カスタマイズ | ヘルプ

b_works・BGM掲示板
b_worksの作品のBGMに関する感想はこちらへ。


新規投稿ツリー表示一括表示リスト表示検索


[ 1 / 6ページ ] 次頁 > 最後

Re:いらっしゃいませ
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:742, since 2002/07/06 )
投稿日: 2002/10/20 (日) 23:51 No.53 | 編集 | 削除

記事No.52 へのコメントです。

いらっしゃいませトリュフさん。

サントラお買い上げありがとうございます(ぺこりん)。

>同じ曲でもアレンジを加える事で、また違った表情をもつものなのですね。

そのあたり、ワタシはヘンな・・・もとい、ゴホンゴホン、独特の考え方をしてると思います。

服は着替えさせたくない、そこまでするとお客さんの持っていた印象を壊してしまうかもしれないから。

でも、違う角度から見てもらいたい、そうするともっと好きになってもらえるかもしれないから。

ま、そんなところでしょうか。

>(私は文芸部だったのですが、作品を推敲し仕上げたらそのままにしていたので、
>こういった考え方もあるのだといい意味で刺激的でした。)

そのあたりは、背後にプロの作家さんの視線を感じるのでうかつなことは書けませんが、推敲の範囲の拡大解釈でしょうかね。

>今後もお仕事など頑張って素敵な音楽を創り出して下さい。
>応援しております。ではまた、宜しければお邪魔させて下さい。
>それでは、失礼しました〜。

ありがとうございます。

このホームページ、非常に話題の範囲が広いので、ドキドキすることもあるかもしれませんが、皆さん非常に真剣に書き込みをされるので、キケンのないところから見守って、興味のある話題があればぜひ参加して下さいませ。

それでは。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ 初めまして〜
投稿者:トリュフ さん  ( uid 25968, posts:1, since 2002/10/19 )
投稿日: 2002/10/19 (土) 21:07 No.52 | 編集 | 削除

こんばんは、初めまして。トリュフと申します。

早速ですが、セラフィム・スパイラルのサントラCDを購入し、拝聴しました。
実はゲームの方も持っていたのですが、
ゲームと違ったアレンジがされていると知って、購入に踏み切りました。
同じ曲でもアレンジを加える事で、また違った表情をもつものなのですね。
大変驚きましたし、風水様のそのリリース時のポリシーに「凄いなぁ」と
感心させられました。
(私は文芸部だったのですが、作品を推敲し仕上げたらそのままにしていたので、
こういった考え方もあるのだといい意味で刺激的でした。)

本作でもサントラでも、とても素晴らしい曲だなぁと思いました。
どれも好きなのですが、特に気に入っているのは、
『(デモ再生時に流れる)神狩』と『記憶』でしょうか。
サントラに記載されていたコメントも読みましたが、伝えたい事(テーマ)は
きちんと伝わってきていたと思います!!(あくまで、私はそのつもりです。)
やっぱり、それぞれのシーンに対応して作られていてプレイして感動したのを
よく覚えています・・・。
この作品では、声優さんの声がない分音楽が登場人物の感情を伝えようとしていたように感じたものです。
今後もb-works様の作品に風水様の音楽があればいいなぁ・・・なんて
思っていたりします。

つづらを聴いて、オリジナルCD『ねむれぬよるのために』も興味があるので
今度余裕が出たら買ってみたいと思っています。
今後もお仕事など頑張って素敵な音楽を創り出して下さい。
応援しております。ではまた、宜しければお邪魔させて下さい。
それでは、失礼しました〜。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:CD買いました〜
投稿者:三木原慧一 さん  ( uid 7868, posts:16, since 2002/07/06 )
投稿日: 2002/07/31 (水) 04:23 No.51 | 編集 | 削除

記事No.50 へのコメントです。

>サントラCD買わせていただきました〜。
>早速家で聴かせてもらいました。

妹さんと2人で聞いたにちがいあるまい( ..)b

 そこで交わされる怪しい会話……。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ CD買いました〜
投稿者:みみのすけ@幸せ兄 さん  ( uid 26946, posts:778, since 2001/06/02 )
投稿日: 2002/07/31 (水) 01:19 No.50 | 編集 | 削除

サントラCD買わせていただきました〜。
早速家で聴かせてもらいました。

なんというか、曲から受ける感情が倍増してますね。
切ない曲はさらに切なく、かっこいい曲はさらにかっこよくなってます。
まさにシナリオやグラフィックの分を音で表現したって感じです。
大好きだった「記憶」と「夕闇」がさらに好きになりましたよ〜
次も期待しております〜。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

何の何の
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:41, since 2002/07/06 )
投稿日: 2002/07/27 (土) 18:07 No.49 | 編集 | 削除

記事No.48 へのコメントです。

>Readme.1stから書きこみに行ったあと、TOPに戻ってきてb_worksのBBSに気がつきました…(^^;;

あははははははははははは♪

人生そんなもんです(遠い目)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

すみません(^^;
投稿者:ナル さん  ( uid 26036, posts:3, since 2002/07/26 )
投稿日: 2002/07/27 (土) 12:12 No.48 | 編集 | 削除

記事No.47 へのコメントです。


>それとFOGの掲示板の方の同一内容の書き込みは消しておきますね。

お忙しいところ、お手数お掛けしました。
Readme.1stから書きこみに行ったあと、TOPに戻ってきてb_worksのBBSに気がつきました…(^^;;

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

いらっしゃいませ
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:40, since 2002/07/06 )
投稿日: 2002/07/27 (土) 00:38 No.47 | 編集 | 削除

記事No.46 へのコメントです。

ナルさまいらっしゃいませ。

>セラスパの曲がどれもこれも本当に大好きで大好きで、サウンドトラックでないかな〜と祈るように思ってました。念願かなって感激しています。これからじっくりじっくり聴きます♪

お待たせいたしました。
やっと発売です。
夏コミでも『works_b』さんで取扱っています。

>ともかくもこの思いをお伝えしたくて、書きこみいたしました。
>すっかり嵯峨様のファンになりました(^^)
>今後もたくさんの嵯峨様の曲に出会える事を楽しみにしています。

ありがとうございます。
夏コミで完全なオリジナルCD『ねむれぬよるのために』が同じく出ます。
もし良かったら、ご一聴くださいませ。

それとFOGの掲示板の方の同一内容の書き込みは消しておきますね。

であであ。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

■ はじめまして
投稿者:ナル さん  ( uid 26036, posts:2, since 2002/07/26 )
投稿日: 2002/07/26 (金) 01:13 No.46 | 編集 | 削除

セラスパの曲がどれもこれも本当に大好きで大好きで、サウンドトラックでないかな〜と祈るように思ってました。念願かなって感激しています。これからじっくりじっくり聴きます♪
セラスパは曲の使い方に特徴がありますが、ここぞと言うところでピシャッとはまる音楽が、ゲームの良さを倍増していると思います。サウンドトラックが出る前に堪えきれず、個人的に音楽集を作って毎日聴いていたのですが、曲だけを聴いてもその時その時のいろんな思いが次々に涌きあがって、涙をこぼさずにいられません。
嵯峨様が、セラスパという世界とそこに生きるキャラたちを、本当に深く深く理解して、そしてこれ以上なく表現しきってくださっているんだなぁ…と感じます。今回のCDについていた曲ごとのコメントも少ない文字数ながら核心をついていて、「やっぱり嵯峨様は良く汲みとってくださってる…」と感激しました。
私の愛するキャラのED曲、本当に彼そのものなんです。誰よりも何よりも私の感じた彼に近くて、それが嬉しくて、彼の思いで胸がいっぱいになって、また励まされもしました…! いえ、もしかしたら各シーンでの曲が彼のイメージの何割かを占めていて、だから彼の本質を的確に表現していると感じて当然なのかもしれませんね。
嵯峨様の曲なくして、セラスパへの思いはここまでなかったのではないかとさえ思えます。本当に素敵な、心に響く曲たちをありがとうございます!
ともかくもこの思いをお伝えしたくて、書きこみいたしました。
すっかり嵯峨様のファンになりました(^^)
今後もたくさんの嵯峨様の曲に出会える事を楽しみにしています。
#ロードスの曲も嵯峨様だったんですね。もう遠い記憶ですが(^^; 言われてみれば、雰囲気がそうかも…!と思い出しました。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:あやややや・・・
投稿者:相馬 剣 さん  ( uid 26946, posts:4, since 2002/06/27 )
投稿日: 2002/07/03 (水) 18:14 No.45 | 編集 | 削除

記事No.44 へのコメントです。

ひゃ〜、なんか迷惑かけてしまったようですみません(滝汗)
ではでは通学途中にでも(爆死)作らせていただきます!いやん

でも難しいです…いつかサントラに続き楽譜も作ってください〜!(オイ!)

あわわ、非礼の数々、お許しくださいです…

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

あやややや・・・
投稿者:Saga@鈴音 さん  ( uid 26945, posts:653, since 2002/02/25 )
投稿日: 2002/07/03 (水) 00:19 No.44 | 編集 | 削除

記事No.43 へのコメントです。

>実はですね、わたしまだ高校生なんですよ(爆死)

それは失礼いたしましたです。

>…って……著作権…平気ですかね…?売るわけではなく個人でなら…いいんでしたっけ…?あ、やばいですか?!犯罪っすかねぇ?!(滝汗)あわわわ〜(爆死)

それはHPSのFAQをご覧になれば著作権に関するワタシの考えは分かっていただけると思います。

要は、オカネが絡まないなら「音楽の勉強の足しに」なんぼでも耳コピして下さいということです。

ただ例外としてMP3やWAVなんかのファイルの配布は止めてね・・・と。

どうしても「CDに焼ける状態」のファイルを出してると第三者の希望やなんやかんやの誘惑でCD焼いてしまっちゃう事が発生してオカネの絡む内容に足突っ込んじゃう可能性が出るので例外があるんです。

だから、カッコ良い『暁光』の着メロ作るの頑張って下さいな。

ただし試験の後ね。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]


[ 1 / 6ページ ] 次頁 > 最後

- TOP -

管理者:sword
NICOLE's - WWWForum 3.7c