カスタマイズ | ヘルプ

FOG・BGM掲示板
「久遠の絆」「風雨来記」等の音楽に関する、ご意見・ご感想などはこちらへ。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-楽しみ方人それぞれ? - ABI (05/20 14:52)
 ├Re:楽しみ方人それぞれ? - Saga@lain(Lもーど発動中) (05/21 00:01)
 │└Re[2]:楽しみ方人それぞれ? - ABI (05/23 18:50)
 │ └大丈夫・・・ - Saga@lain(Lもーど発動中) (05/23 19:48)
 ├Re:楽しみ方人それぞれ? - 星野原風鈴 (05/21 14:44)
 │└好きな音楽 - ABI (05/23 18:46)
 └Re:楽しみ方人それぞれ? - 冬月 卓也(月に恵まれ星欲しい) (05/25 19:02)
  └Re[2]:楽しみ方人それぞれ? - Saga@lain(Lモード発動中) (05/26 09:48)
   └Re[3]:楽しみ方人それぞれ? - 冬月 卓也(月に恵まれ星欲しい) (05/26 10:12)

■ 楽しみ方人それぞれ?
投稿者:ABI さん  ( uid 25967, posts:15, since 2001/03/03 )
投稿日: 2001/05/20 (日) 14:52 No.148 | 編集 | 削除

久遠のサントラを聴いて長いことたってきましたが、
そのうち、ちょっと変わった風に聴いたりもするようになりました。

「夏祭り」を日本酒を飲むときに聴いてます、最近。
夜中にヘッドホンして、曲をプログラムして、リピートかけて
延々、延々、エンエン、えんえん・・・
と聴いています。
で、そのまま寝ます。

・・・みなさんどのように楽しまれています?


[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:楽しみ方人それぞれ?
投稿者:Saga@lain(Lもーど発動中) さん  ( uid 26945, posts:679, since 2000/12/23 )
投稿日: 2001/05/21 (月) 00:01 No.149 | 編集 | 削除

記事No.148 へのコメントです。

>久遠のサントラを聴いて長いことたってきましたが、

ホントにホントに長い間可愛がってもらって、ありがとうございます(ぺこり)

>「夏祭り」を日本酒を飲むときに聴いてます、最近。

センスのある聴き方だと思うの。

サントラが出たときに「久遠のある生活」って良く書いたんだけどぉ・・・
(この書き方はLモードなのでカンベンしてほしいの)

久遠の絆をプレイして見つけたものは、自分の中にあるものを再発見したのかもしれない。

それは、大事にした方が良い類のものだと思うのです。

多分ABIさんの中にある大事なものだと思うのです。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:楽しみ方人それぞれ?
投稿者:ABI さん  ( uid 25975, posts:17, since 2001/03/03 )
投稿日: 2001/05/23 (水) 18:50 No.154 | 編集 | 削除

記事No.149 へのコメントです。

>(この書き方はLモードなのでカンベンしてほしいの)

なにやら、非常に大変なようですが・・・
せめて体には気をつけてください!

例のソフトも周りに止められつつも購入を決意しました!(ちょっと自棄)
完成が楽しみです!!

なおかつ風来のサントラ発売を願いつつ
毎晩FOGの方へ向いてかしわ手でもうつことにします・・・。

馬鹿

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

大丈夫・・・
投稿者:Saga@lain(Lもーど発動中) さん  ( uid 26945, posts:744, since 2000/12/23 )
投稿日: 2001/05/23 (水) 19:48 No.155 | 編集 | 削除

記事No.154 へのコメントです。

>例のソフトも周りに止められつつも購入を決意しました!(ちょっと自棄)

一般枠だからコワくないし。

男性でも十分遊べるよ。

というか、あまり詳細は言えませんが・・・。

何回でも何回でも何回でも遊べるので「買って損した」って事はないと思うの。

ラーメンを頼んだら、メン山盛りチャーシュー山盛りだったら、後はスープが好みかどうかの問題なの。

トンコツを期待してたのにショー油だったら・・・ちょっとなぁ。
だけどそこまでどどど大盛りなら損した気にはならないの。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:楽しみ方人それぞれ?
投稿者:星野原風鈴 さん  ( uid 26978, posts:118, since 2001/01/13 )
ホーム:http://www.axs-smf.net/windbell/uta/index.htm
投稿日: 2001/05/21 (月) 14:44 No.150 | 編集 | 削除

記事No.148 へのコメントです。

>久遠のサントラを聴いて長いことたってきましたが、

私もサントラを聴くようになって一年以上経ちました.
って、そうかぁ、もう1年以上経ったんだ.

>「夏祭り」を日本酒を飲むときに聴いてます、最近。
(中略/失礼)
>・・・みなさんどのように楽しまれています?

私はお酒が飲めないので...それにCDもパソコンで聴くことが多いし..
「夏祭り」はお気に入りの曲上位なので良く聴きます.
ABIさんみたいにこの曲だけリピートし続けることもしばしばですが、
1,悲しいこと・辛いことがあったとき
2,何かを解決したくて考え事ををしているとき
3,自分が何をどうすれば良いのかわからなくなったとき
4,寝たいとき
5,自分の世界に入ってしまいたいとき
に、それは多いようです.

聴いていると安心するらしくて.
すごく心地良いんですぅ.
お母さんのお腹にいる赤ちゃんってこんな気持ちなんだろうかと思えてくるぐらい.

キーボードの棚の上に両肘をついて、
両手で顔を隠して目を閉じて、
下手したら何時間でも....

で、思い出すんです.
雪が残る美山の、霧に煙るかやぶきの里を.
そこの農家の、100年以上時を刻み続ける古時計を.

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

好きな音楽
投稿者:ABI さん  ( uid 25975, posts:16, since 2001/03/03 )
投稿日: 2001/05/23 (水) 18:46 No.153 | 編集 | 削除

記事No.150 へのコメントです。

>1,悲しいこと・辛いことがあったとき
>2,何かを解決したくて考え事ををしているとき
>3,自分が何をどうすれば良いのかわからなくなったとき
>4,寝たいとき
>5,自分の世界に入ってしまいたいとき
>に、それは多いようです.

俺も同じく、なんか落ち着きたい時に音楽を聞くことが多いなあ・・・。
ノリノリ(死語?)な曲も、
熱い曲もいいですが、
一番好きな音楽って、心が落ち着く系の音楽かな?
なにか情景が思いうかぶんですよね。
そんな、記憶と結びつく、それを思い出させてくれるっていうのでしょうか?

>で、思い出すんです.
>雪が残る美山の、霧に煙るかやぶきの里を.
>そこの農家の、100年以上時を刻み続ける古時計を.

なるほど・・・。
それが自分の記憶の情景だったり、思い描く景色だったりとかありますよね。
ゲーム音楽の場合、ゲームの感動を思い起こさせてくれるのもいいですね・・。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:楽しみ方人それぞれ?
投稿者:冬月 卓也(月に恵まれ星欲しい) さん  ( uid 25965, posts:64, since 2000/12/31 )
投稿日: 2001/05/25 (金) 19:02 No.158 | 編集 | 削除

記事No.148 へのコメントです。

私は久遠に限らず、嵯峨氏の音楽はもっぱらリラクゼーションに使用しています。
氏に失礼ながら100%は賛同出来無いものもありますが、聞いていると落ち着く曲が多いんですね。
まあ、氏の曲作りのコンセプトや人柄を考えると余計にやるせない気分になるときもありますが。(謎)
風雨来記のマキシはあえて購入しなかったので、そっちのサントラも楽しみであります。10分の9.9殺しで突っ走ってくださいまし。


[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:楽しみ方人それぞれ?
投稿者:Saga@lain(Lモード発動中) さん  ( uid 26945, posts:821, since 2000/12/23 )
投稿日: 2001/05/26 (土) 09:48 No.161 | 編集 | 削除

記事No.158 へのコメントです。

>まあ、氏の曲作りのコンセプトや人柄を考えると余計にやるせない気分になるときもありますが。(謎)

ど・・・どういう事なの?

やるせない・・・って・・・

いや、なんとなく判るの。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:楽しみ方人それぞれ?
投稿者:冬月 卓也(月に恵まれ星欲しい) さん  ( uid 25965, posts:68, since 2000/12/31 )
投稿日: 2001/05/26 (土) 10:12 No.162 | 編集 | 削除

記事No.161 へのコメントです。

>いや、なんとなく判るの。

多分ビンゴです。はらたいらに1000点なの。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c