毒舌暴言辛口短絡日記 2016年9月
毒舌暴言辛口短絡日記 2016年9月



【2016年9月22〜26日】

《シルバーウィーク四国一周岬めぐりの旅》

【2016年9月10・11日(土・日)】

来年用の蓬莱泉輝夜をまた仕込むぞ!ということで、
去年に引き続き酒造り体験&3月以来の萃夢荘宿泊へ。
レンタカーで猿投グリーンロードを抜けて、まず名鉄三河線の廃線部、西中金駅跡に寄る。



香嵐渓でメシ食ってから、蓬莱泉吟醸工房に到着。
やること自体は同じ。蒸した米を冷やして



仕込みタンクに投入して



攪拌する。



作業後の醸造講座が非常にためになった。
曰く


酒造体験後、稲武のどんぐりの里で風呂を浴びてから、ご先祖様の墓参り。
なんか橋架かってるー!



半年前は橋脚だけだったのに。
而して2箇所の墓参りを終えて萃夢荘の駐車場に行ってみると、なんと一番乗り。あれ?こっちも風呂と墓参りで相当時間食ったってのに、みんなどこで何してんだ?
夜は宴会。いつもなら東方のニコニコ動画が流れるところだけど、この日は年齢層高めのせいか、なぜか広島がマジック1で迎えた巨人戦中継をBGVに。
つーかメンツが凄すぎなんですが。時雨さんはともかく、「貴様それでも人間か!」のたのさんとか、「BLACKGATE」の皆村さんとか、同人誌イベント主催の方々とか・・・私こんなところにいていいんでしょうか?
メニューはオススメのジビエ料理を中心に。鹿肉マジ美味い。







途中、広島が25年ぶりのセ・リーグ優勝を決めてみんなで拍手w
落ち着いた雰囲気のいい飲み会でした。若い衆よ、倒れるまで呑んで変顔したり寝言で呻いたりするだけが酒の飲み方じゃないぞ?

翌朝は和定食。



その後、もうすぐ清崎へ移転するため閉館するという奥三河郷土館にみんなで向かう。といいつつ、私は道を熟知しているので先行。個人的には「剥製の館」と呼んでいる。







みんなと別れ、今度は四谷千枚田へ。途中、1車線で内部に待避所が設けられてるトンネルを通過しなければならず、マジ対向車が来なくてよかった。
景色は高いところからの方がいいことが多いんだけど、千枚田は下からの方がよく判るな。





最後は猿投温泉の金泉閣へラドン温泉を堪能しに。まあ、1回入浴したくらいでは効能はよく判らなかった。

というわけで、またツイッターのフォロー・フォロワーが増えましたとさ。
来年の輝夜・凱風快晴初売りが楽しみだ。



意見・感想・反論・文句などは
herewego@big.or.jp

掲示板[HUMAN SYSTEM]まで。