サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.129パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。

2000.12.27〜2001.01.03


 投稿者:UDO  投稿日:12月27日(水)14時25分10秒

イタリア旅行の添乗に行っていた嫁さんから火曜日の朝電話がありました。
こんな朝早く???と思っていたら、まだイタリアにいる、ミラノが大雪で
飛行機が出ないので帰られないという電話でした。
33名を引き連れていたので、飛行機の変更とかが大変だったようです。
今朝、無事に帰ってきましたが

http://www.gin.or.jp/users/udo/


いや− 投稿者:L.Eagle  投稿日:12月27日(水)21時27分22秒

昨日は最悪の路面状況でした。
残業してたんですけどもの凄い吹雪で
やばかったんで退社しました。
帰る途中全く視界が0になってしばらく動けなくなりましたよ。
途中で何台かの車が吹き溜まりやら
道路からはみ出たりして動けないのが5台もいました。
GXBさん外での点検は大変だったでょうね。

大雪 投稿者:GXB  投稿日:12月28日(木)10時54分34秒

昨日は、遅番の勤務でしたが、散々でした。札幌便が大雪の為に、スケジュールが大幅に乱れてしまい、スポットコントロールでたいへんでした。降りて来る飛行機が止まるスポットが、無いのです。札幌行きの飛行機が、雪の為に札幌上空から引き返して来たのですが、出発が遅れている飛行機が続発した為に、スポットが足りなくなってしまったのです。航空局から借りて、急場をしのぎましたが、翌日のスケジュールも決まらず、結局、昨日は、デスクの前から動けませんでした。お陰で、夕食も食べられませんでした。(^_^;)

今年の北海道は、手強いですネ。
L.Eagleさん、僕は、今は、ランプに出ての点検整備とかは、していません。デスクワークです。しかし、整備士の資格は、生きているので、時々、搭乗整備業務もしています。デスクワークは、とても辛いです。やはり、寒くても飛行機の側で仕事をしている方が楽しいです。

UDOさん、今年は、ヨーロッパの雪が覆いみたいですネ。何年かに一回、この様な寒波がやって来ます。前に、ニューヨークでも激しい寒波で、死者も出たことがありました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


明日は高峰へ 投稿者:GXB  投稿日:12月29日(金)18時14分19秒

天気が良さそうだし、今年最後の休みですので、高峰に行くつもりです。高峰では、餅つき大会があるそうです。

もう、年の瀬も迫って来ました。郵政省経由の年賀状を廃止して5年目です。だんだんと年賀状が来なくなって嬉しく思います。しかし、メールでの年賀状が大量に来るのには閉口します。
画像が入った重いのをメールで送信されるのは迷惑です。お互いに自粛しませんか?
年末年始、通信事情も混雑します。不要不急のメールは、出さない様にします。

と言うわけで、皆様、良いお年をお迎え下さい。これで、私からの新年の挨拶に代えさせて戴きます。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


いいなあ、正子は・・・ 投稿者:GXB  投稿日:12月30日(土)21時48分50秒

今日は、高峰で飛べました、一応・・・。
でも、サーマルの絶好の時は、テイクオフでビデオ撮影をしていて、気が付いた時には、テイクオフには誰もいなかった・・・。

サーマルが終わりかけて、それでも、必死にひとりで、寂しくテイクオフしました。勿論、回しましたが、サーマルが無ければ上がる訳もない・・・。

ビデオ空撮も出来ないまま、先に飛んだ正子より早くランディングの人となったのでありました。でも、飛べただけでもいいじゃない!

その後は、クラブの餅つき大会に参加して、食べて来ました。美味しかったです。特に、大根下ろしで食べた絡み餅が僕には、空身持ちと聞こえて癪でしたが、美味しかったです。

帰り、築地市場に寄って、カニとか数の子、トロのお正月用品を買い出しして来ました。やはり、築地は安いですねえ。いい思いした正子は、今年最後のフライトに満足の一字でした。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


来年もよろしくお願い致します 投稿者:GXB  投稿日:12月31日(日)23時01分51秒

今年も間もなく終わります。今年一年、ホームページを見て戴いてありがとうございました。
来年も出来るだけ頻繁な更新を心がけますので、どうぞ、続けてアクセスをお願い致します。
私のホームページには、この「伝言板」を除いて、一切、広告は掲載しないことにしました。従来、カウンターは、広告付きのものを使用していましたが、最近、全て広告なしのサーバー独自のものに切り替えました。

インターネットの商用利用は否定しません。しかし、私自身、広告については、嫌気がさしたのです。そして、出来るだけ軽いサクサクと開くホームページを目指します。その点から画像については、最初から「重いですヨ」と注意書き等を入れて、遅いパソコンからのアクセスには、一応の注意喚起等もしたいと思っています。

年とともに、頑固になり、意地になり易いです。でも、私は、次の3つのことを念頭において、来年も生きて行きます。

1.過去の栄光を口にしない。
2.若い時の実績を自慢しない。
3.未来に向かう。

こうでも言わないと、つい、言ってしまう・・・(^_^;)

皆様、どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


謹賀新年!! 投稿者:松島俊夫  投稿日: 1月 2日(火)07時38分49秒

GXBさん、正子さん、

明けましておめでとうございます。

旧年中は、いろいろお世話になりました。今年もよろしくお願いします。
今年の夏には、スペインでお二人にお目にかかれますね。
楽しく、スペインの空を満喫しましょう!!

2001年  元旦    松島俊夫

スペイン 投稿者:GXB  投稿日: 1月 2日(火)14時40分49秒

と塩さん、明けましておめでとうございます。

サリータはまだ、ボンにいるのでしょうか? ご家族の皆様と楽しいお正月を迎えていることと存じます。僕の方は、今日から3日間休みですが、生憎の冬型が強まっている為に、フライトには出かけずに、正子とふたりでのんびりと自宅で過ごしています。

スペインへの夢はあるのですが、夏の一番の繁忙期なので、なかなか難しそうです。でも、希望は持ち続けています。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


スペイン 投稿者:松島俊夫  投稿日: 1月 3日(水)02時19分59秒

GXBさん、

サリータは、日本からやってくるお母様を迎えにドイツまで来まして、
23日から27日までボンにいました。 お母様も一緒でした。

その後、サリータ母子はスペインに向かい、我々は南ドイツのシュワルツワルト
(=黒い森=ブラックフォレスト)に下り、スザンネの実家で年末年始を過ごしています。

今週一週間はゆっくりするつもりです。

さて、初飛びはいつになる事か、天気の悪いドイツの事ですから、予想の難しい所です。

松島俊夫


27日からは、

初飛びは? 投稿者:GXB  投稿日: 1月 3日(水)10時10分53秒

と塩さん、僕も初飛びはいつになるか分かりません。この休みにと思っていましたが、とても強い風で飛べません。
1月下旬に北海道ニセコに久しぶりにスキーに行く予定です。深い雪の中を滑るのが大好きですが、最近は、ゲレンデが拡大されて、ならされている為に、なかなか深雪に出会えません。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.130

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ