カスタマイズ | ヘルプ

教えて質問箱
音楽関係に限りません。ご質問はこちらへ。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索

この記事No.84 を本当に削除しますか?
(この記事以下の全てのツリーを含む)

削除をするには管理パスワードが必要です。
管理パスワード:

Re:少年の檻
投稿者:Saga@lain さん  ( uid 26945, posts:466, since 2000/12/23 )
投稿日: 2001/04/08 (日) 22:53 No.84 | 編集 | 削除

記事No.83 へのコメントです。

>自分の状態(健康状態とか精神状態)に関係なく、このクオリティで曲書くのがプロ。。って言われると、それまでなんですが(あう)

いや、都合よく人間には記憶とか想像力がありますから。

喜怒哀楽の経験を覚えておいて、曲に出すって事ですね。

「殴られたら殴り返す」でも無くて、「右の頬を打たれたら左も」でも無くて。

ただ執念深く覚えているべし、という。

それが・・・

>で、、この曲は”人間の心の一部がさらけでている”という感じがするのです。

っていう感想につながるんじゃないでしょうか。

曲の前半の単調な調子と最後の押えが効かない感情の出方は高橋悠治氏や坂本龍一氏から受けた、「醒めたロマンティック」な影響が出てるんでしょう。

それとクールに成りきれない、ワタシの性格でしょうか。

>(最近、日記に管理人さんが出張しっぱなしなのが、少し気になるのです。)

意地でも出ないって言ってるから(笑)出してみました(爆)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c