プロローグ終了記念 みゃあと偽アスカ様の説明らしきもの

  


 

 

 

前振り(笑)

 

 

みゃあ「パンパカパーン! お久しぶり、はじめまして。懐かしの(笑)コーナーのお時間がやってまいりました!」

アスカ様「懐かしのって……一体いつの話よ」

みゃあ「そうですねぇ…もう、かれこれ2年半とかになるんでしょうか(⌒▽⌒;ゞ」

アスカ様「あんたバカぁ?!そんなもん、もう誰も覚えてないわよっ」

みゃあ「いや、ですから一応、『はじめまして』って書いてあるでしょう?アスカ様」

アスカ様「大体、なれなれしいわねっ。アンタに『アスカ様』なんて呼ばれる覚えはないわよっ」

みゃあ「やだなぁ、アスカ様。本当はベッドの中で、『アスカ…』『みゃあ…』と呼び合う仲じゃないですかぁ♪」

 

どげしっっ

 

アスカ様「なにバカなこと言ってんのよっ!はじめて見た読者が誤解するでしょっ!?」

みゃあ「誤解されたい(笑)」

 

どばきぃっ

 

みゃあ「ああ…こうしてアスカ様にどつかれるのも、久しぶりですね(^^)」

アスカ様「(な、殴られて笑ってるなんて…この男、マゾっ?!)」

アスカ様「ふ、ふん。まあ、どうせ超絶美形のこのあたしと、超絶ぶさいくのみゃあなんかとの関係を誤解するヤツなんて、いるわけないわね」

みゃあ「超絶ぶさいくって…ひ、ひどい言われようですね、相変わらず(⌒▽⌒;ゞ」

アスカ様「アンタには、それくらいで十分なのよっ」

みゃあ「まあまあ、アスカ様。つかみのギャグはこれくらいにして…」

アスカ様「つ、つかみのギャグってなによっ?!あたしは真面目に話ししてるでしょうがっ」

みゃあ「ええぇ〜?…(読み返す) アスカ様、全然、真面目な話じゃないですよ?(⌒▽⌒;ゞ」

アスカ様「誰のせいよっ!!」

みゃあ「まあまあ、抑えて抑えて(⌒▽⌒;ゞ。これから、この作品の解説をしなきゃいけないんですから」

アスカ様「そんなの、勝手にやってなさいよ。あたしには関係ないわ」

みゃあ「またまたまたまたまたまたまたまたまたまたま〜」

アスカ様「……たまたま、になってるわよ」

みゃあ「ズガガガガーーーーーーーーーーーンッッッ」 

アスカ様「な、なによ」

みゃあ「アスカ様、今なんておっしゃいましたっ?!たまたまっ?!たまたまっておっしゃったんですか、アスカ様っ!そんな、花の乙女がなんてはしない…っ」

 

カッキーーン!!!!!!

 

アスカ様「下ネタはきらいだって、いってるでしょーがぁーーーーーーーっっっ!!!」

みゃあ「そうですかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…(キラーン☆)」

 

 

 

これはLRS?

 

 

みゃあ「さあ、では本題に移りましょうか」

アスカ様「あ、あいかわらず立ち直りの早い男ね…」

みゃあ「それだけが取り柄でして。…では、早速、今回終了したプロローグについてですが…」

アスカ様「プロローグって……まさか、ここまでが導入部なわけぇっ?!」

みゃあ「ハイ、そうですよ(笑)」

アスカ様「そうですよ…ってアンタねぇ」

みゃあ「まあ、タイトルナンバー見れば一目瞭然ですけどね」

アスカ様「…にしても、随分書いたわね。わずか4日で」

みゃあ「自分でも驚いてます(笑)。しかも、いままでのエヴァ小説と比べて、一回の分量がハンパじゃないです」

アスカ様「……天変地異でも起こらなきゃいいけど」

みゃあ「ななななんてこと言うんですかっ、アスカ様!!…そんな不届きなこと言ってると、愛しのシンジ君とラブラブにしてあげませんよっ!?」

アスカ様「なっ……!だ、誰が愛しのシンジなのよっ、ばっかじゃないの」

みゃあ「はあ〜?…まだ、そんなことおっしゃってるんですか、アスカ様。もう、ここに来る人は、みんな知ってますよ。アスカ様とシンジ君は、ぬるぬるのぐちゃぐちゃだって♪」

 

どばきゃっっ

 

みゃあ「はぶうっ」

アスカ様「そりゃぁ〜あんたが、変な小説ばっか書いてるからでしょうがぁぁぁぁっ!!!」

みゃあ「そ、それを言っちゃおしまいですよ」

アスカ様「なにわけ分かんないこと言ってんのよ!終わってるのは、あんたの頭の中身でしょう!」

みゃあ「ひ……ひどい。ちくしょう…アスカ様が来日される前に、もっとレイちゃんとシンジ君をいい仲にしてやるぅぅぅ」

アスカ様「なっ…や、やめなさいよっ!」

みゃあ「……おんやぁ…なに慌ててるんですか、アスカ様ぁ?(ニヤニヤ)」

アスカ様「(ぐっ…)べ、別にっ!あたしはただ、ファーストが気に入らないだけよっ」

みゃあ「ははあ、なるほど。レイちゃんは素直で可愛いですからねぇ。ヒロインの座を取られてしまいそうで恐い、と」

アスカ様「そうそう…って、ちっがあーーーーうっ!」

みゃあ「大丈夫ですよ、アスカ様♪メインヒロインの座も、シンジ君の夜のお相手の座も、いつも通りアスカ様のものですか・ら( ̄▽ ̄)」

アスカ様「人の話をきけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ!!」

 

みゃあ「というわけで、勘違いしている方が多いのですが、このお話はLAS…というかアスカ・メインヒロインで、みんな幸せになればいいのに…ということで(笑)」

 

 

 

「DEATH」編はきつかったんデス…(さぶっっ)

 

 

 

アスカ様「…にしてもアンタ、なんでいきなりこのコーナー復活させたワケ?」

みゃあ「よくぞ聞いてくださいましたっ!!」

アスカ様「…テンション高いわね」

みゃあ「これでも低いくらいですよ?DEATH編を書いたせいで…」

アスカ様「…これで低いってことは…普段のアンタって…変態ね」

みゃあ「な、なぜそうなるのですか(⌒▽⌒;ゞ。とにかくっ、DEATH編3本は、死ぬほど辛かったです」

アスカ様「その割には、すっごい分量になってるけど…。最初は、RESTARTと合わせて前後編のはずじゃなかったの?」

みゃあ「いや、そのつもりだったんですけどね(⌒▽⌒;ゞ。実は、これを書くに当たって、劇場版を約4年ぶりに見たんですよ」

アスカ様「……げっ」

みゃあ「分かってくださいましたか、この苦痛が(⌒▽⌒;ゞ。そう、はっきりいってこの作業はゴーモンでした。DVD代5800円も、かなり財布に痛かったですし…中古でも、全然安くなってないんですよ。どういうこっちゃ、こりゃあ?!」

アスカ様「ちょっ…勝手に逆ギレしないでよねっ」

みゃあ「ハァ、ハァ…すみません、思わず取り乱しました(⌒▽⌒;ゞ。しかし、アレを公共に売り出すのは、はっきり言って犯罪に近いんじゃ…」

アスカ様「…アンタ、そんなこと言ってると、GAIN○Xの特殊部隊に暗殺されるわよ…」

みゃあ「いや、アハハ、上段ですよ(⌒▽⌒;ゞ」

アスカ様「字が違ってるわよ」

みゃあ「だ、だから冗談ですってば。…でもないかも(⌒▽⌒;ゞ。だって、人の負の感情だけを煽る話ですね、ありゃ。アスカ様じゃないけど、ホント『キモチワルイ』ですよ。うぷっ。通常のヒーローもの的お約束を、完全に反転して物語が構成されてますね。はっきり言って、見ててムカツキます。特にシンジ」

アスカ様「……ちょっと、呼び捨てにすんじゃないわよ」

みゃあ「ああ、すみません。アスカ様の大大大好きなダンナ様ですもんね」

アスカ様「ちっがあぁぁぁうっ!」

みゃあ「まあ、ともかく、何を言いたいかというと、コレを見て、なおかつ再構成しつつも、最終的にはこの時点ではヒサンな結末を書かざるをえない、という点が、最悪でした。もう、ブルーブルー、ブルーシャトウ(しつこい)でしたよ」

アスカ様「…なんか、ほんとにブルー入ってるみたいね、アンタ」

みゃあ「やっとわかって頂けましたか(笑)。というわけで、かなり明るめにRESTART編も書いたのですが、それでも気持ちがブルーなので、これじゃ読んだ人にも悪いな、と思ってこれを書くことにしたんですよ」

アスカ様「…なるほど」

みゃあ「いやぁ…それにしても書いた書いた。今日だけで4日分書いちゃいましたので、来週の木曜までは、もうなんにも書きたくないですね(笑)。ほんとは、一日一個ずつ公開にしようかな…と思ったんですが」

アスカ様「そ、それは、いくらなんでもちょっと…」

みゃあ「そうなんです。このまんま、小出しにしたら、『EVA-Hは世紀末シリアス・スプラッタ小説だっ』などと囁かれかねないので、口直しのRESTART編まで書いて、一気に放出することにしました。」

アスカ様「当然の処置かもね」

みゃあ「というわけで、内容はともかく、かなり気合い入れて書いたつもりです。読むときは、覚悟完了してからにしてくださいね(笑)」

アスカ様「…あんたバカァ?」

みゃあ「…は?なんでですか」

アスカ様「これから先に読むやつぁ、いないわよっ!だから、そんな注意したって無駄よ、無駄!」

みゅあ「………」

アスカ様「………」

みゃあ「ぎゃふんっ!」

アスカ様「……処置なし、ね」

 

 

 

みゃあ「…というわけで、次回から本編となりますので、ご愛顧のほどよろしくお願いします(笑)」

 

 

 

 

 

 

Lead to NEXT Episode...

Back to Before Episode...

 


 ご意見・ご感想はこちらまで

(updete 2000/07/02)