カスタマイズ | ヘルプ

FOG・BGM掲示板
「久遠の絆」「風雨来記」等の音楽に関する、ご意見・ご感想などはこちらへ。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-北海道へ行ってきました - ASA (07/15 21:59)
 ├Re:北海道へ行ってきました - 007 (07/17 15:09)
 │└風雨来記なら… - ASA (07/17 16:23)
 │ └Re:風雨来記なら… - 007 (07/19 11:33)
 │  └冬の北海道は… - ASA (07/19 22:57)
 └Re:北海道へ行ってきました - 岩倉鈴音@Saga (07/18 23:35)
  ├Re[2]:北海道へ行ってきました - ASA (07/19 22:54)
  └Re[2]:北海道へ行ってきました - LAZY WOOD (07/22 13:39)
   └Re[3]:北海道へ行ってきました - ヴィンセント=ベイン@●●● (07/23 12:21)
    └公式発表・・・ - 超高速気象重装武装戦闘衛星ひまわり64号 (07/23 18:46)

■ 北海道へ行ってきました
投稿者:ASA さん  ( uid 26066, posts:1, since 2001/07/15 )
ホーム:http://member.nifty.ne.jp/s-boy/
投稿日: 2001/07/15 (日) 21:59 No.180 | 編集 | 削除

タイトル通りですが、先日、十数年ぶりに道東を4日ほど旅してきました。
残念ながらバイクの免許がないためレンタカーでしたが、チミケップ湖や
神の子池など、風雨来記をプレイしていなかったらまず行かなかったであ
ろうところもあり、また、いろいろな人に出会えて大変楽しかったです。

と、いうだけですと、書くならここじゃなくFOGの方だろ、ということに
なりますが(笑)、はい、しっかりと風水さんの名曲の数々をPS2デジタ
ル出力からパソコンに取り込み、CD-Rに焼いて、運転中はエンドレスで
聞いておりました。どうやっても1曲だけカットしないと入らなかった
のが残念なんですが…。

で、最終日。トドワラへ向かう途中、野付半島の道で「あの日の約束」〜
「RideOn Riding On」あたりが丁度タイミング良くかかったときにはホ
ントに感動しました。ゲーム中ではゲームがさらに引き立ち、実際、現場
ではその素晴らしい風景がさらに引き立ち、と、やはりお見事、としか言
いようがありません。今さら、ではありますが、私としては今だからこそ、
「素晴らしい曲をありがとうございました」です。


#風雨来記でマスターしたつもりでも、やっぱり何度かは道を間違えました(笑)。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:北海道へ行ってきました
投稿者:007 さん  ( uid 7865, posts:1, since 2001/07/17 )
投稿日: 2001/07/17 (火) 15:09 No.181 | 編集 | 削除

記事No.180 へのコメントです。

「風雨来記」の音楽を聴きながら北海道をあてもなく旅する・・・。
今、自分が一番やりたいことなんですよぉ!
いいなぁ、俺ももう一度行きたいなぁ・・・。(でもまだ19の学生だし!)
実は、本気で考えているんですよ。そのためにお金も貯めているし!
「風雨来記」のサントラを聴きながら、夏の北海道をお気に入りの車
(シルビア スッペクエアロ)で旅をする。(できれば・・・彼女と!!!)
これが、俺の夢です! 九州に住んでいるから、そうとうキツイのは覚悟の上!
何年後かに絶対実現して見せます! それが生きがい!(←ヤバッ!)
でも、こういうこと考えているってやっぱり変ですか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

風雨来記なら…
投稿者:ASA さん  ( uid 26066, posts:2, since 2001/07/15 )
ホーム:http://member.nifty.ne.jp/s-boy/
投稿日: 2001/07/17 (火) 16:23 No.182 | 編集 | 削除

記事No.181 へのコメントです。

風雨来記の曲ならトラックに追突するようなことはないんじゃないかと
思いますし、いいんじゃないですかね〜(笑)。確かに「若神」は危険
そうです、というか、北海道で「若神」ですと事故ももちろんのこと、
ネズミ取りがもっと危険かもしれません(^^;) 地元ナンバーの車を先
に行かせて後をつける、が鉄則らしいです。

さて。
私も風雨来記をやってなければこんな旅を今年することはまずあり得ま
せんでしたし、せっかく思い立ったのでしたら、何年かかってでも、…、
いや、できれば学生のうちに夢を実現できるように頑張ってみてくださ
いませ。「もう一度」ということは、一度は行かれてるんですよね?
それでしたら北海道の素晴らしさ(冬は…、らしいですが)を身に沁み
てわかってらっしゃるでしょうし、そういう欲求が出てきても当然だと
思いますよ。フェリーで渡って、車で1週間も2週間も走るのもいいで
すし、あるいはどこかの宿で「賃金なし、ただしメシつき」のヘルパー
をやってみる、とか、学生のときしかできないようなことって、いろい
ろあると思いますからね〜。

あ、ただ、彼女と行くよりは一人で行く方が「出会い」は多いかもしれ
ませんよ。もちろんそれが若くて美しい女性、とは限りませんがね(^^;)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:風雨来記なら…
投稿者:007 さん  ( uid 7865, posts:2, since 2001/07/17 )
投稿日: 2001/07/19 (木) 11:33 No.187 | 編集 | 削除

記事No.182 へのコメントです。

はい、一度行ったことがあります。(高校2年の時修学旅行で・・・)
一度北海道へ行ってみたいって思っていましたから、初めて北海道へ行けたときは
ホント嬉しかったです。
その時は1月の中旬で、スキー旅行だったんですけど、スキー場に行くまで
バスの中から見た景色があまりにきれいだったのを覚えています。
九州北部に住んでいるので、雪には縁がないんですけど、北海道の白い街並みは
写真に残ってます。
また、ホテルの部屋の窓から外を見ると、雪が静かに降っていて
すっごいきれいだと思い、夜2時間くらいずっと見てました。
(↑旅行3日目で風邪をひいて、一人別室で(T_T))

冬の北海道・・・っていうか、春夏秋冬全季節の北海道に行ってみたいなぁと
思ってます。 長々とスミマセン。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

冬の北海道は…
投稿者:ASA さん  ( uid 26066, posts:4, since 2001/07/15 )
ホーム:http://member.nifty.ne.jp/s-boy/
投稿日: 2001/07/19 (木) 22:57 No.189 | 編集 | 削除

記事No.187 へのコメントです。

確かに雪は美しいんでしょうけど(ダイヤモンドダストとかも見てみたいです
しね)、車で大変な目に遭った、という話も数人から聞いておりますので、行
かれるときは気をつけてくださいませ(^^;)

今のところ氷点下数十度に耐える気力が沸いてこないので行ってませんが、
一度は行ってみたい、というか、行くべきなんでしょうね〜、冬も。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:北海道へ行ってきました
投稿者:岩倉鈴音@Saga さん  ( uid 26945, posts:206, since 2001/06/29 )
投稿日: 2001/07/18 (水) 23:35 No.186 | 編集 | 削除

記事No.180 へのコメントです。

ASAさん、はじめまして。

修羅場で遅れてごめんなさい。
いいですね、北海道。

旅のBGMにしていただけて何よりです。

サントラも「旅向き」にしてあります(ヒミツ)

今年、沢山の人が現地で聴いてくれるといいなぁ。

であであ。

道は間違えるのも一興ですがな。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:北海道へ行ってきました
投稿者:ASA さん  ( uid 26066, posts:3, since 2001/07/15 )
ホーム:http://member.nifty.ne.jp/s-boy/
投稿日: 2001/07/19 (木) 22:54 No.188 | 編集 | 削除

記事No.186 へのコメントです。

こんばんは。
お忙しいところコメントありがとうございます。

>サントラも「旅向き」にしてあります(ヒミツ)
豪華三枚組、1枚は旅行用ショートバージョン、残る2枚は「久遠」同様、新
アレンジも交えた…、と想像したのですが、FOGのページの夏コミ告知にしっ
かりと「2枚組」と書いてありました(笑)。

う〜んっっっ、と想像を膨らませつつ、期待しております〜。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[2]:北海道へ行ってきました
投稿者:LAZY WOOD さん  ( uid 27014, posts:2, since 2001/07/01 )
投稿日: 2001/07/22 (日) 13:39 No.192 | 編集 | 削除

記事No.186 へのコメントです。

僕もフォグのページの夏コミのページで
「風雨来記サントラ 2枚組3000円」
と書かれていたのを見たのですが、もしかしてサントラは
夏コミでしか発売されないものなのでしょうか?

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re[3]:北海道へ行ってきました
投稿者:ヴィンセント=ベイン@●●● さん  ( uid 25970, posts:4, since 2001/07/23 )
投稿日: 2001/07/23 (月) 12:21 No.193 | 編集 | 削除

記事No.192 へのコメントです。

>僕もフォグのページの夏コミのページで
>「風雨来記サントラ 2枚組3000円」
>と書かれていたのを見たのですが、もしかしてサントラは
>夏コミでしか発売されないものなのでしょうか?

で、、

>>やっぱり秋まで待たないといけないのでしょうか。
>秋とはいっても9月なんで20日程ですよ。
>神様に祈るともっと早くなるかも(爆)

昨日の腐海の会話ですが、察するに秋から通販するんじゃないかと。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

公式発表・・・
投稿者:超高速気象重装武装戦闘衛星ひまわり64号 さん  ( uid 7870, posts:213, since 2001/06/02 )
投稿日: 2001/07/23 (月) 18:46 No.194 | 編集 | 削除

記事No.193 へのコメントです。

>尚、ポストカードセットを除いてはコミケ終了後(9月)通信販売を実施予定です。
て、書いてあるけど・・・

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c