久遠の絆・サウンドトラック「技術」解説

『光さす庭』
[ Disk02 / Track25 / Time 3:20 ]
大きく変った部分は、
  • フルートのディレイが2段から3段に変った。
  • ベースのレイヤーを見直し、アナログ系の音を芯に混ぜたので、特に低域でよりフレットレスベースっぽくなった。
  • ドラムトラックを見直し、スネアは少しピッチの低い深い胴のタイプ、タムタムも深胴タイプで裏面のチューニングをゆるめた感じの音になった。
  • ストリングスの音をやや太目にして奥に引っ込めた。
の4点です。

ドラムの音が重くなってはいるが、ヘビーになっていないのは、その分、残響を押さえたからだと思います。
個人的に好きな「青山純」氏のプレイのようにしたいと思って色々試してみました。

[<< REV] [STOP] [FWD >>]