多摩オフ日記 In Cambridge 2日目


次のページへ
前のページへ
インデックスへ
 ケンブリッジでの最初の朝。朝御飯のソーセージはまずかった。結局どのユースに行っても同じまずさのソーセージが用意してあった・・・。食べ終わったあと、ケンブリッジ市内を散歩。まずはMAPフェチの(?)跡部さんの希望で本屋さんに行く。跡部さんはそこでまず最初のMAPを買う。他の人はポストカードなどを買い、店を出る。

芝生で寝っころがる2人
 そのままケンブリッジの中央に向かうと、途中でかの有名なCB1が!(もりもり御用達のインターネットカフェ)。見た目は古くさいカフェそのものであった。とりあえずここはもりもりが夜紹介してくれるそうなのでそのまま入らずに歩き出す。その近くに電話ボックス発見。ここで跡部さんはロンドンで合流する予定のちょろ氏の携帯に電話。あいにく留守電だったので、そこに吹き込む。その最中に登校途中のもりもりに遭遇。ほんとに偶然だったらしい。とりあえず夜ね、ということで僕らはまた歩き出す。

 しばらく歩いて公園に入る。ここでしばし休憩。K'はコーヒーを買って、安い安いと言っていた。GAW&あやこ嬢は芝生でおやすみタイムだった。

仲良く写真が撮れるのはここまで…
 お昼ご飯はバーガーキング。結構でかかった。特に飲み物は日本とはサイズが違う。コーラは飲みきれないぞ。その後、K’&跡部さんは映画を見たい、と言うのでお昼を食べてから別行動に。残りのメンバーはショッピング&散歩。パソコンショップにもお約束のごとく入ってみる。向こうは家がでかいせいか、「きゃんびー」のようなALL IN ONEパソコンは無かった。ぶらぶらと歩く。いろんなところに大学がある。GAW曰く「こんなに素敵な建物だったらちゃんと学校行くよ!」。ほんとかどうかは疑問だが(笑)、確かに日本には絶対ないほど素晴らしい建築だった。
 散歩の途中でげんごろのいじめに遭い、GAW別行動。これで第3弾(^^;。僕とあやこちゃんは結構心配する。が、結局大丈夫だろうという楽観的な考えによりショッピング再開。途中で僕がたまたま見かけたイギリス人カップルの話を一つ。男性がバナナの皮を剥いて女の子に食べさせようとした。そのとき!。その子はバナナをほおばったかと思うと上下運動を開始!(爆)。古今東西下ネタは一緒か、と実感した(笑)結局跡部さんとK’は映画を見なかったらしい。5時頃マーケットで待ち合わせ。無事にGAWとも合流できた。ここでもりもりも学校が終わって駆けつけてくれる。さぁ、晩御飯。

美しい建物!
 もりもりおすすめの(と言っても、「食べられる」と言う程度らしい)イタメシ屋へ。ワインを飲みながらまともな食事を楽しむ。パスタはちょっと柔らかかったけど、僕は問題なし。K’は結構失敗したらしい(笑)。食べ終わったらCB1へ移動。久しぶりにサイバースペースへ!。やはりWebは文字化けの嵐だった。それでも僕はチャットとBBSに書き込む。跡部さんはお店の人に日本語フォントを組み込んでくれと頼まれ、フォントをダウンロードし始める。そこでもりもりの携帯が鳴る。誰かと思ったらひであだった(笑)。しかもチャットに来いとのこと。別段他の人に電話を変わるでもなしに切れてしまった。言いたいことはチャットで言うと言うことか(笑)。そこで僕がチャットに乗り込む。しかし、とても疲れていたので2、3分で切り上げて落ちてしまう。ごめん、ひであよ。

 みなさんお疲れのようなのでユースへ戻る。翌日の予定を決めようとするが決まらず。みんな自己主張が強いからねぇ。結局お昼頃電車でロンドン入りすること。それ以外はロンドンに着いてから決めることになった。結局何も決まらず・・・。げんごろ・あやこ嬢・りえ公・GAWはもりもりのおうちへ遊びに行く。僕と跡部さん、K’は睡眠を。こうして2日目が終わった。


3日目へ