サイトマップ

Top

Count start on 2003.02.15戻る

19日へ

台湾フライトツァー2003

Issue 2003.02.15

2003.01.17  18  19  20  21 22  23  24  25  26

2003.01.17(金)〜26(日)

2003.01.17 (金)
昨年に引き続き、今年も台湾ツァーに参加しました。アドベンチャーロード主催の「台湾パラ飛行ツァー」の本来のツァーは、昨日出発していますが、妻の正子の所用で私達は、今日、出発することになりました。昨年は、羽田空港から発着している台湾の中華航空でしたが、昨年の4月から中華航空も成田発着になりました。どこの航空会社が良いか聞かれたので、日本アジア航空を指定しました。

羽田空港近くの自宅から成田空港まで約1時間です。渋滞があるといけないので早めに家を出ました。成田インターの近くのニコニコパーキングに駐車しました。10日間頼んで5000円ちょっとでした。パラの荷物を持って公共交通機関での移動を考えるとふたりですから費用の面でもメリットがあります。

今回は、アドベンチャーロードの前谷さんから、「今年は、預ける荷物の重量は、20キロ以内に制限されますので十分に注意して下さい」と連絡がありました。その為、いつもは、必需品のビデオカメラと付属品は、今回、持って行かないことにしました。JALのカウンターでチェックインする時に、「今までは、25キロまでサービスしてくれましたよネ」と聞くと、係員の女の方が「今でもそうですヨ」と笑っていました。預ける荷物は、計って来たので正確に20キロずつでした。正子が、最初、機内持ち込みにしようとしていたオーバーナイトバッグを預けたいと言うと「いいですヨ」と計ってくれました。10キロ弱なのでサービス分で預けることが出来ました。(*^_^*)

今回は、高雄行きの便ですが、台北にストップオーバーします。高雄までのお客は、機内で座席に着いたまま待つことになっています。高雄には予定よりも少し早く到着しました。高雄空港には長島さんが迎えに来てくれていました。タクシーに乗って屏東の子hホテルまで行きました。予定より早く着いたので身体か楽でした。飛行機の中で飲んで食べたので、ホテルに着いてからシャワーを浴びて眠りました。

台湾出発 機内食 GXBと正子 画像はクリックすると大きくなります

2003.01.17  18  19  20  21 22  23  24  25  26

19日へ

サイトマップ