは自分で調整することをお勧めします。 まぁKTシリーズとか、その方式でなおかつピアノタッチならベストですけどね。 オカネは大事に使わないと・・・。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
Re[8]:まったり |
|||||||||
|
|||||||||
記事No.15375 へのコメントです。 >マスターキーボードを買うか・・・。満足に弾きこなせない癖に、そういうところは贅沢なのです(死) モノホンのピアノ、それもクラシック上がりだからなぁ〔苦笑) カワイのMP9000は、楽器屋で触った感じ良いかなって思ったんですが。 ヤマハのP90のタッチに不満(?)な様子見せたら、店員さん「は?」って顔してたもんなぁ。。。 ・・・買うとしたら、家を出てピアノに触れなくなったら、だと思います。 >でもその前にEPS16のタッチの調整をする事をお勧めします。 ん〜、調整はしたんですが、パコ〔爆)っていくギリギリの所が、、弾いていて、とても気になるのです。 (↑訳わかんない書き方でゴメンナサイ) > >前にも書きましたけど、普通のシンセが2つの接点を通過する速度によってタッチを検出するのに対して、エンソニックのキーボードはフレミングの法則によってキーボードの真下に鍵盤の数だけのコイルを置いてそのコイルに鍵盤が「接触しようとする速度」を検出しています。 って・・ひょっとしてバラしてOHするって感じの調整ですか(汗)? ぶっ壊す可能性90%なのです。。。 今、メーカーサポートしているのかも解らないしぃ。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
Re[9]:まったり |
||||||
|
||||||
記事No.15376 へのコメントです。 >って・・ひょっとしてバラしてOHするって感じの調整ですか(汗)?いや、タッチに関するパラメータがシステムにあります。 それで合わせてみて下さい。 ワタシはそれを頻繁に使います。 ちなみに、トップページに注目なのです。 あーーうーーー。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
Re[10]:まったり |
|||||||||
|
|||||||||
記事No.15377 へのコメントです。 >ちなみに、トップページに注目なのです。> >あーーうーーー。 ・・・・・・・・・(なんたる偶然〔爆)) 今日データ出ししたピアノ中心の曲の名前 「風と水と妖精のワルツ」っていうのですが〔爆) 、、とりあえず置いておきまして。。 後でDLしますね♪ [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
3月14日のワルツ |
||||||
|
||||||
記事No.15378 へのコメントです。 >今日データ出ししたピアノ中心の曲の名前>「風と水と妖精のワルツ」っていうのですが〔爆) こういうのを作ってたから3月14日のチャットで「教育的指導」出来たんですよ(笑) 今回はいつもと作り方を変えてます。 いつもはA-B-C-D-Eって進め方なんですが、今回はA-B-A-C-A-Dっていう感じで、「喜怒哀楽を押えたAテーマに対して繋ぎ部分でアプローチを変えて」各自の解釈に任せるという方針で作ってます。 あまり大きい音で聴くと808の音が耳を刺すので小さい目で聞くのが良いと思います。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
Re:3月14日のワルツ |
|||||||||
|
|||||||||
記事No.15380 へのコメントです。 >あまり大きい音で聴くと808の音が耳を刺すので小さい目で聞くのが良いと思います。八百屋ですかぁ、、珍しいですねぇ。 ・・・(でも中古屋でン十万とかいう広告見ると、、、(絶句)) 感想とか、、、聞いてから、ゆっくりと^^ [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
Re[10]:まったり |
|||||||||
|
|||||||||
記事No.15377 へのコメントです。 >ワタシはそれを頻繁に使います。あや、風水さんってピアノの打ち込みは、基本的に凝る具(爆)って書かれてませんでしたっけ? [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
Re[11]:まったり |
||||||
|
||||||
記事No.15379 へのコメントです。 >あや、風水さんってピアノの打ち込みは、基本的に凝る具(爆)って書かれてませんでしたっけ?硬さの調整に使います。 GMegaのピアノはさすがです。 エンソニックが様々なアーティストに質問を繰り返して、ピアノはカワイにしたのは有名な話です。 だからエンソのKT-88とかのピアノはカワイなんですよ。 グランド弾きくらべて買うならカワイの普及モデルってココロに決めてます。 クラッシックならともかく、染み入り系にはカワイがベストだと思います。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
そういえば、、 |
|||||||||
|
|||||||||
記事No.15367 へのコメントです。 >「セラフィムスパイラル」もコンデンサーかなぁ。そういえば、いまだに買えてません〔泣) 買ったらまず確実にパソコンを占有するという理由で。。。 自分専用のマシンを確保するまで無理でしょうねぇ。。 (ってパソコン屋で探した事あるんですけど、見つかりませんでした、、まさか18禁コーナーに置いてあるはずはないしなぁ。。。) ちなみに、今、DLの奴聞いてます>セラスパ [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
そろそろ |
|||||||||
|
|||||||||
はーい。ありがとうございました〜〜〜〜〜〜。 |
||||||
|
||||||
カンバンなのです |
||||||
|
||||||
記事No.15353 へのコメントです。 もう25時です。付き合ってくれた淡さんに感謝。 雑談半分、音楽半分がここのアジなんでしょうかねぇ。 今日のクロージングは「ムーンライトセレナーデ:グレンミラー楽団」 三日月の落ちる夜にアナタは何を夢見るのでしょうか・・・・。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ] |
←次の話題 | 前の話題→ |