カスタマイズ | ヘルプ

教えて質問箱
音楽関係に限りません。ご質問はこちらへ。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-その節は、有難うございました。 - 狼朗 (03/21 00:54)
 └Re:その節は、有難うございました。 - Saga@lain (03/21 02:28)

■ その節は、有難うございました。
投稿者:狼朗 さん  ( uid 27069, posts:4, since 2001/03/09 )
投稿日: 2001/03/21 (水) 00:54 No.81 | 編集 | 削除

お忙しい中にもかかわらず、丁寧なアドバイスを戴きまして有難うございます。

検討の結果、RolandのU-8というオール・イン・ワンタイプのシステムを購入いたしました。

まあ、「習うより慣れろ」の教えに従い比較的エコノミーなものを選んだのですが・・・あなどれませんね、最近のシステムって・・・。

音のイコライズやエフェクトの品位も一昔前のプロ用機器並みの性能を発揮してくれます。まったく、えらい時代になったものです。

ついつい嬉しくなって、生ギター2本にショートディレイ&鉄板リバーブで
「おおっなんかペンタングルみたいや!」とか
エフェクト成分の位相をいじった奴をオーバーダビングして
「お茶の間フィル・スペクター!」などと、神をも恐れぬ独り言を呟きながら夜毎いけない行為に耽っております。

しかし思い起こせばその昔、初の民生用デジタルリバーブにウン十万、しかも2台も買って36回払い。その次の月にはこれまた初のギターシンセにウン十万、またもや36回払いという今思えば「さるのせ○ずり」状態だった青春の日々・・・。
日進月歩のデジタルの世界においては、思い出も「お笑い」になるねんなあと、ちょっと泣き笑いの心境です・・・。

駄文失礼致しました。

「風雨来記」のサントラが発売されるとの事ですね。楽しみにお待ちしております。

お体に気をつけて、御自愛の程を。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:その節は、有難うございました。
投稿者:Saga@lain さん  ( uid 26945, posts:405, since 2000/12/23 )
投稿日: 2001/03/21 (水) 02:28 No.82 | 編集 | 削除

記事No.81 へのコメントです。

うーんU-8ですか。シブイですね。

やっぱりプレイヤー出身者はフェーダーがないと落ち着かないのかな。

えぇ、ワタシフェーダーの味方です(笑)


ホント、昔を思えば夢みたいな環境ですよね。

ただ、考えちゃうんですよ。

ひょっとして「サージェント・ペッパーズ」より「天国への階段」より「ブロウバイブロウ」より凄い環境なんじゃないかって。

これで何作ればいいんだろうって。

それでもなんとか・・・根気だけを武器に頑張るんですけどね。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c