影の看板娘!?「さかえたん」とはっ!?・・・制服の設定です!

 本当は、冗談だったんですよ!(爆)だが、周りの熱烈フェーバーぶりに瓶の脳が沸騰しました!
そもそも、誕生の由来ですが!友人の永田君の一言でした!
「瓶ちゃん良いよなぁ〜!”ココロ図書館”近くにあって!」です!
当時、ココロ図書館など知らず苦悩してました!「ココロ図書館って!なにっ!!」とね!
まぁ、そこは、私ですアホみたいに調べましたさ!ほんで永田君と飯を食っていた時に・・・
同じ事を言われ反論!「家の近くのアレは、”さかえ図書館”だっ!!」・・・今考えると私のこの言葉
同様に原因の引き金だなっ!(自爆)・・・永田君の反撃!「じゃ!”さかえちゃん”いるんだっ!!」
この日の飯は、この後その話で盛り上がり、帰りフィーリングで筆を滑らす!それがコレね!
容姿的には、某・メモオフ2ndの”ほたるたん”(某・ガロウの”ほたるたん”の説もあり!)
以前から、あんな感じの女の子を描いてみたいと思っていたものでねっ!
しかし、この一枚がこの後のとんでもない事に繋がるなんてしりませんでした!
手始めに永田君のボディーブロー!そしてフェサさんのアッパーカット!!
・・・そこまでやられたら、設定描いて終らせられないじゃないか!(爆笑)
今さらながら、さかえたんに”まじかる”要素を入れておいた自分は、こうなるのを見越してたのか?!
と疑いたくなります!とりあえづ、さかえたんは、腰に付けている”まじかる・ぽーち”から
お約束の”魔法のすてぃっく”を出して変身可能です!はい!”まじかる・ぱわー”で変身!!
でも、何か凄い必殺技を持って居るわけでなく、高い所の本を出し入れしたりとか、するだけみたい!
ちなみに、服装は変るわけでないですよ!・・・大きくなるとスカートがミニ化するのは、お約束としますね!

さかえたんの性格は、どっちかと言うとオロオロお困り系らしいです!いつも一生懸命ですけどね!
       何はともあれ、この出現は、瓶にとって嬉しい誤算の塊であったのは、言うまでもあるまい!(笑)
                            戻り