カスタマイズ | ヘルプ

HPS雑談掲示板
雑談用の掲示板です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-セラフィム・スパイラル - Mist (06/02 00:05)
 └Re:セラフィム・スパイラル - Saga@lain (06/02 00:12)
  └Re[2]:セラフィム・スパイラル - 近藤 準一 (06/06 21:07)
   ├Re[3]:セラフィム・スパイラル - 三木原慧一 (06/06 21:59)
   └Re[3]:セラフィム・スパイラル - Saga@lain(Lモード稼動中) (06/06 22:25)
    └Re[4]:セラフィム・スパイラル - 近藤 準一 (06/08 20:43)

■ セラフィム・スパイラル
投稿者:Mist さん  ( uid 27006, posts:1, since 2001/06/02 )
投稿日: 2001/06/02 (土) 00:05 No.96 | 編集 | 削除

 パソコンショップへ行ったところ、セラフィム・スパイラルのチラシがあったのでもらってきました。

 横型で、青系の色合いの格好良いチラシです。
 裏面を見ると、主人公が主人公の兄にキスされてる絵があるとか、女性キャラクターが一切載っていないとか……ゲームジャンルとしてそうなんでしょうが。

 発売日までに覚悟を決めておきます(笑)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:セラフィム・スパイラル
投稿者:Saga@lain さん  ( uid 26945, posts:19, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/06/02 (土) 00:12 No.97 | 編集 | 削除

記事No.96 へのコメントです。

>発売日までに覚悟を決めておきます(笑)

幼なじみ・・・可愛いですよぉ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:セラフィム・スパイラル
投稿者:近藤 準一 さん  ( uid 24601, posts:1, since 2001/06/06 )
投稿日: 2001/06/06 (水) 21:07 No.137 | 編集 | 削除

記事No.97 へのコメントです。

お久しぶりです。
セラフィム・スパイラルが発売されるまでは、書き込みを
控えようかと思っていたのですが、緊張感に耐え切れず書
き込みすることにしました。

実は、ある掲示板にて「b_worksさんのHPへGO!」と
書いたことがあったのですが、その時の反応が
「近藤さんってそっち系の人?」
とか
「ついにそっちに走りましたか」
とか
「暁人君萌え〜とか言うんですか?」
とか、散々な言われ様でした。(T T)
私は、風水嵯峨さんが作曲されてるってことを言いたかった
だけなのに・・・。

まあ、それはさておき、間もなく発売ですね。購入予定に入
れてありますので。ただ、そこへきて、
>幼なじみ・・・可愛いですよぉ。
このコメントはカンベンなのです。(^^;
決意が萎える・・・。
何か、自分が踏み入れてはいけない世界へ入っていくようで、
恐怖すら感じるんですけど。(^^;
まあ、それでも期待していることは確かなんですけどね。


明日は恒例ソフトボール大会です。Sagaさんにはおわかりかと
思いますが、雨天中止を切に願います。とほほほほ。

それでは。
修羅場、無事乗り切ってください。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:セラフィム・スパイラル
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 27009, posts:121, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/06/06 (水) 21:59 No.138 | 編集 | 削除

記事No.137 へのコメントです。

>私は、風水嵯峨さんが作曲されてるってことを言いたかった
>だけなのに・・・。

 それ、きちんと言わなかったんでしょ?
 そら、ネタになっても仕方ないですよ( ..)b

>何か、自分が踏み入れてはいけない世界へ入っていくようで、
>恐怖すら感じるんですけど。(^^;

 うーん……イギリスの戦記作家にダグラス・リーマンって大御所がいるんですが、この人の書く海洋戦記にはパターンがあって

・艦長は悩みを抱えている
・副長は、人妻と不倫のただならぬ関係にある
・しかも副長は、艦長に対してある種の複雑な感情を抱いている


 というのが定番なのです。で、この副長の言動なり感情をひろっていくと、どうもやおいティストがあるんですね。
 というわけで、やはり映画「モーリス」を産み出した国だけあって、イギリスの海洋モノっていわゆるアレなのです。
 それを考えると、どこにもそういう世界はあるし、現実の世界で迫られない限り、どうってことはないと思うの( ・・)/

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:セラフィム・スパイラル
投稿者:Saga@lain(Lモード稼動中) さん  ( uid 26945, posts:230, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/06/06 (水) 22:25 No.139 | 編集 | 削除

記事No.137 へのコメントです。

>>幼なじみ・・・可愛いですよぉ。
>このコメントはカンベンなのです。(^^;
>決意が萎える・・・。

幼なじみの女の子なんですが。
違うことを考えましたね(爆)

>まあ、それでも期待していることは確かなんですけどね。

ゲーム内容について口を挟む立場ではないですが。
ちゃんとしっぱの先まで上質のアンコがたっぷり入ってる、と老舗で一緒に修行した元同僚を誉めてやりたい気持ちです。

>明日は恒例ソフトボール大会です。Sagaさんにはおわかりかと
>思いますが、雨天中止を切に願います。とほほほほ。

首、腰に注意なのです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:セラフィム・スパイラル
投稿者:近藤 準一 さん  ( uid 24601, posts:1, since 2001/06/08 )
投稿日: 2001/06/08 (金) 20:43 No.157 | 編集 | 削除

記事No.139 へのコメントです。

三木原さんとSagaさんへの御返事です

★三木原様
>>私は、風水嵯峨さんが作曲されてるってことを言いたかっただけなのに・・・。
>
>それ、きちんと言わなかったんでしょ?
>そら、ネタになっても仕方ないですよ( ..)b
う〜〜〜〜〜ん・・・「○○へ行ってみましょう。解る人には解ります」
という書き方をしたので、きちんと言わなかったことは事実ですが、
決して「あっち」なお話を薦めているわけでもないことは、解って戴けて
も宜しかったかと。(^^;
多分皆さん、それを承知でジャレてたんじゃないかと。自爆ですか・・・。

>それを考えると、どこにもそういう世界はあるし、現実の世界で迫られない限り、どうってことはないと思うの( ・・)/
わざわざ具体例まで出して頂けると、こちらとしても安心の度合いが
変わりますね。どうもありがとうございます。m(__)m
まあ、結局はそれを受け取る側の感性に委ねられる部分が大きいんですね。

ただ、「ゲーム」という媒体は「小説」という媒体よりも、あんな世界
やこんな世界への間口が広い気はします。それは世間様の先入観へと波及し、
何だか皆様の私を見る目が、妙に気になったりするわけです。(^^;;


★Saga様
>幼なじみの女の子なんですが。
>違うことを考えましたね(爆)
うっ・・・(((((((^^;;
さ、さぁ・・・何のことですか?(^^;;;;;

>ゲーム内容について口を挟む立場ではないですが。
>ちゃんとしっぱの先まで上質のアンコがたっぷり入ってる、と老舗で一緒に修行した元同僚を誉めてやりたい気持ちです。
開発に関わられた方のお言葉ではありますが、同時に「風水嵯峨」という
信用に足る方のお言葉でもありますので、しっかりと期待させて頂きます。

>>明日は恒例ソフトボール大会です。Sagaさんにはおわかりかと
>>思いますが、雨天中止を切に願います。とほほほほ。
>首、腰に注意なのです。
御心配、ありがとうございます。
結局、前日雨だったにもかかわらず強行されました。グラウンドが少々泥
でしたが、前回の教訓を活かし「キャッチャー」という「走らなくてもよい」
ポジションを選択することで、筋肉痛と汚れを大幅に軽減することに成功
しました。(笑)
「打っても一塁までしか走らない」とか、色々と自分のルールを決めていた
のもよかったようです。(^^;
それでも今日一日、少々辛いものがありましたが、あのときほどではありま
せんでした。

それでは。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c