カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-8割五分回復( ・・)/ - 三木原慧一 (10/21 14:07)
 └Re:いいですねぇ〜 - Saga@鈴音 (10/21 18:38)

■ 8割五分回復( ・・)/
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 7868, posts:145, since 2002/07/06 )
投稿日: 2002/10/21 (月) 14:07 No.18484 | 編集 | 削除


 体調、そんな感じかな。
 咳は出ているけど、薬飲んでいる限りは押さえられる。ブロンも数時間にほんの一口で済むし……まあ、何とかなるもんです。
 明日はお医者兼ファミレスで仕事。
 で……病気中に書いたシーン読み返してますが、7割くらいのデキね、甘く見ても( ..)b

 リテイクかけつつ、書くしかないね、こーいうのは。


 さて……。

 クスリの話はともかく……一般人から見た私は

・始終、家の中にいる。
・ネコを大量に飼っている。
・山間部にも関らず車を持ってない。
・おまけに独身である。

  ……どうひいき目に見ても変なヒトです。
 しかも作家だという。

 まあ……商売によっては仕方ないんですよ。市井の7割とかそれくらいはサラリーマンで、主婦の大半はワイドショー漬けで、そのワイドショーの中身たるやイエロージャーナリズムの極限だし。
 この手の奥さんたちは、街のうまい店特集と不倫願望ネタドラマをあてがっておくしかないんですな( ..)b
 で、時にパチンコで家のお金をすっからかんになるまで使い込んだり、アホなこともするけど、共働きのヒトはローン返すのに一所懸命で、子供の成長を楽しみにしつつ、自分の老後がどうなるかという点で次第に漠とした不安を抱いていると。

 愚かさも善良さも無知も……いろんな要素を飲みこんで生きているのが市井の主婦の大半なわけです( ..)b
 だから諦めましょう……とは言えませんが、自分が何の仕事をしているかのプレゼンは、どこかでやっておくのもいいかもしれません。私は時にそうしています。
 歴群本誌の記事やら、中公のノベルズ見せると……けっこう態度変わりましたね( ..)b


[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:いいですねぇ〜
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:744, since 2002/07/06 )
投稿日: 2002/10/21 (月) 18:38 No.18485 | 編集 | 削除

記事No.18484 へのコメントです。

ワタシは7割と6割の間を行ったり来たり・・・です。

> 歴群本誌の記事やら、中公のノベルズ見せると……けっこう態度変わりましたね( ..)b

一応夜に仕事する事多いですし、鍵盤の音が階下に抜ける可能性もあるんで、近所の人と管理人さんにはCD配ったりしてるんですよ。

すると、「外見よりはシビアな音楽してる人」と見てもらえるんですが・・・。

何百世帯という巨大マンションの全室に配ったら破産するじゃあーりませんか。

だから、そういう人には、「ちゃんとした音楽家らしい」というウワサだけが飛ぶ。

この「ちゃんとした音楽家」というのが曲者で、地味な人より、「アイドルグループをプロデュースしながら、あんまり個性的な曲も作らないけど、アイドル志望のティーンエージャーをとっかえひっかえ食いまくり」な方が市井の奥様が目にするメディアに露出してる可能性が大・・・なわけで。

をぃ、頼むから仕事中の部屋をじっと覗き込まないで頂戴、○学校○年生のお嬢ちゃん、とか、そんな鬼畜を見るような目で俺を睨むなよお母ちゃんとか、をぃ、その何かを期待した目は何だ、俺はそんなんじゃないったたないんだ、子を売る気かお母ちゃんとか・・・。

はっきり言ってメーワクです。

ホントにメーワクだからね。

「・・・・・・・??」

うんホント。

「・・・・・・・・???」

ちゃんとしたオンナをさらに磨く方が好きなの。

「・・・・・・・。」

こくこく。

もっと、ヘンでもなければ、ナンパでもない、かといってヨーロッパ強要主義でもない、久石譲さんとか、高橋悠治さんとか、マスコミに露出して欲しいなぁ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c