サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.157パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2001.08.08〜2001.08.16


ようこそKameへ 投稿者:竹下  投稿日: 8月 8日(水)22時05分01秒

今日はsnack Kameにgxbさんが、いらっしゃっています。
色黒でワイルドな、なかなか精悍ないい男です。
いやあ、すぐうしろにいるのでたいへんです。でも、とてもいい、男です。

RE:ようこそKameへ  投稿者:GXB  投稿日: 8月 9日(木)11時55分45秒

昨日は、協力会社のAGS社の人たちと新橋で飲み会がありました。楽しい時間でした。その後、スナックKameへお邪魔したのですが、若い女の子がいて「メールアドレスです」とか言って名刺をくれました。「ホームページを作っている」と言ったら「アドレス教えて下さい」と言うので、教えたら、店の中にあるパソコンですぐにアクセスしてくれました。いやあ、驚きました。IT時代とは言え、久しぶりに行ったスナックでパソコンが常時接続でアクセスされているとは・・・。
お店にいた若い女の子は、全員、メールアドレスを持っていました。
スナックのマスターは、私と同年代。楽しいお店でした。カラオケで歌い過ぎて、喉が痛い・・・(^_^;)

http://www5.big.or.jp\~ookubo/


今日も綺麗な空でした・・・ 投稿者:いつまで経っても初心者  投稿日: 8月 9日(木)22時49分45秒

HP楽しく拝見しました。 パラグライダーは良いですね。
週末久しぶりに飛びに行こうかな・・・こちらを見ていて無性に飛びたくなりました。
でも、うまく立ち上げられるだろうか? サーマルにびびらないかな?(笑)
それよりなにより、我が愛機ボナンザはカビてないだろうか?(苦笑)

久しぶりに土砂降り 投稿者:GXB  投稿日: 8月11日(土)10時41分58秒

今日は、さっきから東京地方、土砂降りです。雷も鳴っています。折角の土曜日で、お盆休みに入った方も多いと思いますが、東京地方にとっては、恵みの雨かも知れません。水不足の解消に少しは、役立つと良いのですが・・・。

さて、明日は、休みです。久しぶりに高峰に飛びに行きたいと思っています。でも、天気がどうかな・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


高峰は飛べませんでした(-_-;) 投稿者:GXB  投稿日: 8月12日(日)18時05分43秒

雨は降っていなかったのですが、雲底が低く、飛びませんでした。クラブハウス前のシュミレーターでハーネスの調整を入念にしました。
来ていた、高橋さんと竹下ご夫妻と「みんみん餃子」を食べに行き、その後、温泉に入って来ました。時々、雨が降りましたが、昨日のような雷雨にはなりませんでした。

行きの高速道路は、帰省ラッシュで混雑していました。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ご挨拶 投稿者:マー君のパパ  投稿日: 8月12日(日)23時26分58秒

GXBさんほか皆さん、初めてアップしますマー君のパパと申します。今日はGXBさんと高峰に行きましたが、雲低が低く飛べませんでした。このところ関東周辺のお天気が悪く涼しい日が続いています。飛べないなりにも、ハーネスの営業をしたり、皆さんで真岡へ行き食事と温泉でくつろいだりと楽しい一日を過ごしました。しかし一方では東北道他の記録的な大渋滞で、ツアーに移動しているPG仲間も大変な思いをしているのだと交通情報を聞いて感じています。
私は明日からも仕事ですが、皆様には良いお天気に恵まれ良いフライトコンディションになりますようお祈りしています。
16日から台湾のコンペに行ってきます。日本チームとして良い結果を出したと思っています。

http://plaza26.mbn.or.jp/~para/index.htm


The Tamagawa Park 投稿者:GXB  投稿日: 8月13日(月)17時58分07秒

今日は、久しぶりにThe Tamagawa Parkで立ち上げ練習をして来ました。1993年頃に良く正子と二人で夕方、暗くなるまで立ち上げ練習をした場所です。8年ぶりに行ったその場所は、今も変わらずにありました。芝生が敷きつめられてあり、とても良い練習場です。東京湾からの南西の風が穏やかに入るので、とても楽にライズアップが出来ます。遠くに、羽田空港が見え、16からテイクオフするJALのB-777が見えました。14時30分から17時30分まで3時間、ひとりで黙々と立ち上げをしました。100本ライズアップを目標にしていましたが、途中、ソアリングならぬ頭上停止20分とか15分が相次ぎ、100本は、出来ませんでした。使用機体は、APCOのXTRA-30です。昔ながらの立ち上げの良さでした。VERTEXとは、偉い違いです。ARGONも持って行っていましたが、出しませんでした。
昨日、飛べなかった鬱憤はらしが出来ました。しかし、今、腕が痛みます。心地よい筋肉痛です。水分補給の為にビールを戴いています。シャツもショートパンツも汗でびっしょりです。大雨の中を走ったような濡れ具合です。
やはり身体を動かすのは気持ちがいい・・・(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


教えてください。 投稿者:Tanaka-Nari  投稿日: 8月15日(水)11時08分17秒

運動不足解消にスポーツをしたいのですが、何をやっても三日坊主で終わります。
そこで楽しみながらできることと思いテレビで見て興味のあるパラセーリングを
始めてみたいと思います。できれば体験させていただく所、費用をご紹介ください。
私の住まいは東大阪市で中年男です。宜しくお願いします。

RE:教えてください。 投稿者:GXB  投稿日: 8月15日(水)11時58分23秒

「パラセーリング」と書かれてありましたが、パラセーリングと言うのは、モーターボートにトーイングされて浮かぶものです。私がやっているは、パラグライダーと言うものです。似ていますが、全く違います。多分、勘違いだと思いますので、パラグライダーをやりたいと言う前提でお話しをさせて戴きます。

体験出来る所は、大阪近郊では、私が以前、大阪に住んでいた時に通っていたスクールをお薦めします。兵庫県中北部の氷上郡青垣町にあるロールアウトと言うパラグライダースクールです。ここでは、一日体験とタンデムフライトも体験出来ます。空を飛ぶと言う、通常、人間が体験出来ない事を簡単に実現させてくれます。運動不足解消には、やはり楽しみながらの方が良いでしょうネ(^_^)

詳しくは、次のURLのHPで見て下さい。
http://www5.big.or.jp/~rollout/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


明日は、高峰へ 投稿者:GXB  投稿日: 8月16日(木)17時45分48秒

明日は、平日ですが、さっき、オーナーの須藤さんに電話したら、オープンしているとのことでした。今月になってまだ一本も飛んでいないので、飛びたいですねえ。明日は、何とか天気のほうも持ってくれそうなので、ひとりで高峰に行きます。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.158

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ