カスタマイズ | ヘルプ

居酒屋『腐海』(仮)
通常営業(23:00〜)


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-アニメンタリー「決断」・・・ - Saga@鈴音 (11/05 19:17)
 ├Re:アニメンタリー「決断」・・・ - TOTORO (11/05 22:05)
 │└Re[2]:アニメンタリー「決断」・・・ - Saga@鈴音 (11/05 23:10)
 │ └Re[3]:アニメンタリー「決断」・・・ - TOTORO (11/06 12:32)
 └Re:アニメンタリー「決断」・・・ - 冬月 卓也(重戦闘気象衛星ハイパーひまわり) (11/05 22:28)

■ アニメンタリー「決断」・・・
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:766, since 2002/07/06 )
投稿日: 2002/11/05 (火) 19:17 No.18533 | 編集 | 削除

のページを発見。

探せばあるんですねぇ。

全話見た覚えがあるんですが、三木原少年も見たんでしょうか。

最近CSで無修正で再放送したらしいですが、勇気あるというか。

いや、当時作った人の方が勇気あるんかなぁ。

勝〜つも負〜ける〜も♪決断ひと〜つ〜♪

いや、ホンマ、制作も凄い決断やね。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:アニメンタリー「決断」・・・
投稿者:TOTORO さん  ( uid 26964, posts:34, since 2002/06/13 )
投稿日: 2002/11/05 (火) 22:05 No.18534 | 編集 | 削除

記事No.18533 へのコメントです。

 なつかしい・・・・・・・・・・(?)

 つい、解説ページを読みふけってしまった。

 ワタシが見たのはたぶん本放送だと思うんですが、クラスの友達がこぞって裏番組(なんだったか忘れた)を見ている中、ワタシはずっとこれを見てました。

 ただ、全話を見た記憶はないです。
 

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:アニメンタリー「決断」・・・
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:767, since 2002/07/06 )
投稿日: 2002/11/05 (火) 23:10 No.18536 | 編集 | 削除

記事No.18534 へのコメントです。

> なつかしい・・・・・・・・・・(?)

> つい、解説ページを読みふけってしまった。

でそ?でそ?

あぁいうの見て、連合艦隊の編成とかなぜか暗記して・・・なんていうか軍国少年というか、そういう時期ってあるんじゃないでしょうか。

別に右翼じゃないけどね。

今の子ってそんな「幼稚だけど生きていくのに必要なナショナリズムの芽」をどうやって育てるんでしょう?

・・・という訳で三木原さん、「大鳳級」の活躍をひとつ・・・なんて事も言えるんですよね。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:アニメンタリー「決断」・・・
投稿者:TOTORO さん  ( uid 26964, posts:37, since 2002/06/13 )
投稿日: 2002/11/06 (水) 12:32 No.18541 | 編集 | 削除

記事No.18536 へのコメントです。

>> なつかしい・・・・・・・・・・(?)
>> つい、解説ページを読みふけってしまった。
>でそ?でそ?

 やっぱ、「本物の決断」ですから。
 ときどき経済誌でも「リーダの決断」のテーマで、「ミッドウェー海戦」の話題が出たりしますね。

>あぁいうの見て、連合艦隊の編成とかなぜか暗記して・・・なんていうか軍国少年というか、そういう時期ってあるんじゃないでしょうか。
>別に右翼じゃないけどね。

 「おとこのこ」ですから、「てっぽう」や「ぐんかん」にあこがれる時期はありますよ。別に右翼じゃなくても。
 「ぐんかん」なら「右寄り思想」で、「宇宙戦艦ヤマト」なら「ファンタジー」っちゅうわけでもないでしょう。

>今の子ってそんな「幼稚だけど生きていくのに必要なナショナリズムの芽」をどうやって育てるんでしょう?

 太平洋の向こうのお国では、そういう意味でのナショナリズムってものすごいですよね。
 日本でその手の話題をすると、すぐに「右寄り!」と言われてしまう。
 最近はそうでもないと思うんですが、日本のトラウマって深いですね・・・

 この前のワールドカップは、いつもは無関心だといわれている若い世代でかなり盛り上がりましたよね。
 中田を応援するでも、松井を応援するでもいい。
 少し前ならオリンピックとかそうだったんでしょうが、種目が多いためかイマイチまとまりませんね・・・

>・・・という訳で三木原さん、「大鳳級」の活躍をひとつ・・・なんて事も言えるんですよね。

 でもやっぱり、「ローカルネタ」にしておいた方がいいのかも・・・・・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:アニメンタリー「決断」・・・
投稿者:冬月 卓也(重戦闘気象衛星ハイパーひまわり) さん  ( uid 27070, posts:575, since 2002/03/07 )
ホーム:http://homepage3.nifty.com/nys/
投稿日: 2002/11/05 (火) 22:28 No.18535 | 編集 | 削除

記事No.18533 へのコメントです。

ほんとに探してるし。さすがは嵯峨氏。いや、違うか。
話してる時はピンと来ませんでしたが、そう言われれば、なんかなんとなく・・・
ただ、例のヤマトの前の番組なので、私は長老方と違って・・・げふんげふん。
その意味ではあまり年齢差の無いハラショー皇帝にも言えるのですが・・・
だって本放送ならまだ幼稚園にも行ってない幼児なんですから。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c