■HPS雑談掲示板■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 腹痛? /神無月。 (04/04/25(Sun) 11:34) [357]
Nomal Re[1]: 腹痛? /Saga@玲音 (04/04/25(Sun) 16:31) [358]
  ┗Nomal モバイル楽器 /westgenius (04/04/25(Sun) 17:46) [359]
    ┗Nomal Re[3]: ハーモニカなら /神無月。 (04/04/25(Sun) 17:52) [360]
      ┗Nomal はららら /westgenius (04/04/27(Tue) 21:50) [361]


親記事 / ▼[ 358 ]
[357]  腹痛?
□投稿者/ 神無月。 1回-(2004/04/25(Sun) 11:34:58)

    なんだか書き込むの久々かも。

    適当に腹痛やらなにやらでググってみたら(←暇人とか言わないでください(泣))

    http://www.kenkou-club.or.jp/ben_check.html

    こんなん見つけました。
    なんかめっさ微妙な気がしますが_| ̄|○



    ・・・

    http://www.gctv.ne.jp/〜yachi-k/2futoru.htm


    ↑だんだん当初何をやりたかったのか解らなくなってきたらしい・・・。

    とりあえずー、寝る時に右側を下にすると良いっていうのは本当みたいです☆

    でわでわわ
[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 357 ] / ▼[ 359 ]
[358]  Re[1]: 腹痛?
□投稿者/ Saga@玲音 77回-(2004/04/25(Sun) 16:31:27)

    > http://www.kenkou-club.or.jp/ben_check.html
    >
    > こんなん見つけました。
    > なんかめっさ微妙な気がしますが_| ̄|○

    ちょっとこれはいきなり強烈かも。

    > とりあえずー、寝る時に右側を下にすると良いっていうのは本当みたいです☆

    えーっと理由はハッキリしてるのれす。

    ・急に寒くなる日の前に毛布を仕舞った。
    ・しかも半そでのパジャマに着替えた。
    ・夜中に寒くなったのでパジャマの下にTシャツを着た。
    ・朝起きると胴体が暑いので、なぜかフトンを着ていなかった。

    トドメに・・・

    ・カーテンの向うのサッシが全開だった。

    ということで心配はなさらずに。
[ 親 357 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 358 ] / ▼[ 360 ]
[359]  モバイル楽器
□投稿者/ westgenius 4回-(2004/04/25(Sun) 17:46:06)

    No358に返信(Saga@玲音さんの記事)
    確かにこの所の気温の変化は厳しい・・・。
    ある日の名古屋の最高気温が30度を越えたとか言っていて次の日の最低気温が5度・・・。

    私もなんか頭が痛い。

    でもギターはいいですよね、個室に持ち込めて。
    うちのグランドピアノは結構良いやつだから長いし、まあ移動するのはアップライトを少し動かすだけでも大変だし、グランドはほぼ固定されてると思ったほうが・・・ね。
    (家には各一台ずつあるんで)

    ああ・・・最近の欲しいもの・・・。ハーモニカ。

    ずっとピアノみたいな固定されてるものを弾いていると持ち運べる楽器がうらやましくなります。

    で、ハーモニカ・・・。
    それもクロマチックハーモニカって言うんだったかな?
    あのついてるボタンを押すことで半音おとが高くか低くなってすべての音が吹けるやつ。

    一万円くらい出せば買えるとは思うけど。

    買ったら暇を見つけては練習して曲書くかもしれない予定。


    あ、なんか今日の文章脈絡ゼロかも・・・。何が言いたかったんだったかな・・・?
[ 親 357 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 359 ] / ▼[ 361 ]
[360]  Re[3]: ハーモニカなら
□投稿者/ 神無月。 2回-(2004/04/25(Sun) 17:52:39)

    > 確かにこの所の気温の変化は厳しい・・・。
    > ある日の名古屋の最高気温が30度を越えたとか言っていて次の日の最低気温が5度・・・。

    風邪の可能性も・・・?
    なんか音楽仲間の間でも流行ってるっぽいのです。

    なんだかんだで相方様が寝込んでしまわれたので今日一日暇でした_| ̄|○

    ・・・いや、私がうつしたんだけどね(爆)
    今年の風邪はいやったらしそうなのです。

    > ああ・・・最近の欲しいもの・・・。ハーモニカ。


    http://www.ishibashi.co.jp/windpal/fue_harp/hamonica/280.htm

    これがお勧めです、というか私も使ってますというか。・。・・

    全然吹けませんけど(遠い目)
    ちょっと高目ですかね?

    でも、ジャコパストリアスから流れるなら(以下略)


    録音できるレベルまで達しそうにないのが問題なのですよね(ヴォーカルと同じで練習しづらいし)
[ 親 357 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 360 ] / 返信無し
[361]  はららら
□投稿者/ westgenius 5回-(2004/04/27(Tue) 21:50:34)

    No360に返信(神無月。さんの記事)
    スピーディー・ワンダーも愛用?

    少し心に来たかも。

    > 全然吹けませんけど(遠い目)

    最初のうちはお約束。
    私なんかベース(ギターじゃなくてコントラバスね)3年も弾いてるのに未だに・・・。

    人前で弾いたことは何度もありますが・・・ダメダメだけどばれなきゃOK?・・・みたいな・・。
    (わけない。)
    まあそんなもんですよ。

    > ちょっと高目ですかね?
    なぁに。家のピアノのうちの一台だって軽く200万越えてるんですから・・・。
    (自慢です。でも周りで1000万近い楽器使ってるやつとかいるからなぁ。)
    2万円くらいたいしたこと・・・・ってなんでその自由になる二万円が無いかな。俺んとこには?

    不景気はいろんな所に来てるって事ですよ・・・。
    まあ泥棒に入られても盗まれるものが無くて良いや・・ってもうやけくそな気分にもなりますよ。わはははは。

    あれ?、また話の趣旨が・・・。

    ちなみに風邪は直ったしまあ上々です。そゆことで。
    ではまた。
[ 親 357 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -