カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-情報求む。 - 佃助 (05/07 21:10)
 ├投稿者削除 -   (05/07 22:45)
 ├おや? - TOTORO (05/07 23:13)
 │└それは・・・ - 冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) (05/08 00:43)
 │ └事実だけど・・・ - TOTORO (05/08 08:36)
 │  └Re:事実だけど・・・ - みみのすけ@幸せ兄 (05/09 01:01)
 ├復元ポイント - Mist (05/08 01:58)
 └有難うございました - 佃助 (05/09 01:30)

■ 情報求む。
投稿者:佃助 さん  ( uid 26066, posts:553, since 2001/06/04 )
投稿日: 2002/05/07 (火) 21:10 No.1232 | 編集 | 削除

いや、結構真剣だったりします。

復元ポイント作成できなくなりました・・・。しかも以前の状態に戻そうとすると、そこで止まります。
5月に入ってから、システムのチェックポイントが作成されなくなっているので、それと関係していると思うのですが・・・。

ちなみにOSはWindows Meです。
以前にバグが原因で似たような症状があったので、今回もそうかと思って一通り調べてみたのですが、そういった情報はまだ流れてませんでした。

「似たような症状を聞いたことがある」位でも良いので、知ってる方がいましたら、教えて頂けると幸いです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

投稿者削除
投稿者:  
投稿日: 2002/05/07 (火) 22:45 No.1233 | 編集 | 削除

記事No.1232 へのコメントです。

投稿者削除


おや?
投稿者:TOTORO さん  ( uid 27009, posts:500, since 2001/11/24 )
投稿日: 2002/05/07 (火) 23:13 No.1234 | 編集 | 削除

記事No.1232 へのコメントです。

 どうして削除されているのだろう・・・・・
 質問の答えとしては正解だと思うんですが・・・・・

 ちなみに、ワタシもMeは詳しくありません。
 ただ、そういうバグがあるらしいので、一度うぃんどうずあっぷでぇとを実行してみてはどうでしょう。
 ただし、バグが直っても、例によって(?)以前設定したポイントは使えないでしょう。

 ちゃんと立ち上がるなら、今のウチに必要なファイルをバックアップして、再インストールする方がいいと思います。
(たぶん、そんな状況じゃないんでしょうけど・・・・)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

それは・・・
投稿者:冬月 卓也(ハイパーひまわり2.2号) さん  ( uid 7870, posts:204, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/05/08 (水) 00:43 No.1236 | 編集 | 削除

記事No.1234 へのコメントです。

>どうして削除されているのだろう・・・・・

その理由は

>以前にバグが原因で似たような症状があったので、今回もそうかと思って一通り調>べてみたのですが、そういった情報はまだ流れてませんでした。

この件を指摘している可能性が強く、無駄な手間取らせるのもどうかと思いましたので。
まあ、よくいる教えて君の書き込みでは無いので、こちらももう少し情報を集めて吟味しようかと思った訳です。
でも、Me使って無いからなぁ・・・(DOS人間の悲しい性やね)

けど、TOTORO氏も書いていますが、OSは消耗品です。
こまめにバックアップを取った上で、再インストールする事をお奨めします。
結果的にHDとかの最適化にも繋がりますから。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

事実だけど・・・
投稿者:TOTORO さん  ( uid 26964, posts:95, since 2001/06/09 )
投稿日: 2002/05/08 (水) 08:36 No.1238 | 編集 | 削除

記事No.1236 へのコメントです。

>けど、TOTORO氏も書いていますが、OSは消耗品です。
>こまめにバックアップを取った上で、再インストールする事をお奨めします。

 本来OSはそういうモンじゃないはず・・・・・・・・

 こんなOSに誰がした! (答え:MSです)

>結果的にHDとかの最適化にも繋がりますから。

 これは、こまめに「でふらぐ」で解決ですね。
 2〜3ヶ月に一度、あるいは、大きなソフトをインストールする前、アンインストールした後に実行しましょう。

 あの「詳細」画面を見ていると、心が和む・・・・・・・・・・・・ ( ●〜* )

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:事実だけど・・・
投稿者:みみのすけ@幸せ兄 さん  ( uid 26946, posts:757, since 2001/06/02 )
投稿日: 2002/05/09 (木) 01:01 No.1240 | 編集 | 削除

記事No.1238 へのコメントです。

> あの「詳細」画面を見ていると、心が和む・・・・・・・・・・・・ ( ●〜* )

ちゃんと入れ替えてるよ!って感じがたまらんです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

復元ポイント
投稿者:Mist さん  ( uid 7911, posts:1, since 2002/05/08 )
投稿日: 2002/05/08 (水) 01:58 No.1237 | 編集 | 削除

記事No.1232 へのコメントです。

 念のためコントロールパネルのシステムアイコンで「パフォーマンス」→「ファイルシステム(F)」→「トラブルシューティング」を開き、「システムを復元しない(R)」にチェックが入っていないことを確認してください。
 万が一チェックが入っていたら、解除。

 後は、Cドライブの空き容量が少なすぎたりしないことも念のため確認。

 もし上記が大丈夫でしたら、「Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋」(http://winfaq.jp/)というサイトがありますので、「復元ポイント」というキーワードで検索をかけるといくつか情報がでるようです。
 情報を読まれてみてはどうでしょうか。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

有難うございました
投稿者:佃助 さん  ( uid 26066, posts:554, since 2001/06/04 )
投稿日: 2002/05/09 (木) 01:30 No.1242 | 編集 | 削除

記事No.1232 へのコメントです。

もう一度検索かけてみたんですけど、該当無し。
Mist様に教えて頂いたサイトでも見つからなかったです・・・。

再インストール決定。と言っても本人そのつもりだったので、バックアップは必要最低限は既に保存してあります。
一応、復元ポイント以外は正常ですので。

ただ、5月一杯は様子見になります。親に再インストールはまだ早いと言われたので。
ですから、何かあってからでは遅いと思って、調べてみたんですけど・・・。

皆様方ご迷惑お掛けしました。



追記
 OSって消耗品だったんですか・・・。チョッとショック。




[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c