こーじ関西に行く!二日目


次のページへ
前のページへ
インデックスへ
 朝起きたらすでに11時…。ということで、朝御飯はパンをパクつく。それからくらさんにソフトのコピーをしてもらう。結構おもしろいソフトなので、その場でコピーさせてもらった。

 12時半に、ちまちゃんとともに大阪駅に向かう。大阪駅まで、ちまちゃんの家庭の事情を聞く(笑)。一人娘も大変だねぇ。今日はちまちゃんの友達の三奈子さんのPCを買うのにつき合うことになっていたのだった。それで、大阪駅で待ち合わせ。少々遅れてしまったけど、無事合流。

 三人で難波の「でんでんたうん」という、日本橋電気街に向かう。ま、秋葉原の大阪版みたいなモノですな。そこで、ちまちゃんたちが以前目を付けていたというCompaqの1000$PCを見にSofmapに行く。しかし、これが14万くらいして、高い。そこで、他のPCを見てみる。ふとエスカレーターのそばに新古品がおいてあったので、見てみると、2世代くらい前のAptivaが約10万だった。CPUがPentium100Mhz、16MBRAM、1.6GBHDDだったので、全くの初心者の三奈子さんには十分だと考えて、進めてみる。もちろん、RAMは増設した方が良いので、それも進める。すっかりコンサルタント状態(笑)。

 結局それを買うことにする。CPUの換装についても店員に聞いてみるけど、ODP以外はやめた方が良いとのこと。初心者だし、まぁ、RAMだけ増設しておけばいいでしょう。これとCanonのカラープリンタで約14万円。これを僕のSofmapカードで買う(笑)。ポイントたまりまくり(^^;。

 店を出た頃にはもう4時過ぎ。そろそろ京都女子大の中村ちゃんと合流。しかし、今回は怪しいお店に行くチャンスがなかったのが少々残念。あ、ちなみにSofmapでは「Next」が売っていた!。しかも、カバーがはずされていて、中身が丸見え。これにはびっくり。

 そうこうしているうちに中村ちゃんから電話がかかってくる。それで、大阪駅で待ち合わせをする。中央口の噴水前で待ち合わせ。そこで待っていると電話が。「どこにおんの〜?」「え、噴水前にいるよ」「あ、発見(笑)」ということで、すぐそばにいたのでした(^^;。

 時間がもったいないので、駅の地下のうどん屋さんで食事。食事をしているときに中村ちゃんの友達の金馬ちゃん(キンバリと呼ばれていた)が現る(笑)。食べ終わってから京都へ向かう。三奈子さんはここでお別れ。4人で京都へ。あ、ちまちゃんは帰る予定だったけど、結局つき合ってくれました。さんくす!。

 京都からバスに乗る。そこで立命館の山本君とうまく合流。めっちゃ偶然、というか同じバス停に並ばないと金閣寺には行けない(^^;。出会えて当然ですね。そこでバスに乗るが、めっちゃ混み混み。座れたから良かったけど。バスの中では寝まくっていた自分…。しかし、今日は寒かった。金閣寺についても寒かった。

 金閣寺はとってもきれいだった。ほんと、きれい。これは一見の価値はあると思う。なんとか写真を撮ってみる。普通のカメラは現像するまでとれているかわからない(^^;。デジカメはうまく撮れていたなぁ。金閣寺の周りを一周して終わり。
金閣寺

ライトアップされた金閣寺はとってもきれいでした!
 そこからタクシーに乗ってくらさんの家に向かう。荷物を取りに向かったのだ。そこで、荷物をとってちまちゃんとともに再度バスに乗って京都駅へ。ちまちゃんは途中でバイバイ。京都駅でなんとか近鉄線に乗って、同志社の藤村さんの家に向かう。

 大久保駅で降り、藤村さんを待つ。同志社の後藤君と早稲田の村川君がともに迎えに来てくれた。近くのコンビニで買い物をして藤村邸に行く。

 藤村さんの家はとってもきれいだった。噂では聞いていたけど、ほんとにきれい。これはびっくり。うーん、まめなんだなぁ。4人でどうでもいい話をしながら夜を過ごす…。12時頃黒川さんに電話して、明日の予定を立てる。関学の食堂を案内してくれるとのこと。ただし、朝起きれたら、だけど。

 3時頃後藤君は自分の車で帰っていった。その時に藤村さんからおみやげに「ゴミ」を持たされていた…。このせいでいつも藤村邸はきれいなんだろうな(笑)。で、僕らはおやすみ。しかし、寝る直前まで村川君と藤村さんは漫才のようなやりとりを交わしていた…。


次の日へ