正真正銘なLeCielの従業員になった恵美ちゃん!そんな恵美ちゃんの新しい制服の設定です!

    そんなんで、今までのメイドさんの様な容姿は何処へ行ったと聞きたくなる程です!(笑)
  (一応)設定ですが、恵美が社員になった時にモデルチェンジした制服(便宜上ver.1)を元に、
  未来からやって来た女の子:恵名ちゃんの時代のテクノロジーを使いパワーアップ(こちらをver.2)!!
  外見的にはver.1とver.2は、上半身の前掛け部分の、ボタンが4個が6個になっただけですが、
  内容的には、別物!ver.1は基本的には、洋服そのものですが。ver.2は繊維の分子をナノレベルで
  管理し縮小展開をする事が出来る。縮小収納時は恵美腕時計内部に収まっている。
  展開時にも微調整が可能であり、袖を短くしたりも出来る。
   また、最大の特徴のActive Defensive Appronシステムは、非作動中でも十二分に耐水性なのだが、
  作動中は、台所関連であれば、ほぼ全てのミス(こぼしたりね!)に対応してくれる。
  コーヒーなんかをこぼし、付着しても服の構成不純物とみなし分解、乾燥作業が高速で行われる。
  基本的には、服全体がシステムと機能するのですが、恵美の要望により集中的に前掛けとスカートが
  機能する。これにより、動きやすく仕事の効率向上に繋がると恵美は言っているが定かでない!(笑)
  作動中は、少々クリーム色っぽく成ります。分かりやすくする為ですね!
  感覚的に某シードの「フェイズ・シフト・装甲」とでも考えてくれれば良いです!(爆笑)
   ちなみに、恵名の時代の元技術名は、Active Defensive Armoreであり、主に宇宙服の教化等に使われるらしい。
  エプロンと称しているのは、恵美個人が勝手に呼称しているのである!(爆)
  また、服生地の厚さも有る程度であるが調節出来るので、四季を通して使えます。あまりにも寒いと困る様ですがね!
  服の洗濯は、収納時に行われるが恵美は良く気持ち的な問題で普通に洗濯している。
                  何はともあれ、この服の導入で喜んでいたのは、瓶よりも恵美の様である!(爆笑)

                            戻り