カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

田んぼじゃなくて畑でしたね
投稿者:鈴木 頼母 さん  ( uid 7907, posts:60, since 2002/07/13 )
ホーム:http://dx.sakura.ne.jp/~tanomo/YokoHama/F_offbbs/flashbbs.cgi
投稿日: 2002/11/25 (月) 16:10 No.18632 | 編集 | 削除

記事No.18631 へのコメントです。

私は地元なんでまぁ。(最寄り駅ではないけれどバスで直接出られます)

>> ワタシが会社訪問で降り立ったときは、駅前はな〜〜〜〜〜んにもありませんでした。

プリンスホテルとかがあって開発されている側でも、ほんの10年チョイ前までは放置された整地跡みたいなものでした。20年前まで遡ると、本当に何もなくって。今でも、反対側の出口のロータリーは、「ひかり」「のぞみ」の相当数が止まる駅のそれとは思えないくらい貧弱でして‥‥。でも、駅から徒歩三分以内にあった畑は殆ど全部駐車場になってしまいましたね。

>それでも田んぼ、田んぼ、田んぼ、田んぼ、田んぼ、田んぼ、田んぼって訳じゃないでしょう?

水の具合が悪かったようなので田んぼではなかった、というだけのことです。
でもって、今開発されている側の反対側は、一面の畑でした。

>な〜〜〜〜〜んにも無いトコロには何があったんですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

なんか長いこと「ただ放置されていた」ってな感じでした。新幹線が開業してから、20年前ぐらい(15年かなぁ)まではずっとそんな感じ。

PS
でも、あの駅って終バスが早いんですよ。住宅地がバックボーンにないって訳でもないんですけど。(わざわざ不便な新横浜経由で帰るバカは余り居ないのは事実) だもんで、新幹線で遅く帰ると、えらい遠回りして帰宅するハメになります。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

この記事に対するコメント返信

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c