カスタマイズ | ヘルプ

教えて質問箱
音楽関係に限りません。ご質問はこちらへ。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.194 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

■ 作曲するのには・・・
投稿者:レギオン さん  ( uid 27006, posts:1, since 2001/12/24 )
投稿日: 2001/12/24 (月) 02:10 No.194 | 編集 | 削除


こんにちは初めてメール致しますレギオンと申します。どうぞ宜しくお願い致します。

つまらない質問だとは思いますが、どうしても作曲をなさっている方にお伺いしたいのですが

「作曲をするにはやはりある程度の楽器の音は、頭の中ですぐに反復出来る方が良いのでしょうか?」

例えばピアノやアコースティックギターなどは、普段そんなに音楽を聞いていない僕でも頭の中で音をイメージしやすいのですがバイオリンやチェロの音の違いとなるとお手上げです。(笑)

しかし作曲をする過程でどうしても弦楽器系や管楽器系の音が必要、となるとやはり頭の中に引き出しを多く持っている方がよりベターですよね。

この辺は実際どうなのでしょうか?まとまりのない文章で申し訳ありませんが、お答え頂けたら幸いです。

では年も押し迫って参りましたがお身体に気をつけて良いお年を。(ちょっと早いかも)


[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c