カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-本の匂い - Mist (05/30 03:35)

■ 本の匂い
投稿者:Mist さん  ( uid 27006, posts:136, since 2001/02/07 )
ホーム:http://www.246.ne.jp/~mist/
投稿日: 2001/05/30 (水) 03:35 No.76 | 編集 | 削除

 入荷しました、との連絡があったので、予約してあった本を引き取ってきました。

 "essence"というタイトルの、安倍吉俊さんの同人誌をアメリカで再編集して出版された本。英語表記と日本語表記が混在していて、不思議な雰囲気です。

 裏表紙を見てみると、ISBNコードが付いていたので、ちゃんとした出版物となっているようです。


 ところで、この本も洋書特有の匂いが。

 それにしても、なぜ匂いに差がでるのでしょう。前から気になっているんですが。匂いで日本か海外か区別できますし。

 印刷インクか紙そのものの違いだとは思うのですが。少なくとも、輸送中に付いた匂いではなさそうです。

 というか、本の匂いを確認する私は変な人なのかもしれません(笑)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c