サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.149パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2001.06.06〜2001.06.13


土曜日に行く事にしました 投稿者:GXB  投稿日: 6月 6日(水)13時48分49秒

色々な事をしなければならず、金曜日に行くのは諦めました。土曜日の朝一便は、満席なので二便目で行く事しました。あっ、岩屋へです。
松島さん、だから、金曜日のオフ会に出席出来そうです。正子は、所用があって出来ませんが・・・。
梅雨入りしたようなので、天候の方は期待できそうもありませんネ(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


眼鏡の破損 投稿者:GXB  投稿日: 6月 6日(水)14時04分36秒

少し前に眼鏡のフレームが折れてしまいました。買った店に持って行ったら「修理は出来ません」と言われてしまいました。レンズは使えるので、フレームを探して貰いましたが、同じ物は製造されていないので、無理だと言われました。小さなフレームだったらレンズを削って加工出来るのではと聞きましたが「レンズが割れるので出来ません」とけんもほろろの対応でした。
メガネド○ッ○と言う大量販売で成長したお店です。

どうも、納得がいかなかったので、近所の小さなメガネ屋さんに行って見ました。お店のご主人は、「小さなフレームだったら削って入れられますから大丈夫ですヨ」とニコニコして引き受けてくれました。17000円の定価札がついたフレームを加工料金も含めて13000円で作ってくれました。レンズを無駄にしないで済んだし、嬉しい体験でした。大手の大量販売のお店が、技術の面で疑問になったのと、対応も印象が良くなかったので、今後は、この小さなお店でメガネを買おうと決めました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


THE ACROBATIC 投稿者:GXB  投稿日: 6月 6日(水)21時09分03秒

ロールアウトから新発売のビデオの題名です。
パラグライダーでのアクロバティックフライトを加藤豪君が惜しみなく見せてくれます。
思わず目を覆いたくなるシーンが次ぎから次へと、「これでもか、これでもか」とばかり展開されます。大きなG(Gravity)即ち、重力に堪えて必死にコントロールしている姿は、尊敬してしまいます。紹介のページを早速アップしました。
http://www5.big.or.jp/~ookubo/20010606acrobatic.htm

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今晩、お目にかかります! 投稿者:松島俊夫  投稿日: 6月 8日(金)10時43分07秒

昨日、東京入りしました。

今晩、お目にかかるのを楽しみにしています。みわさん、ちえさん、ひでさん3人の
パラを始めたばかりの人達が来ます。GXBさんの楽しい、薀蓄のあるパラ談義を、
彼らもきっと楽しみにしていることでしょう。

では、のちほど・・

楽しみです! 投稿者:GXB  投稿日: 6月 8日(金)11時02分10秒

松島さん、こんにちわ。
つい、松島さんの引力に負けてしまいました(^_^;)

でも、意外ですネ。あのひでさん、みわさんがパラを始めたとは・・・。
多分、パラの魔力に魅せられてしまった彼らは、パラの事を忘れられなくなってしまうでしょうネ。私達と同様に・・・。最初の頃は、寝ても覚めてもパラの事が頭の中にあって、一日に一回、バラを触らないと眠れない、なんて日々がありましたねえ(^_^)

明日から岩屋に行きますので、今日、精気を蒸発しないように、今晩は、インドネシアラヤでおとなしく飲みたいと思います(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


お初です。 投稿者:hide  投稿日: 6月11日(月)05時20分04秒

金曜日はお疲れ様でした。
きちんと帰れましたでしょうか?
日曜日は地上で何回か練習をしました。
地上人は苦しいです。早く空を飛べるようになりたいものです。

http://www.geocities.co.jp/Broadway/3675/


教えてください。 投稿者:キュ〜太郎  投稿日: 6月11日(月)12時43分12秒

はじめまして。
キュ〜太郎と申します。
パラグライダーをはじめたいと思っているのですが、
体格・体重制限など有りますでしょうか?
ちなみに当方身長174CM、体重110Kgあります。
どなたかご回答の程、おねがいいたします。

キュ〜太郎 さんへ  投稿者:GXB  投稿日: 6月13日(水)12時05分21秒

メールアドレスが書かれていないので、BBS上でお答えします。
体重制限はありますが、あなたの重さだったら多分、乗れるパラグライダーがあると思います。お近くのパラグライダースクールに相談されたら如何でしょうか?
下のHPが全国のスクールを探すのに便利だと思います。

http://skysportsjapan.com/school-top.htm

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


Hideさん、こんにちわ。 投稿者:GXB  投稿日: 6月13日(水)12時09分12秒

金曜日は、遅くまでお疲れさまでした。ちゃんと帰る事が出来ました。
土曜日は、昼の便で大阪に行き、青垣でロールアウトの皆様に会いました。
夜は、楽しい大宴会でした。二日続きの大宴会でしたが、気分はすっきりでした。

日曜日のHideさんの講習はどうでしたか? 腕は上がったかな?
早く高々度フライト出来るといいですネ!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


テストです! 投稿者:ブルースカイ  投稿日: 6月13日(水)18時28分15秒

GXBさん、こんばんは!
さっそく、書きこめるかテストにやってきました!

http://www.infomadonna.ne.jp/~bluesky/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.150

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ