年末年始スペシャル 1999.12.30


Next Page
Prev Page
Agenda
 9時に目覚ましがなる…、がそのまま二度寝(^^;。kaiが起きて、もりもりを起こしに行ったみたいだけど、一人で戻ってきたみたい。もりもりも起きられなかったか。

 結局朝もりもりのお母さんが起こしてくれて、10時半くらいに起床。なんとか30分くらいは入れるかも、という話になり、やはり温泉に行く(笑)。温泉までは車で15分くらい。

 温泉は気持ちよかった〜。露天風呂もあるし。体も温まった。が、本当に30分程度しか時間がなかった(^^;。もりもりとkaiには僕の予定に付き合わせてしまって申し訳なかった。車で伊賀上野駅まで戻る。かなり急いでくれたけど、なんと目の前で電車に行かれてしまう…。残念なり。これで30分遅刻が決定(^^;。麻貴ちゃんに電話して遅れることを連絡。

 次の電車まで30分ほど時間があるので、近くのファミレスでお茶することに。ここで出勤中のゆづるさんからスカイメール。遅刻したらしい(笑)。で、彼女の会社の製品案内(と言って良いのかな??)、今日はゆづるさんが吹き込んだとのことなので、早速聞いてみる。お澄まし声で入ってました(笑)。

 そうこうしているウチに時間が。お茶代はもりもりがおごってくれました。多謝。切符を買い、無事に電車に乗れる。もりもりありがとう。電車の中で、ふれあい祭仲間の柳澤に電話してみる。PHSにもかかわらず、新幹線の中でつながった。H"ってすごいねぇ。で、今日の14時半に大阪駅中央噴水前で待ち合わせにする。麻貴ちゃんにも場所変更を伝える。

 電車はのんびりと進む。で、kaiとまったりおしゃべり。彼も来年は受験生になると言うことで、大変そう。是非ともがんばってテスト通って欲しいモノです。途中、平城山を通ったときに、内田康夫さんの「平城山を越えて」を思い出した。奈良って、昨年の初詣で春日大社に行った以外には、どこも見たことがない。ということで、来年関西に来るときは奈良見物をコースに入れることを決定(笑)。

 電車にゆられて約1時間半。大阪駅に着きました。ここでkaiとはお別れ。彼は阪急で京都に帰っていった。僕は噴水前に。約束の5分ほど前に到着。柳澤は既に着いていた。それから少し待ったら麻貴ちゃん到着。僕がお昼を食べていないので、HEPの上に行ってお食事。

 中華が食べたい、とか言ってみたけど、最終的にはパスタ。「五右衛門」で食べることに。麻貴ちゃんはこれからデートだと言っていたけど、大丈夫大丈夫と無責任に食べ物を勧めてみたら、結局チーズフォンデュを食べることにした(笑)。僕は一応気を遣ってニンニクが少量の料理を選ぶ。やっぱり親しき仲にも礼儀ありだよね。

 「五右衛門」で2時間くらい話していたのかな。まだ麻貴ちゃんが時間があると言うことなので、場所を移してみる。始めにスターバックスに行ってみたけど、どうも座れそうにない。しょうがないので地下街に行ってみる。そこで、ケーキが美味しそうなお店を発見。そこに決める。で、ケーキやパフェを注文して、まったりタイム。いや、まったりでもないか。麻貴ちゃんがずっとのろけ話をしっぱなしだったから(爆)。この日は延々のろけ話を聞いて終わったような気がする。

 程良い時間になったので、そろそろ麻貴ちゃんともお別れ。この後は狩野さん、石井さんと合流予定。狩野さんは、本当は柳澤と同じ新幹線に乗る予定だったのだけど、朝5時くらいまで年賀状を書いていて、そのまま力つきて寝てしまったらしい。ということで、到着が20時くらいになりそう、とのこと。すーちゃんに電話をかけてみたら、昼間は茶屋町ロフトにいたとのこと。呼び出せば良かった、近くにいたのに(笑)。で、試験勉強で今日は出て来られないとのこと。なんか関西メンバー全然出てこないぞ(^^;。しょうがない。麻貴ちゃんを大阪駅で見送って、それから2時間ほど時間を潰さないと。

 とりあえず東通のほうに行って、ゲーセンに入る。少しゲームをしたら、もう残り1時間ほど。大阪駅に戻って、ミスドで待とうか、ということになる。で、ミスドへ。僕はココでメールをちょっと書いておく。たぶん今年最後のメールだろう、ということで(^^;。しばらくしたら狩野さんから着いたとの連絡を受ける。で、無事噴水前で合流。石井さんに電話をかけてみたら、ビッグマンの前で友達を待っているとのこと。その友達の写真を以前見たことがあるけど、これがまたかわいいんだ(笑)。で、「ちょっと顔だけ出そうか」なんて電話で言ったら、「めちゃ混んでるし…」などと、来るなと言わんばかりの冷たい対応(T_T)。で、ぶちっと電話切れたし…。嫌われてしまったか(^^;。しょうがないので、3人でお食事。阪急の32番街に串焼き屋があったので、そこに行くことにする。

 ここ、結構良いです。美味しいし、安かった。明日の予定などのお話しをするも、結局誰が何時に現れるか見通しが立てにくく、いつもの通り「柔軟」に対応することに決定(笑)。麻貴ちゃんとは一応お昼に心斎橋で待ち合わせにしてあるので、それは決定なんだけどね。

 さて、21時半くらいになって、石井さんから電話。そろそろ合流できるというので、精算して、1Fへ。石井さんと合流してから、とりあえずグレ電より、ミスドで書いたメールを送信(^^;。4人でユースに向かう。

 御堂筋線で難波に出て、南海に乗り換え。ちょうど急行があったので、それに飛び乗る。15分くらいで羽衣。駅のコンビニでお菓子などを買い込む。ここで、Hys系のお友達、のりのりに頼まれていたお菓子、「フラン」を購入。これって、関西しか売ってないらしい。自分の分は石井さんに買ってもらいました(笑)。コンビニを出ようとしたところで、JobWebで知り合った、倉橋君から電話。明日時間の都合がつく、ということなので、急遽ミーティング(笑)。16時に心斎橋のHMVで待ち合わせ。ふれあい祭仲間の藤村さんも知り合いなので、明日来られそうなら来て、と電話しておいた。

 ユースについて、チェックイン。やはり人は少ないようだ。お風呂に入った後に明日の予定を立てましょうということになったので、早速お風呂へ。先客は一人だけ。でも、すぐに出て行っちゃったから、結局柳澤と2人で貸し切り状態。さすがに湯船で泳いだりはしなかったけど(^^;。

 お風呂から上がって、メールを読みつつ、MP3をBGM代わりに使う。音楽無いと生きていけない人間なので(^^;。30分ほどして女性陣現る。で、まずはメールで連絡のあった大賀さんに電話。夜から参加らしい。おすすめのお店を教えてもらったので、そちらに夜は行こうという話になる。で、昼間は麻貴ちゃんと会って、それから狩野さんが天保山に行きたいということなので、僕以外の3人はそちらに行くことになりそう。僕は倉橋君と会うので、行けない。他に合流しそうなのは八木さん。八木さんも年賀状でテンパってたらしい(^^;。なんでも昨日やっとカラープリンタ買ってきて、今日ずっと作っていたとか。で、明日夜から参加とのこと。

 大体の見通しがついた。それから麻貴ちゃんののろけ話を伝えたり、いろいろ話していると、狩野さんも石井さんも眠そう。ということで、2時前くらいに就寝することに。おやすみなさい。


翌日へ…