カスタマイズ | ヘルプ

FOG・BGM掲示板
「久遠の絆」「風雨来記」等の音楽に関する、ご意見・ご感想などはこちらへ。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-はじめまして! - Rabby (05/25 20:13)
 └いらっしゃいませなの - Saga@lain(Lもーど発動中) (05/25 23:05)
  └届きました〜(^^) - Rabby (06/03 19:47)
   └Re:届きました〜(^^) - Saga@lain(Lモード稼動中) (06/03 20:28)
    └Re[2]:届きました〜(^^) - Rabby (06/03 22:37)
     └Re[3]:届きました〜(^^) - Saga@lain(Lモード稼動中) (06/03 22:57)
      └Re[4]:届きました〜(^^) - Rabby (06/06 00:12)
       └Re[5]:届きました〜(^^) - Saga@lain(Lモード接客中) (06/06 00:46)
        └Re[6]:届きました〜(^^) - Rabby (06/06 20:28)
         └Re[7]:届きました〜(^^) - Saga@lain(Lモード稼動中) (06/08 21:55)
          └Re[8]:届きました〜(^^) - Rabby (06/10 15:17)

■ はじめまして!
投稿者:Rabby さん  ( uid 8089, posts:1, since 2001/05/25 )
投稿日: 2001/05/25 (金) 20:13 No.159 | 編集 | 削除

はじめまして。Rabbyと申します。
久遠の絆をやって、感動し、サントラを今日注文してきました!届くのがとっても楽しみです。
ところで、ここの雑談掲示板面白いですね…(^^; ワタシも書き込んじゃったり・・・するかも知れませんが、よろしくお願いします(ぺこり)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

いらっしゃいませなの
投稿者:Saga@lain(Lもーど発動中) さん  ( uid 26945, posts:793, since 2000/12/23 )
投稿日: 2001/05/25 (金) 23:05 No.160 | 編集 | 削除

記事No.159 へのコメントです。

>はじめまして。Rabbyと申します。

いらっしゃいませ。風水嵯峨@Lモードなの。

>久遠の絆をやって、感動し、サントラを今日注文してきました!届くのがとっても楽しみです。

お買い上げありがとうございます(ぺこぺこぺこぺこ)

末永く可愛がって下さればこれ以上嬉しいことはないのです。

>ところで、ここの雑談掲示板面白いですね…(^^; ワタシも書き込んじゃったり・・・するかも知れませんが、よろしくお願いします(ぺこり)

面白いのか自爆的なのかは判断の別れるところなの。
でもでもよろしくおねがいします(ぺこりん)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

届きました〜(^^)
投稿者:Rabby さん  ( uid 8089, posts:3, since 2001/06/03 )
投稿日: 2001/06/03 (日) 19:47 No.163 | 編集 | 削除

記事No.160 へのコメントです。

久遠のサントラ届きましたぁ〜(^^)
なかなか末永く可愛がりそうなのです。
やっぱり、真秀ろばが凄かったです。大音量でかけると家が揺れるのがアレですが、素晴らしい曲だと思います。
いやー、素晴らしい時間を有難うございますです。(ぺこり)
ところで、若神(アウトテイク)とかで鳴らしているギターの音、なんかかつて聴いたことないような音なんですが、何のアンプ使ってらっしゃいますか?すごい独特だと思うのですが…(メサブギーなんかなー、とも思ったり)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:届きました〜(^^)
投稿者:Saga@lain(Lモード稼動中) さん  ( uid 26945, posts:84, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/06/03 (日) 20:28 No.164 | 編集 | 削除

記事No.163 へのコメントです。

>久遠のサントラ届きましたぁ〜(^^)
>なかなか末永く可愛がりそうなのです。

ありがとうございます(ぺこりん)

>若神(アウトテイク)とかで鳴らしているギターの音、なんかかつて聴いたことないような音なんですが、何のアンプ使ってらっしゃいますか?

アンプは使わずにラインで録音しています。
エフェクターはオールドの「ディストーション+」と残響物だけです。

使ってるギターの音響特性が少し変ってるのです。
『サントラ解体新書』コーナーの「サントラで使った楽器達」の第5回を見て下さいませ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:届きました〜(^^)
投稿者:Rabby さん  ( uid 8089, posts:4, since 2001/06/03 )
投稿日: 2001/06/03 (日) 22:37 No.165 | 編集 | 削除

記事No.164 へのコメントです。

>アンプは使わずにラインで録音しています。
>エフェクターはオールドの「ディストーション+」と残響物だけです。
>
なるほど、そうだったのですか…(メサブギーはずれ…)それであまり聴いたことのないトーンになっていたわけですね。

>使ってるギターの音響特性が少し変ってるのです。
>『サントラ解体新書』コーナーの「サントラで使った楽器達」の第5回を見て下さいませ。
>2本の006Pを数時間で使い切ってしまいます。さすがというべきか、呆れ返るべきか・・・。

ええ〜っ!?(驚) これはすんごいですねえ… ピックアップが特殊なモノなんですか? なんか、良さそう…(よだれ)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:届きました〜(^^)
投稿者:Saga@lain(Lモード稼動中) さん  ( uid 26945, posts:87, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/06/03 (日) 22:57 No.166 | 編集 | 削除

記事No.165 へのコメントです。

>ええ〜っ!?(驚) これはすんごいですねえ… ピックアップが特殊なモノなんですか? なんか、良さそう…(よだれ)

音響特性がフラットなのもありますが・・・。

トーン回路が基本的にミキサーなんかに内蔵されてるものを組み込んでいるのが消費電力のすさまじさの理由だと思います。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[4]:届きました〜(^^)
投稿者:Rabby さん  ( uid 8089, posts:6, since 2001/06/03 )
投稿日: 2001/06/06 (水) 00:12 No.170 | 編集 | 削除

記事No.166 へのコメントです。

>トーン回路が基本的にミキサーなんかに内蔵されてるものを組み込んでいるのが消費電力のすさまじさの理由だと思います。
>
トーン回路が特殊なものだと、やっぱり絞った時の感じがいいんですか?
ワタシは基本的に10か0なんですが(汗)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[5]:届きました〜(^^)
投稿者:Saga@lain(Lモード接客中) さん  ( uid 26945, posts:213, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/06/06 (水) 00:46 No.171 | 編集 | 削除

記事No.170 へのコメントです。

>トーン回路が特殊なものだと、やっぱり絞った時の感じがいいんですか?

というより開いたときのハイの伸びが良いの。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[6]:届きました〜(^^)
投稿者:Rabby さん  ( uid 8089, posts:9, since 2001/06/03 )
投稿日: 2001/06/06 (水) 20:28 No.172 | 編集 | 削除

記事No.171 へのコメントです。

>というより開いたときのハイの伸びが良いの。

本っ当によだれが出そうなギターですね…
いやー、ワタシもいつかは一生を共にできるようなギターと出会いたいものです、ハイ。

ところで、今日の日記を見させていただいて思ったのですが、くれぐれもお体を大切にしてくださいな。やっぱり体は大切ですから…最近特にそう思うのです。

それでは、お仕事頑張ってください。応援しております。(ぺこり)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[7]:届きました〜(^^)
投稿者:Saga@lain(Lモード稼動中) さん  ( uid 26945, posts:245, since 2001/06/01 )
投稿日: 2001/06/08 (金) 21:55 No.174 | 編集 | 削除

記事No.172 へのコメントです。

もうひとつだけ特徴があったの。

アルミのピックでゴリゴリに弾いてます。

あんまりピッキングしないで左手で沢山弾くとか、出来るだけ力を抜いて弦を滑らせるように弾く最近の流行とは違うの。

全音ピッキング当たり前、それでこそ「漢」っていうムカシの弾き方だから。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[8]:届きました〜(^^)
投稿者:Rabby さん  ( uid 8089, posts:11, since 2001/06/03 )
投稿日: 2001/06/10 (日) 15:17 No.175 | 編集 | 削除

記事No.174 へのコメントです。

>アルミのピックでゴリゴリに弾いてます。
>
あ、それ、絶対大きいですよ(^^;
アタック音がメチャでかいのはそのせいだったんですね。
しかし、アルミピックですか… 1回使ってみたけど、クリーントーンが汚いのと、弾きにくくて弾きにくくてイヤンだったので、それ以来ホコリかぶってます(汗)

>全音ピッキング当たり前、それでこそ「漢」っていうムカシの弾き方だから。
>
『漢』ですか… 何処となく汗でびしょびしょになりながら筋肉隆々の兄貴が天あおいで弾いているところを想像してしまうのですが…
嵯峨さん、実は兄貴な人ですか!?(爆)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c