サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.111パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

2000.06.08〜2000.06.10


私も飛んでみたいです 投稿者:みぐ  投稿日:06月09日(金)01時01分45秒

はじめまして。千葉県に住む20歳の小娘です。某・掲示板からとんできました。皆さんのHPとかを見てると、空がとっても綺麗で私も飛んでみたくなってきました。なってきた・・・というよりもう飛ぶ気満々って感じですね。 今はまだ無理(4月に入社したばかりでまだ余裕が持てない)だけど、後もう少ししたら体験入学(?)みたいのからはじめてみたいです。 スクールって1人からでも教えてくれるのでしょうかね?駄目だったら友達も道連れにしてしまおう。にやり

みぐさん、こんにちわ。 投稿者:GXB  投稿日:06月09日(金)01時09分00秒

空を飛ぶって、人間の果てしない夢ですよね。是非、夢を持ち続けて下さい。千葉には私が卒業したスクールがあります。火曜日が定休日ですが、そのほかの日は、いつでも体験フライトをやってくれると思います。電話して聞いて見て下さい。勿論、一人でも教えてくれますが、友達と一緒ならもっと楽しいでしょう。 スカイエンジェル 電話 0439-55-1123

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


君津にあったんですね 投稿者:みぐ  投稿日:06月09日(金)01時23分39秒

GXBさんありがとうございます。君津にスクールがあるんですね。知らなかった・・・。君津なら職場からも近いし、今度帰りにでもチラッとのぞいてみます。 のぞくといえば、先ほどプロフィールの方を拝見させていただいたのですが趣味の欄を見てすごいなぁ〜と思いました。いろんなことにチャレンジしてて、パワフルだなぁっていう感じがします。私は趣味と言ってパッと思いつくのはスノーボードぐらいで、しかも冬季限定。今のシーズンはやることがないんですよね。くすん (T-T) 早くオールシーズンの趣味をもって休日にはきゃぴきゃぴとはしゃぎたいです。

みぐさん、随分遅くまで起きていますネ 投稿者:GXB  投稿日:06月09日(金)02時51分09秒

私は、まだ会社にいます。飛行機の整備は、完全に修理しないと翌日のフライトが出来ないからです。整備責任者として残っています。実際に仕事をしているのは、別な人ですが・・・(^_^) そうなんです。君津です。校長の顔も私のHPに載っていますヨ。とても楽しい人です。是非、訪ねて下さい。私の名前を出せばきっと親切にしてくれる筈(*^_^*) スノボやるんですか。いいですネ。私もチャレンジしたいと思っていますが、いつになるやら・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


フライトエリアについて 投稿者:U-タン  投稿日:06月09日(金)04時05分58秒

住んでいるところが石川県です。だから石川でやってます。まだ、一日体験がすんで5回ぐらい練習にいっただけです。だから、フライエリアといわれても・・・

ミグさん、はじめまして 投稿者:U-タン  投稿日:06月09日(金)04時09分41秒

はじめましてミグさん。

今帰宅 投稿者:GXB  投稿日:06月09日(金)05時40分04秒

やっと家に帰って来ました。ビールを飲んでパソコンに向かっています。ああ、美味しい! Uータンさん、石川ですか。獅子吼ですか?焦らずに練習してくださいネ(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


梅雨入り 投稿者:GXB  投稿日:06月09日(金)22時55分37秒

日本列島梅雨入りしたようです。今日の関東地方は凄い風が吹きました。まるで台風のようですネ。今の大阪は晴れています。明日は青垣に飛びに行きますが、期待しないで行きます。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今日も夜更かしです 投稿者:みぐ  投稿日:06月10日(土)00時03分52秒

こんばんわ。またまた来ちゃいました。今日も夜更かししちゃっています。これで良いのか?新入社員・・・ 今日はお仕事お休みだったんですが、朝起きたらビックリ!!庭の柿の木が強風で折れてたんです。結構太い木だったのに・・・そして美味しい実を毎年食べさせていてくれたのに残念です。(実は食いしんぼ) こんな強風の日に飛んだら・・・自殺行為ですよね。飛ぶときに風がなかったり、強すぎたりした場合はどうしてるんですか?やっぱりずっと待機しかないのかしら?結構天候に左右されそうですね。

 投稿者:GXB  投稿日:06月10日(土)02時05分40秒

みぐさん、こんにちわ。いつも遅い時間まで起きているのですねえ。 風と言うのは、本当に難しいですヨ。パラグライダーの運用限界は、風速6m/sです。山のエリアでは、6m/sと言うとかなり強い風になります。と言うのは、サーマルとか、山の起伏で結構、風が荒れるからです。風については、色々と経験しないと分からない部分があります。 今日の関東地方に吹き荒れた風の時には、ジェット機だって飛ぶのに危険があるのにパラグライダーなんて飛んでもない条件です。 条件が良い時に風と仲良しになるのが、このスポーツのコツなんですヨ(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.112

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ