サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.155パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2001.07.25〜2001.08.02


50才ならまだまだ 投稿者:阿部  投稿日: 7月25日(水)21時40分50秒

大丈夫でしょう。茶野さん 思い立ったときに始めないと後悔する
かも知れませんよ。ちなみに私は52才から始めました。もっと早く
始めたかったとは感じていますが。
 ところでGXBさんご夫妻は装備一式を岩屋に置いているんですか?
 

暑い時は空? 投稿者:うなぎ  投稿日: 7月25日(水)23時19分46秒

始めまして。
私も茶野さん同様、この夏にパラグライダーにチャレンジしようと考えています。
取り敢えず、安曇野に宿を取って、婚約者と一緒に行こうと予定しているのですが、いいスクールがあったら教えてください。
さしあたり、体験コースでいいのですが。
これではまったら、皆様と一緒に飛ばせてください。

なぎさんへ 投稿者:GXB  投稿日: 7月26日(木)01時41分16秒

メールアドレスが分かりませんので、BBSでお答えします。
はっきり言って、スクールを決めるのは、とても難しいです。幸い、私達夫婦は、ロールアウトと言うとても良いスクールに巡り会えました。

次のURLで探して見て下さい。そして、体験をして見て、自分の目で確かめたら如何でしょうか?

http://skysportsjapan.com/school-top.htm

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


阿部さんへ 投稿者:GXB  投稿日: 7月26日(木)01時52分41秒

私の機体は、NOVA VERTEX-26と古いハーネス、ヘルメットをロールアウトの加藤校長の家に置いたままです。妻のは、古い、シグマ3とこれまた古いハーネスとヘルメットを。但し、妻は、XRAYで飛んだ方が楽なので、いつも宅配便で送っています。

今回、VERTEXの立ち上げが余り良くないのに気が付きました。中古で買って間もなく3年です。立ち上げ以外は、別に何ともありませんが、今回は、ホトホト嫌になりました。次回からは、ARGON-26を宅配便で送ります。古い機体で立ち上げが悪くなるのは、何回か見ています。今回も、仲間の機体がそうでした。その人が別な仲間の機体を借りて立ち上げたら、あら、不思議、見事に立ち上げられたではありませんか。

テイクオフがうまく行かないのは、腕のせいだけではありません。機体のせいです!

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


HP更新しました 投稿者:GXB  投稿日: 7月28日(土)12時20分20秒

最近は、フライトに行ったら、すぐに真面目に更新するようにしています。今回は、7月18日から23日までの岩屋フライト日記です。6日間の休日の楽しい思い出を綴りました。
また、やっと「クラフトるうむオンライン」とリンクを張りました。岡本さんと約束しておきながら、今日まで延び延びになってしまった事をお詫び致します。

今日は、台風6号の影響で、高峰エリアは、多分、風が強くてフライト出来ないと思い、自宅でPCをいじっています。正子は、疲れからか、休んでいます。口を開けて・・・(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


写真BBS 投稿者:GXB  投稿日: 7月28日(土)16時02分08秒

暫くアップしていませんでしたが、今日は、ずっと家にいるので、少しアップしました。でも、パラグライダーの写真が無いのです。写真は沢山あるのですが、宴会の写真ばかり・・・(^_^;)

今度は、フライトの写真を中心に撮りたいと思います。
http://res9.7777.net/bbs/ookubo/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


アロバスペイン 投稿者:GXB  投稿日: 7月31日(火)20時13分04秒

スペインについての何でも情報のページが「アロバスペイン」です。私は、1998年にスペインにフライトに行ってから、すっかりスペインの魅力に取り付かれて大好きになってしまいました。そして、スペインメーリングリストに参加して色々と情報を収集しています。このHPは、そのスペインメーリングリストの管理者をしているIchiさんが設立したものです。
29日にIchiさんと食事会をする機会がありました。
実際にお会いするのは、今回が初めてでしたが、もう、3年位メールでやりとりしているので、初対面という気がしませんでした。スペインから仕事で一時帰国しているIchiさんは、色々な方面の造詣が深くお話をしていて時間が経つのを忘れてしまいました。

アロバスペインには、スペインに在住している日本人の活躍が載せられています。時間がある時に是非、アクセスして下さい。

 http://arrobaspain.com/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


扇風機 投稿者:GXB  投稿日: 8月 1日(水)04時37分25秒

5年使った扇風機が壊れてしまいました。昨日、近くにオープンした大量販売の電気店に買いに行きました。でも、思ったほど安くなかったので、近くの小さな店に行って見たら、そちらの方がずっと安かったです。3980円という値段でした。店のオバさんが言うには、「国産ですから、羽根が壊れたときは、取り寄せ出来ますからネ。外国製では、もっと安いのが売っていますが、部品がないから、壊れたらそれまでです」と言っていました。
そう言えば、この店で6年位前に、洗濯機を買ったのを思い出し、ゴミ取り用の網が壊れてたので、在庫があるか聞きました。私の名前を言うと、お客様台帳をめくって、調べてくれました。そして、部品番号から、ちゃんと出してくれたのには、感激しました。
最近、安売りの店で買うことが多いですが、アフターサービスとかを考えると、只、安いだけで買うのは、考え物です。町の小さな店が消費者の味方になっていることもあるのですねえ。

先日も眼鏡のフレームが壊れたときに、大量販売の店では、フレームの交換は出来ないといわれましたが、近くの小さな眼鏡屋さんでちゃんと新しいフレームに交換してくれました。
でも、インターネット販売とか、大量販売の店があちこちにあるので、このような町の良心的な商店は、経営が厳しいでしょうネ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


そうめん 投稿者:GXB  投稿日: 8月 1日(水)20時50分27秒

「暑くて食欲がないから、そうめんでも食べようか」と言うわけで、今晩は、そうめんでした。NHKの「ためしてガッテン」でそうめんの特集をしていました。今日、食べたばかりのそうめんでしたが、また、食べたくなりました。そうめんが、伸して伸してあの細さにしているなんて初めて知りました。それと、サクっとした歯触り感の秘密を初めて知りました。夏はそうめんです。明日もそうめんにしようかなあ・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


連日の暑さで・・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 8月 2日(木)10時58分28秒

すっかり疲れてしまいました。東京は、夜でも30℃以下にならない日が連続していました。今日は、比較的気温が低いですが・・・。
夜勤の昼間と夜勤明けの時には、特に堪えます。この夜勤の仕事も今月だけで終る予定です。仕事の内容は、変わらないのですが、一部業務を他社に委託する事によって、効率化を図る事によって夜勤をしないでも済む方法に変える事が決まりました。
若い時は、夜勤も楽しかったけれど、55歳を過ぎると流石に辛いです。人間は、夜は、眠るのが自然の生き方でしょうネ。

今日は、休みですが、疲れが取れずに、家で休養しています。空を見るととても良いサーマル雲が出来ている・・・

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.156

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ