■居酒屋『腐海』(仮)■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 9月が楽しみな私 /まなたん (05/05/01(Sun) 03:21) [1784]
Nomal Re[1]: 9月が楽しみな私 /昴 (05/05/02(Mon) 23:12) [1785]
  ┗Nomal 昴さん、お久しぶりです /まなたん (05/05/03(Tue) 01:43) [1786]


親記事 / ▼[ 1785 ]
[1784]  9月が楽しみな私
□投稿者/ まなたん 13回-(2005/05/01(Sun) 03:21:01)

    9月が楽しみな私です。
    大好きな沖縄へ バーチャル旅行、しかもSagaさんの音楽付き〜♪

    沖縄は今を去ること十数年前に、一度行ったきりです。
    その時のメインは、本島ではなくて伊江島だったのですが...。
    手違いで 島に渡る迎えのクルーザーが来ず、旅行会社や宿泊先に連絡したいのに電話ボックスが見当たらない。
    挙句の果てに、地元の方に 当時珍しかった携帯電話を借りてやっとタクシーを呼べました。
    その親切な人にろくなお礼もせず、今思えば汗顔の至りですけれど。
    そして、手違いのお詫びには 伊江島のリゾートホテルで夕食一回無料だった上に、トーチの炎の揺らめくテーブルで
    マネージャーがいろいろ面白い話を聞かせてくれたのでした。
    朝、かぶと虫しか泳いでいないプールに浮かんで 見上げるのは雲ひとつない空。
    昼、レンタサイクルで走れば 左右は見渡す限りの煙草畑。
    実は 特になんにも無い場所。

    そのイメージを壊したくなくて、次に沖縄に行く時は全く別の所へゆくでしょう。




[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 1784 ] / ▼[ 1786 ]
[1785]  Re[1]: 9月が楽しみな私
□投稿者/ 昴 1回-(2005/05/02(Mon) 23:12:32)

    ついに発表されましたね。
    私も、とても楽しみです。

    > 沖縄は今を去ること十数年前に、一度行ったきりです。
    > その時のメインは、本島ではなくて伊江島だったのですが...。
    > 手違いで 島に渡る迎えのクルーザーが来ず、旅行会社や宿泊先に連絡したいのに電話ボックスが見当たらない。
    > 挙句の果てに、地元の方に 当時珍しかった携帯電話を借りてやっとタクシーを呼べました。
    > その親切な人にろくなお礼もせず、今思えば汗顔の至りですけれど。
    > そして、手違いのお詫びには 伊江島のリゾートホテルで夕食一回無料だった上に、トーチの炎の揺らめくテーブルで
    > マネージャーがいろいろ面白い話を聞かせてくれたのでした。
    > 朝、かぶと虫しか泳いでいないプールに浮かんで 見上げるのは雲ひとつない空。
    > 昼、レンタサイクルで走れば 左右は見渡す限りの煙草畑。
    > 実は 特になんにも無い場所。
    >
    > そのイメージを壊したくなくて、次に沖縄に行く時は全く別の所へゆくでしょう。
    私も、沖縄には一度行ったきりです。
    修学旅行でした。
    飛行機を降りて空港を出た途端、本土と空気がまったく違うことに、すごく驚いたことを覚えています。

    ちなみに、その時の修学旅行、ぢつは北海道との選択でした(笑)。
    二月だったこともあり、「寒い時期に寒いところになんていってられるかぁ!」と沖縄を選んだヘタレです(ぉ
    風雨来記が発売され、プレイした時には、「北海道選んどけばよかったぁ!」と後悔したものですが、その続編の舞台が沖縄とは・・・・・。
    なにか因縁めいたものを感じずにはいられません(←それは妄想だ)。

    ともあれ、九月がとても楽しみです。
    どんな物語が、どんな絵と音楽を以って紡がれてゆくのか・・・・・・。
    首を長くして(笑)、待っていたいと思います。
[ 親 1784 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 1785 ] / 返信無し
[1786]  昴さん、お久しぶりです
□投稿者/ まなたん 14回-(2005/05/03(Tue) 01:43:47)

    昴さん、お久しぶりです!

    お仕事のほう、そして何よりもお体のほう、つつが無きご様子で嬉しいですよ。

    > > ちなみに、その時の修学旅行、ぢつは北海道との選択でした(笑)。
    > 二月だったこともあり、「寒い時期に寒いところになんていってられるかぁ!」と沖縄を選んだヘタレです(ぉ

    寒さに弱い私には非常に肯けます。
    北海道は初夏に友人と行ったことがあります。ところが、冷夏の年でして富良野では
    咲いているはずのラベンダーもなく、コーヒー片手に震えてました。

    > 風雨来記が発売され、プレイした時には、「北海道選んどけばよかったぁ!」と後悔したものですが、その続編の舞台が沖縄とは・・・・・。
    > なにか因縁めいたものを感じずにはいられません(←それは妄想だ)。

    案外 妄想ではないかもしれませんよ。
    昴さんと「風雨来記」、Sagaさん、このBBSを読む皆さんが、今この時空で繋がっているわけですから...。

    > > ともあれ、九月がとても楽しみです。
    > どんな物語が、どんな絵と音楽を以って紡がれてゆくのか・・・・・・。

    そうですね☆  昴さんは詩的な表現をなさいますネ(^ ^)

    以前 お話しようとしていた秋芳台のことも、いつか書き込みたいと考えてますので
    時間が許せば読んでやって下さい。
[ 親 1784 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -