カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-お知らせ・・・ - Saga@鈴音 (10/12 19:42)
 ├おだいじに - 鈴木 頼母 (10/12 21:57)
 │└う〜ん・・・ - Saga@鈴音 (10/13 14:15)
 └お久しぶりです - アナベル (10/13 18:42)
  ├大丈夫ですか?って大丈夫じゃないですね… - Joe (10/13 22:40)
  │└Re:大丈夫ですか?って大丈夫じゃないですね… - Saga@鈴音 (10/13 23:31)
  └そちらもお大事に - Saga@鈴音 (10/13 23:27)
   └Re:そちらもお大事に - アナベル (10/14 00:07)
    └Re[2]:そちらもお大事に - Saga@鈴音 (10/14 18:21)
     ├しくしく - アナベル (10/14 19:37)
     └Re[3]:そちらもお大事に - ZPO (10/15 21:08)

■ お知らせ・・・
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:732, since 2002/07/06 )
投稿日: 2002/10/12 (土) 19:42 No.18449 | 編集 | 削除

健康上の理由でしばし『腐海』はドック入りします。

詳しくは日記をご覧くださいませ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

おだいじに
投稿者:鈴木 頼母 さん  ( uid 28081, posts:47, since 2002/07/13 )
ホーム:http://dx.sakura.ne.jp/~tanomo/YokoHama/F_offbbs/flashbbs.cgi
投稿日: 2002/10/12 (土) 21:57 No.18451 | 編集 | 削除

記事No.18449 へのコメントです。

私も以前、上下両方から血ぃ流しつつ、普段と同じように生活していた頃ありまして。勤め人なので辛かったです。現在も「逆流性〜」は同様に患っておりますが、これ症状はどうってことないのですけど、癌とかの原因にもなるそうで。困ったものです。(飯を食わずに酒を飲んでる理由がコレだったりしますが)

トシ取ると、体の耐久度も落ちますし、回復力なんかは更に輪を掛けて落ちます。
我々、勤め人と違って体だけが資本ですから。御自愛下さいませ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

う〜ん・・・
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:734, since 2002/07/06 )
投稿日: 2002/10/13 (日) 14:15 No.18453 | 編集 | 削除

記事No.18451 へのコメントです。

>現在も「逆流性〜」は同様に患っておりますが、これ症状はどうってことないのですけど、癌とかの原因にもなるそうで。困ったものです。(飯を食わずに酒を飲んでる理由がコレだったりしますが)

酒を飲んですぐ横になると大逆流するので、30〜40分ぐらい上半身を立てておかないとならないのが辛いのれす。

あと、胃は胃酸に対抗する手段持ってますけど、食道は持ってないので大逆流しなくても、小逆流でも「生身胃酸漬け」になるのでともかく胃が空になるまでオチオチできないのが、あややなのれす。

ゴハン無しで酒というのも肝臓的にアレなので、おかゆ生活かなぁ・・・と。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

お久しぶりです
投稿者:アナベル さん  ( uid 28018, posts:19, since 2002/01/29 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/xv5080/
投稿日: 2002/10/13 (日) 18:42 No.18455 | 編集 | 削除

記事No.18449 へのコメントです。

どうもお久しぶりです。
アナベルです。

私は今年の3月に一月ほど入院して食道ヘルニアで同じく逆流性食道炎です。
医者には食後一時間は横になるなと言われているのです。

一番辛いのは薬の副作用で眠くなることです。

自律神経失調症も患っているので、一日に飲む薬の量が半端じゃなく、一日中ぼ〜っとしているのです(泣)。

あと呑気症で、空気を飲んでしまいゲップが止まらなくなるので、逆流するので食事に誘われてもあまり食べれないわ、ゲップは出て恥ずかしいわで人と会うのが億劫になってしまうのです。

あぅぅ・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

大丈夫ですか?って大丈夫じゃないですね…
投稿者:Joe さん  ( uid 26950, posts:12, since 2002/08/23 )
投稿日: 2002/10/13 (日) 22:40 No.18456 | 編集 | 削除

記事No.18455 へのコメントです。

こんばんわ
大変な状況になっているようですね。
ワタシはお酒を飲んでも「あぁ〜。二日酔いだぁ、もう酒やめよう」
位の症状しか起こした事が無いのでわかりませんが、どうぞご自愛くださいませ。
体をいたわってこそのおいしいお酒だと思うので。
それではお大事にしてくださいませ…

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:大丈夫ですか?って大丈夫じゃないですね…
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:736, since 2002/07/06 )
投稿日: 2002/10/13 (日) 23:31 No.18458 | 編集 | 削除

記事No.18456 へのコメントです。

>大変な状況になっているようですね。

いや、それほどタイヘンという訳でも・・・。

多少不便なだけで。

>ワタシはお酒を飲んでも「あぁ〜。二日酔いだぁ、もう酒やめよう」
>位の症状しか起こした事が無いのでわかりませんが、どうぞご自愛くださいませ。

ありがとうございます。

ワタシも「鋼鉄の胃」だったんですけどねぇ。

「もう酒やめよう」と思った時にやめるのが吉なのかも。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

そちらもお大事に
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:735, since 2002/07/06 )
投稿日: 2002/10/13 (日) 23:27 No.18457 | 編集 | 削除

記事No.18455 へのコメントです。

>私は今年の3月に一月ほど入院して食道ヘルニアで同じく逆流性食道炎です。
>医者には食後一時間は横になるなと言われているのです。

そうなんやよね。
あの「食後に姿勢良く座ってないといけない」のがイヤでイヤで。

>自律神経失調症も患っているので、一日に飲む薬の量が半端じゃなく、一日中ぼ〜っとしているのです(泣)。

大丈夫、クスリの量では負けません(爆)

食後に寝椅子でぼーっとしてるのがささやかなシアワセやったのに・・・。

あーーうーーー。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:そちらもお大事に
投稿者:アナベル さん  ( uid 28018, posts:20, since 2002/01/29 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/xv5080/
投稿日: 2002/10/14 (月) 00:07 No.18459 | 編集 | 削除

記事No.18457 へのコメントです。

お返事有難うございます♪

>あの「食後に姿勢良く座ってないといけない」のがイヤでイヤで。

ですよねぇ〜(しみじみ)
特に入院しているときは辛かったですねぇ。
やる事無いし、寝れないしで。

ノートパソコンとJV-1010持っていけば暇つぶし出来たのになぁ・・と今更ながらに思っております。でも、流石にそれは出来ませんでしたが。

そう言えばJV-1010小さくて気に入っています。JV-2080持ってるんですが、セッションボードが欲しかったのと、発音数を稼ぎたかったので知り合いに売ってもらったんですが、友達の家に遊びに行くときなど重宝していました。

今は知り合いの作曲家さんに貸していますが。

>大丈夫、クスリの量では負けません(爆)

うむぅ。ワタクシは一日19個飲んであります・・。
と、変に対抗意識を剥き出しにするワタシ。こんな事競ってもしかたないのに(自爆)

>食後に寝椅子でぼーっとしてるのがささやかなシアワセやったのに・・・。

私も食後猫と一緒に横になるのが好きだったんですが・・うぅ・・。

わたしも「あーーうーー」です(笑)

では失礼します。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:そちらもお大事に
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:737, since 2002/07/06 )
投稿日: 2002/10/14 (月) 18:21 No.18460 | 編集 | 削除

記事No.18459 へのコメントです。

>>大丈夫、クスリの量では負けません(爆)

>うむぅ。ワタクシは一日19個飲んであります・・。
>と、変に対抗意識を剥き出しにするワタシ。こんな事競ってもしかたないのに(自爆)

えーっと、朝5つの〜昼2つの〜夕方2つの〜晩ゴハンの後に2つの〜寝る前に3つでぇ・・・14個。

ま・・・負けた。

睡眠薬つかっても16個かぁ・・・。

アナベルさんお大事に(しくしく←何でやねん)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

しくしく
投稿者:アナベル さん  ( uid 28018, posts:21, since 2002/01/29 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/xv5080/
投稿日: 2002/10/14 (月) 19:37 No.18461 | 編集 | 削除

記事No.18460 へのコメントです。

>>>大丈夫、クスリの量では負けません(爆)
>
>>うむぅ。ワタクシは一日19個飲んであります・・。
>>と、変に対抗意識を剥き出しにするワタシ。こんな事競ってもしかたないのに(自爆)
>
>えーっと、朝5つの〜昼2つの〜夕方2つの〜晩ゴハンの後に2つの〜寝る前に3つでぇ・・・14個。
>
>ま・・・負けた。
>
>睡眠薬つかっても16個かぁ・・・。
>
>アナベルさんお大事に(しくしく←何でやねん)

薬の量で勝っても虚しいだけですよ〜(泣)
しくしく。

もう今日は自棄酒だ〜チェイサーでいきますよ〜。

マスター、バーボン、オン ザ ロック スモール ビア フォー チェイサー!!

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:そちらもお大事に
投稿者:ZPO さん  ( uid 27927, posts:1, since 2002/10/15 )
投稿日: 2002/10/15 (火) 21:08 No.18462 | 編集 | 削除

記事No.18460 へのコメントです。

睡眠薬だけで7種類(死)。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c