■居酒屋『腐海』(仮)■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■ 試験運用中。旧掲示板はこちら>[Go!]

80505

[全スレッド92件(1-5 表示)] 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
親記事の順番 [レス最新順/投稿順/記事数順]

記事リスト ( )内の数字はレス数
今日も快勝〜(0) | 美味しんぼ・・・ってねぇ・・・(0) | lainさん、カッコイイ!(10) | (削除)(1) | ども〜お久しぶりなのです。(0) | コトー先生みっけ〜〜(3) | そのうち日本でも(1) | わはー、ご無沙汰です。(1) | 朝でも酔ってる久しぶりの人です。(8) | おめでとうございます。(1) | あなたが激怒する理由は?(12) | 8周年おめでとうございます(1) | 今週末に(2) | 鉄っちゃんネタならお任せ!( ←?)(5) | あくまでもネタ!(0) | 落ち着かれたようで・・・(1) | そういえば(3) | 再びマタタビ、日記から……(0) | おめでとうございます(2) | さんのみや〜(3) | westgeniusさん助けて〜(2) | ではちょっと(2) | 高層マンションについて(13) | ほえ〜(さくらたん風)(1) | こそっと書いてみる(2) | 日記から。(2) | 時代が変われば・・・(0) | 携帯に縛られるということ(3) | クッキー消えてた(2) | お大事に・・・(4) | 急に聞いて見たくなったんですが・・・(11) | またこなんなん出ました。(3) | ふーん・・・そうかぁ(7) | 如月になりました(7) | 新年・・・(10) | 日記より☆(1) | 男は黙って普通で9時間(1) | 楽しみです。(5) | 寝床のほん(3) | 音楽ネタバレ(1) | 買ったよ〜!(1) | スーパー感想(ネタバレかも知れない風味)(6) | 「ますたあぁ〜」(ふらぁ〜〜(4) | ゲットー!(1) | 解禁!ですね。(2) | 酒は身をおおおお?(4) | 日本シリーズ楽しみですね(8) | 艦長、ぼ、僕はどうすれば・・・(苦笑)(1) | すぱむ〜(8) | 下柳ぃ(1) | お土産聴きました。(1) | IT〜〜〜(10) | 祝☆優勝(4) | X-dayまで・・・(9) | さる酔っ払いの感想です。(3) | 見ぃ〜たぁ〜ぞぉ〜(2) | 愛と青春の・・・(5) | lainさん、やっぱりカッコ良かった〜!(24) | 販売打ち切り予告〜(7) | マスター、いるぅ〜?(10) | つづらについて・・・(汗)(1) | ガジェットのサントラ(5) | 早速デモ見ました(7) | おめでとうございます♪(13) | あちらが立てば・・・(0) | うがああぁぁぁぁぁ(3) | 息抜き・・・(5) | みつかりましたか?(3) | うわーい。美人が・・・(6) | Sagaさん、みつけました!(16) | 楽しみ〜♪(5) | やっぱりマスクは必要ですか?(5) | 超絶技巧(3) | わけのわからない会話@日記(5) | 「本部の電源は正・副・予備の3系統」(←?)(4) | 更新〜(2) | 久しぶりの安息の日々(?)(0) | 馬も危機!?(8) | 最近・・・(6) | 9月が楽しみな私(2) | ううむ・・・(0) | 故頼藤先生のこと(4) | 仕事って...(3) | 万博近くの駅見学(卒業式のついで)(2) | ライブ、観たいです〜(2) | ひさびさに更新〜(3) | 再々々・・・?入院;;(7) | なんとなくYMO気分(1) | ひよ鳥(6) | 山に放火(0) | 「腐海」に来てみましたわ〜(1) | おはようジパング(1) |


■1775 / 親記事)  今日も快勝〜
□投稿者/ 冬月 卓也(重装戦闘気象衛星はいぱ〜ひまわり) 69回-(2005/04/12(Tue) 22:14:35)

    今日の阪神×巨人戦も勢いと地力の差が出たみたいやねぇ。
    矢野のファール飛球の直撃と、藤川の使い過ぎ(ここ最近の試合)がちょっと気になるけど、
    無難というか上々の滑り出しやね。あとは難敵中日(巨人戦のあとアウェーでの3連戦)にどう挑むかって所か。

    で、パは楽天がドベ街道走りつつあるし。やはりあの戦力ではなあ・・・
    昔の阪神見てる気分。

    とりあえず阪神は交流戦までに地盤固めしておきたいものやね。
    南無南無。

→ 親記事 / 引用返信


■2103 / 親記事)  美味しんぼ・・・ってねぇ・・・
□投稿者/ lain@Saga 8回-(2006/03/13(Mon) 06:22:02)

    ・・・時々「あっち系市民団体」になって政治的になるのが気になるなぁ。

    新しくコミックが出たみたいなんでコンビニで立ち読みしてると「輸入牛肉」が出てくるもんねぇ。

    全頭検査をしないアメリカに全頭検査をしてBSEが出る日本。

    どっちが良いのか判らんわさ。

    もうこうなると、フーゾク業界に行って、相方がAIDS持ちだったかどうだかの「隕石がアタマに当たる不幸」を云々議論するようなモノで。


    食べ物に関して、ワタシが全幅の信頼を置いている書物がある。

    それは「辻静雄」氏か「辻調理師学校の講師」が書いたもので、読む事によって得られる知識は生きていて、しかもパリの料亭で実行されている。

    「美味しんぼ」でサケを生で食べる事をいさめる話があったけど、その同時期「サーモン・フェメ」と言ってサケを薄切りにして食べる料理が日本料理の影響でパリの料亭で流行っていたのを知らなかったのだろうか?

    同じく「生で魚介類を食べる習慣が日本だけで外国では気色悪く思われる」というのもあったが、「カキであれハマグリであれ貝類を生で食べる」習慣があるのを「知らなかった」では済ませられないんじゃないかと思う。

    「食」に関しては「授業料を払った者」と「知識として知った者」の間には埋める事が出来ない差があると感じる。

    その授業料と時間を捻出出来ない身であるが、せめて「知識」を推敲してみたいと思う。


    ちなみにナポリにいって「スパゲッティ・ナポリターナ」と注文して出てくるのはボンゴレのビヤンコかロッソだそうだ。

    実際に実行した人間が言うので間違いない。

    理由は「イタリアにはケチャップという調味料はない」からだそうだ。

    貧乏旅行でも得るものはあるんだなぁとその時思った。

→ 親記事 / 引用返信


■1887 / 親記事)  lainさん、カッコイイ!
□投稿者/ まなたん 37回-(2005/07/28(Thu) 21:10:34)

    日記、拝見しました。

    lainさんの意気込みが伝わります。 カッコイイ!
    素晴らしい晩夏の一日を、観客&聴衆に与えてやって下さい。
    陰から、私も精魂込めて祈りますね☆
    ねっ、いちゅ......るふぃるさん。 共犯になってくれるでしょ?
    お・ね・が・い。


→ 親記事 / 引用返信
▽[全レス10件(ResNo.6-10 表示)]
■1893 / ResNo.6)  Re[1]: lainさん、カッコイイ!
□投稿者/ るふぃる。 2回-(2005/08/01(Mon) 13:01:07)

    どうもぅ。マスター★
    ……え?まだ昼ですって?まだ開いてないって?
    ……やだなぁ。昼から酔っ払わないで、何がのんべぇかしら(ぉぃ)。
    というわけで、ワイルドターキーね。

    > 陰から、私も精魂込めて祈りますね☆
    > ねっ、いちゅ......るふぃるさん。 共犯になってくれるでしょ?
    > お・ね・が・い。

    うふふ♪(天野先輩系微笑)
    私も草葉の陰から、みまもってる予定なのです(笑)。
    やっぱねー。その後は「たーまやー・かーぎやー」なこともありますし。
    夏なので、何よりのロック日より(笑)になることを願ってます。

    ……あと、気合再充填してるのも解るし。
    ……ただ、初志貫徹!マリーンの笑いをとる為の新芸(?)期待してま〜す(微笑×2)


引用返信

■1894 / ResNo.7)  うふふ。不幸の手紙?
□投稿者/ るふぃる。 3回-(2005/08/01(Mon) 13:12:00)

    どうもなのです。「まだ」るふぃるの体裁で留まってる私です(爆笑)
    #べるりゅん……「別のヒト」がここでも登場しちゃうぞ(笑)

    というわけで。
    不幸の手紙は届いてません(笑)。

    で、忙しい……あ〜は〜は〜……(テキーラぐい呑み)
    そろそろ峠を越えてもいい気がするのよねぇ……orz

    アナログとデジタル。
    絵でもそうですよ。
    デジタルがメインになって、確かに何回もやりなおしが効いたり、上から大幅な修正をしても原稿が荒れることがなくなったり(絵の具とかって重ねて塗ったりすると紙がどんどん痛んでくるのね)、絵の具を塗ったりするのに広い場所を用意したり壮絶に汚れたりすることがなくなって。
    #音楽もそうだったりしますでしょ?(笑)>ますたぁ

    ……でも、部屋を整理してて昔の色原稿とかが出てくると……確かに画力や技術は今よりもさらに拙くて「う〜」な感じではあるんだけど……手元にある、その迫力とか存在感とかって、そういうのって、どんなに綺麗な名画がモニタの上に映っていたとしても、敵わないなぁ……とかって思っちゃう。
    うん。

    そんな感じよね〜★


引用返信

■1895 / ResNo.8)  Re[2]: lainさん、カッコイイ!
□投稿者/ まなたん 40回-(2005/08/02(Tue) 01:37:50)

    るふぃるさん、こんばんは〜。
    お昼に飲まれていたから、当然もう帰られちゃってます?
    看板の前に、私はカミュでも頂きましょうか。

    > 私も草葉の陰から、みまもってる予定なのです(笑)。

    ええ、共に草葉の陰からお祈りしましょう(笑)。

    > やっぱねー。その後は「たーまやー・かーぎやー」なこともありますし。
    > 夏なので、何よりのロック日より(笑)になることを願ってます。
    > > ……あと、気合再充填してるのも解るし。
    > ……ただ、初志貫徹!マリーンの笑いをとる為の新芸(?)期待してま〜す(微笑×2)

    花火あるんですよネ!
    で、この前ライブ8を観て、あんな人出だったら どうしようって......
    ウッドストックみたいに沢山の人が居たら、私 小さいから埋もれちゃう(泣)。

    ロック日和のご祈願もしておきます。
    マリーンの笑いもバッチリになりますように、ね♪

引用返信

■1896 / ResNo.9)  Re[7]: SPAMばっかなのよねぇ。
□投稿者/ Saga@玲音 64回-(2005/08/02(Tue) 07:02:32)

    > で、忙しい……あ〜は〜は〜……(テキーラぐい呑み)
    > そろそろ峠を越えてもいい気がするのよねぇ……orz

    テキーラは燃料なんだよねー。
    でも時々怒りの炎の燃料になってる気が・・・。

    > アナログとデジタル。
    > #音楽もそうだったりしますでしょ?(笑)>ますたぁ

    えーっと、アナログ人間なので比較ができないの。
    今時テープエコーやスプリングリバーブが稼動してるスタジオは・・・。
    皆無なんだろうね。
    両方ともウチの主力だったりするワナなの。

    > そんな感じよね〜★

    どうなんだろうね。
    クリムトの絵のX線写真撮ったらどうのこうの、なんてあるじゃない。
    あれに比べるとまだ、デジタルのツールが「幼児期」なのかもしれないよ。

引用返信

■1897 / ResNo.10)  Re[3]:あーはーはー
□投稿者/ Saga@玲音 65回-(2005/08/02(Tue) 07:20:37)

    >>……ただ、初志貫徹!マリーンの笑いをとる為の新芸(?)期待してま〜す(微

    > マリーンの笑いもバッチリになりますように、ね♪

    笑いを取るのも2つあるの。

    1:笑いが取れてしかも音楽になってるもの。
    2:音楽をやりながら、別のベクトルで笑いをとるもの。

    2の方で有名なのは「演奏しながら何かを食べる」・・・かな?

    でも、こっちはドラマーの菅沼師匠が「ドラムを叩きながらウドンを食う」という大技を披露しているので滅多な事では驚いてもらえないの。

    その上を行こうとしたら「演奏しながら料理して食べる」しか無いの。

    うーん・・・寿司でも握ろうかしら・・・。

引用返信


レス記事表示 → [親記事-9] [10-10]


■2114 / 親記事)  (削除)
□投稿者/ -(2006/04/05(Wed) 10:55:24)

    この記事は投稿者に削除されました

→ 親記事 / 引用返信
▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■2116 / ResNo.1)  Re[1]:さすがに選曲は・・・
□投稿者/ lain@Saga 12回-(2006/04/05(Wed) 13:23:06)

    > ビートルズに人生の最も輝ける時期を捧げた者として、同じく腹立ち。
    > (敬意と誠意を持って、辞書片手に必死で和訳した歌詞をかみ締めたもん)

    なかなかひねって深い歌詞が多いんで和訳も詩の心得のある人がしてましたよね。

    > しかし、「ミョーなカバー曲」に時折出くわします。
    > 原曲を腐らせて何が楽しいのか、無能諸氏?

    今は0からモノを作るより他のを引っ張ってきて「そこまでやるか?」な厚顔無恥な人の方が儲かる世の中なのです。

    それは納得してるんだけどね。

    でもユニセフへの寄付のために作曲・録音された「アクロス・ザ・ユニバース」ですよ?

    その時代でもユニセフに寄付をしたら世界が平和になるって信じてたかどうかは判りませんけどね。

    でも「そうなればいい」って「希望」で出来た曲ですよね。

    実は去年かな?今年かな?のグラミー賞受賞者がみんなで唄ってるカバーもあるんですが、当然オリジナルの歌詞で、収益はやっぱりユニセフに寄付されるらしいです。

    やっぱり性根を入れてカバーしないとダメな曲でしょうね。

引用返信


レス記事表示 → [親記事-1]


■2224 / 親記事)  ども〜お久しぶりなのです。
□投稿者/ るふぃる。 1回-(2007/06/24(Sun) 11:11:09)

    ど〜も〜。マスター。
    ご無沙汰しちゃってゴメンなさいです m(_ _)m

    とりあえず元気(?)してますが……お酒は控え中だから、烏龍茶〜。
    マスターもお酒呑みすぎちゃダメですよ?(笑)

    最近DSの脳トレやったら、脳年齢が70歳台後半が叩き出て、かなりorzって感じで……
    計算は速いことが解ったんだけど、暗記がダメダメみたいなんですよねぇ……

    ってなトコで……生存証明ってことで〜。
    またちょくちょく来るようにしますね〜。

    ではでは (^ ^)/~)

→ 親記事 / 引用返信


[<<前のスレッド5][次のスレッド5>>]
( 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] )

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -