カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-はじめまして - Joe (08/23 18:20)
 └Re:いらっしゃいませ・・・ - Saga@鈴音 (08/23 20:03)
  └Re[2]:いらっしゃいませ・・・ - Joe (08/25 23:09)
   └Re[3]:いらっしゃいませ・・・ - Saga@鈴音 (08/25 23:44)
    └さらにさらに(笑) - Joe (08/26 01:03)
     └Re:突き詰めると阿呆の一生 - Saga@鈴音 (08/26 02:48)
      └一日弾いてると幸せだと思う反面・・ - Joe (08/26 23:29)

■ はじめまして
投稿者:Joe さん  ( uid 26950, posts:1, since 2002/08/23 )
投稿日: 2002/08/23 (金) 18:20 No.1387 | 編集 | 削除

こんにちは。
こちらにはちょくちょくお邪魔していたんですが
書き込みをするのは初めてです。
早速ですが風水さんのオリジナルCD「ねむれぬよるのために」買いまして
今日到着してました♪
聞くのはこれからですが楽しみです(^^)
ではこれからも時々は書き込みしたいと思いますので
風水さん、又こちらのBBSの常連さんの皆様。よろしくお願いします☆

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:いらっしゃいませ・・・
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:178, since 2002/07/06 )
投稿日: 2002/08/23 (金) 20:03 No.1388 | 編集 | 削除

記事No.1387 へのコメントです。

はじめまして、Joeさん、風水です(ぺこりん)

>早速ですが風水さんのオリジナルCD「ねむれぬよるのために」買いまして
>今日到着してました♪

ありがとうございます(ぺこぺこ)

>ではこれからも時々は書き込みしたいと思いますので
>風水さん、又こちらのBBSの常連さんの皆様。よろしくお願いします☆

音楽は「シビア」に文章は「あやややや〜」内容はさらに「あっちゃ〜」というように色々と癖のあるところですが、「世の中そういうもの」と達観して、どうぞ奥まで遊びに来て下さいませ。


くいくい。

「・・・・・・・。」

時々このように無言で出て来るのが管理人さんなのです。

「#$&&(’)””!」

このように何を言ってるのかワタシにしか判らないのです。

で、色々癖があるのはアンタ一人のせいだろう?って??

こくこく。

swordったのか、気がつかなかった。

「・・・・・・#」

あ、ちょっと怒ってますね。

それでは逃げるのです。

Joeさんよろしく〜〜〜〜〜〜〜♪

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:いらっしゃいませ・・・
投稿者:Joe さん  ( uid 26950, posts:2, since 2002/08/23 )
投稿日: 2002/08/25 (日) 23:09 No.1390 | 編集 | 削除

記事No.1388 へのコメントです。

こんばんわぁ〜
あはは(^^)
なんだか楽しそうな?ところですね♪
管理人さんの言葉がわかるようになると風水さんに一歩近づけるのでしょうか?(笑)
時に風水さんのお部屋にはギターやベースがゴロゴロしているとか?>Profより
私はこないだGibsonのLPCustumを買いました〜♪
うちにも一応Marshallの100w(といってもバルブステート笑)がありますが
風水さんと同じくなかなか鳴らせないのが悩みの種ですね。
だって苦情が来ちゃうんだもん(笑)
と言うことでまたまた遊びにきたので書き込みして見ました〜☆
ではまたです〜

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:いらっしゃいませ・・・
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:228, since 2002/07/06 )
投稿日: 2002/08/25 (日) 23:44 No.1394 | 編集 | 削除

記事No.1390 へのコメントです。

早速のレスありがとうございます。

>管理人さんの言葉がわかるようになると風水さんに一歩近づけるのでしょうか?(笑)

う〜〜〜〜〜ん・・・管理人さんはマッハ3で飛ぶので言葉が聞こえる前に攻撃が当たるのです。

だから攻撃を予測出来るようにならないと言葉を聞くのは無理なのです。

>時に風水さんのお部屋にはギターやベースがゴロゴロしているとか?>Profより

えーっと、
ギターがフルアコ1本セミアコ1本ソリッド3本エレアコ1本ぞーさんエレアコ1本。

ベースがフレットレスが2本あります。

アンプはメサブギ、アンペグ、フェンダーチャンプとありますです。

>私はこないだGibsonのLPCustumを買いました〜♪

をぉ、雑誌広告でトラトラトラトラトラトラとウルサイこのご時勢に渋い選択。

で誰の影響でしょうか?

う〜ん・・・ジョン・サイクス・・・は古いか・・・。
最近のカスタム使いって誰なんだろ??

>うちにも一応Marshallの100w(といってもバルブステート笑)がありますが
>風水さんと同じくなかなか鳴らせないのが悩みの種ですね。

5Wのチャンプ、マンションだとフルアップで鳴らせませんもん。

意外にどこのメーカーでも出してるオモチャみたいなミニアンプをフルアップした方が良い音がするというウワサがあって。

特にVOXのはちゃんとビートルズの音がする(笑)という話でした。

アンプシミュレーターも欲しくなるんですが・・・足で踏めないのは買いたくないのです。

であであ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

さらにさらに(笑)
投稿者:Joe さん  ( uid 26950, posts:3, since 2002/08/23 )
投稿日: 2002/08/26 (月) 01:03 No.1395 | 編集 | 削除

記事No.1394 へのコメントです。

こんばんわ〜♪
つーかむしろ攻撃してくるんですか?(笑)>管理人さん
しかもマッハを超えるとはすばらしいですね☆

>ギターがフルアコ1本セミアコ1本ソリッド3本エレアコ1本ぞーさんエレアコ1本。
>ベースがフレットレスが2本あります。
>アンプはメサブギ、アンペグ、フェンダーチャンプとありますです。

すごすぎです(笑)
しかもフレットレスベースとは渋いですね(^^
メサブギー欲しいぃぃぃ!

カスタムは弾いてみてたまたま当たりだったのもありますけど
スタンダードより少しだけマイルドな感じがすごく好きなんですよ。
それと、やっぱオレの神様は「Joe Perry」様ですわっ♪

>オモチャみたいなミニアンプをフルアップした方が良い音がするというウワサがあって。
まともにブーストできない環境ではそのほうが確かにいいかも(笑)

>特にVOXのはちゃんとビートルズの音がする(笑)という話でした。
VOXはいいアンプですけど高いですよね(笑)
あとはブライアン・メイさんとかも使ってましたっけ?>VOX

>アンプシミュレーターも欲しくなるんですが・・・足で踏めないのは買いたくないのです。
パンドラってやつがいいと先輩に進められましたけど、やっぱアンプで出さないと
気持ち悪いかなぁなんて思ったりしますよね。
足で踏めないし(笑)

ではまたです〜

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:突き詰めると阿呆の一生
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:229, since 2002/07/06 )
投稿日: 2002/08/26 (月) 02:48 No.1396 | 編集 | 削除

記事No.1395 へのコメントです。

>すごすぎです(笑)

で、前のカキコの後に、日常的に良く使うベース1本、ソリッド2本、セミアコ1本を30分強ずつ弾き込むとこの時間になるわけです。

アホ以外の何とも言えませんな。

全部弾き込むと一日つぶれてしまうがな。

>カスタムは弾いてみてたまたま当たりだったのもありますけど
>スタンダードより少しだけマイルドな感じがすごく好きなんですよ。
>それと、やっぱオレの神様は「Joe Perry」様ですわっ♪

なるほど。

カリフォルニアジャム2以来かなぁ(激爆)


抱いて寝ろとはいいませんが、弾き込んでやって下さい。

ちゃんと弾き込まれたギターは弾かれてないオールドより良い音がします。

うちのセミアコES-355monoもボロボロの状態でしたが、1964年から弾き込まれた鳴りはやっぱり良いです。

ミントコンディションがなんぼのもんじゃい(爆)


後、LPカスタムも355もポジションマークがLPスタンダードや335みたいなセルじゃなくって、マザーオブパール(真珠貝)で、蛍光燈の下で見るとなんか地味なんですが、ヒマがあったら部屋を暗くして、蛍光燈じゃない灯りで照らしてみて下さい。

光りかたが違うんです、上品で華やかで、ステージ出ると華があります。

そら、もうLPシリーズのお嬢様という感じで、大事にせなあかんなぁと思いますわ。

それに気が付いた時、「やっぱり上級機種は、なんかちゃんと考えてあるんやなぁ」と思いました。

>足で踏めないし(笑)

そらもう足で踏んで「うぉりゃ〜」と行くのが一番です。

一旦弾くの止めて、なんかボタン操作するの、興ざめするんですわ。

ボタン操作を間違えたら地獄ですしね(爆)


Joe Perryやったら・・・やっぱり「どえりゃ〜」が似合うと思う今日この頃。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

一日弾いてると幸せだと思う反面・・
投稿者:Joe さん  ( uid 26950, posts:4, since 2002/08/23 )
投稿日: 2002/08/26 (月) 23:29 No.1404 | 編集 | 削除

記事No.1396 へのコメントです。

せっかくの休日がー!と思ったりしますけどやっぱ休みでもないと一日かまってやれないし(笑)
というわけで連日こんばんわ〜

>で、前のカキコの後に、日常的に良く使うベース1本、ソリッド2本、セミアコ1本を30分強ずつ弾き込むとこの時間になるわけです。

めちゃめちゃわかる気がします(笑)
オレも「さて寝る前にちょっと指を動かしとこうかなぁ・・・」
なんて思ってギターを持つと「やべぇ!明日(今日)早いのに!」
って感じでいやぁ〜んな感じです。

>抱いて寝ろとはいいませんが、弾き込んでやって下さい。

それはもうもちろん引き込みますよ♪
気持ち的には抱いて寝るどころか一緒に風呂にも入りたい気持ちです(爆)
しかしそれをするとギターが駄々こねそうなんで止めにしときます。
と言いつつ前に使ってて原型がボディーとネックしか残ってない
フライングVもたまには弾いてやらねばと思ったりする今日この頃でして(==;
嗚呼・・・そういえばストラトもあったなぁ・・・・

>後、LPカスタムも355もポジションマークがLPスタンダードや335みたいなセルじゃなくって、マザーオブパール(真珠貝)で、蛍光燈の下で見るとなんか地味なんですが、ヒマがあったら部屋を暗くして、蛍光燈じゃない灯りで照らしてみて下さい。

そうなんですか?えっと・・・ぽちっ・・・(部屋の明かりを消してっと・・)
明かりは・・・・「思いつくものがねぇ!(涙)」
やはりスタジオとかに入ってスポットライトを浴びて見たりしたほうがえーのでしょうか?

>そらもう足で踏んで「うぉりゃ〜」と行くのが一番です。
>一旦弾くの止めて、なんかボタン操作するの、興ざめするんですわ。

うちのMarshallもフットスイッチがついてて脚で一発「はぁーっ!」っと踏んで
やるとクリーンとドライブチャンネル×2が切り替え可能です。
やっぱ部屋ん中でステージさながらに(妄想)踏んでやるとテンション高かったり←アホ
それに「アンプでいい音だせねぇやつは何しても一緒やがな」というのが師匠の言いつけでして(笑)

>Joe Perryやったら・・・やっぱり「どえりゃ〜」が似合うと思う今日この頃。

「どえりゃ〜」ですか?(笑)
とりあえずめちゃクールでかっこいいです(はぁと

ではまたです〜

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c