サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.106パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

2000.04.08〜2000.04.16


下のメール 投稿者:GXB  投稿日:04月08日(土)11時27分06秒

申し込みは、次のアドレスへ直接お願いします。 jiro@rb3.so-net.ne.jp

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


明日はいいかな? 投稿者:GXB  投稿日:04月10日(月)23時11分59秒

今日の天気は、予報どおりに雨が降りました。でも、予想より早く上がりました。雨が止んでから風が強く吹き始めました。 明日は、晴天の予報ですが、風が弱まるかどうかが疑問です。休みなので青垣に「静養」に行きます。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


お世話様でした。 投稿者:USA708  投稿日:04月11日(火)22時35分14秒

優しい風の中、気負いも無く、のんびりフライトできました。じつはGXBさんの後ろばっかり、追いかけてとびました。ごちそうさんでした。おいしい、お酒飲んでますか?明日の岩屋にいい風が吹きます様に・・・・。

今日は飛べず! 投稿者:GXB  投稿日:04月12日(水)21時30分51秒

昨日は、夕方、穏やかになった岩屋の空を飛びました。とても安定していて、この前大きく潰された事が夢の様です。この前と同じ場所を飛んだ時は、思わず緊張しましたが、どうと言う事のなく過ぎました。やはり、パラグライダーは楽しくなければ駄目です。怖い思いや、辛い思いばかりしていると、このスポーツが嫌いになってしまいます。 良い空気の時に飛ぶ野が一番です。と言う事で、今日は、南西の風が吹き荒れていたので、飛ばずに、蕎麦を食べて仲間の皆様と談笑をして楽しいひとときを過ごして帰って来ました。 次に良い時に一緒に飛びましょう。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


それでいいんです、USA708君 投稿者:GXB  投稿日:04月12日(水)22時54分51秒

リフトがどこにあるかは、飛んで見なければ分からない世界です。外が飛んでいる所で、良い所があったらそこにすぐに行くと言うのもひとつの技術です。僕の後を飛んだと言うのは、正解かどうか分かりませんが、それもひとつの飛び方です。先日、BMWさんが僕の後をついて来て、安全山までクロカンしましたが、正解だと思います。多分、あの時は、一人だったらBMWさんは、岩屋を離れなかったと思います。 先輩フライヤーを大いに利用して下さい。そして、真似をして良かったと思ったら降りてから乾杯しましょう! 又、いつか、一緒に飛びましょう。楽しみにしています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


フライト日記 投稿者:GXB  投稿日:04月14日(金)07時33分07秒

フライトした時は、メモ帖に簡単に記録していましたが、今は、HPに記録しています。フライトした時は、帰宅後、すぐに作成するようにしています。フライトログはバリオのアウトプットをそのままWEBに載せていますし、日記の方は後で読んでも思い出せるようにと、自分の記録としてアップしています。公開しているので、お読み下さい。 文字の数だけ記録が増えます。写真も沢山撮っていますが、時間がある時にアップしたいと思います。「ロールアウトの仲間達」と題して、載せて良いと了解を得た人の写真をHPに近くアップします。現在、撮影続行中です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ユニバーサルジョイントの例会 投稿者:GXB  投稿日:04月15日(土)16時20分10秒

昨日、玉造のダイコウ電機のショールームで「ヒューマンファクターズ」の講義をしました。大勢の方に参加して貰い、映像を交えて実施しました。やはり、時間が足りなくなってしまい折角準備したビデオとか写真を映写出来ないものが沢山ありました。でも、参加された皆様は、真剣に聴いて下さり感激しています。 難しい問題ですが、人間である以上ミスは避けられない現実を認識して、ミスをしない様な方策をとる事が大切だと言う事を分かって戴けたと思います。参加された方、どうも、お疲れさまでした。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


冷たい雨・・・ 投稿者:GXB  投稿日:04月15日(土)21時39分57秒

昨日の暖かさとは、うって変わって、今日は冷たい雨が降っています。風も出て来た中での外の仕事は辛いものがあります。 明日は、どうでしょうか? 岩屋クロカンリーグ指定日の最終の日です。飛べるといいですネ。私は、明日は、夜中までの仕事の日です。 次は、来週の土曜日に岩屋にお伺いする予定です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


少し風が強いかな 投稿者:GXB  投稿日:04月16日(日)17時18分36秒

今日の伊丹空港は、少し風が強い様です。空港から見える煙突の煙が北風で横になっています。今日の岩屋はどうなんでしょうか。クロカンリーグ最後の日です。良い記録が出るといいですね。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


最近の・・・ 投稿者:Katsu  投稿日:04月16日(日)22時46分15秒

土日は、風が強くていつも夕方の1フライトだけ・・・でも飛べているだけまあいいか(^-^) それにしても、藤木さんは京都市の左京区までXCもう少しで我が家までとどく距離すごいですね!今の僕には、夢のまた夢いつかは・・・今度の土曜の夜は夜桜&焼き肉です(ショップ主催ですが)GXBさんは、どうされるのですか?一緒に飲んで騒ぎましょう!

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.107

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ