サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.163パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2001.10.10〜2001.10.18


画像伝言板の過去ログ完成! 投稿者:GXB  投稿日:10月10日(水)22時05分41秒

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板PARTVを立ち上げて8ケ月経ちましたが、とっくに100枚の画像をアップしていました。100枚を超えると古い物から消滅されてしまいます。勿論、管理者である私には、投降の画像の全部が送られて来ますので、保管していますが。

画像の過去ログって経験が無かったので、どうしたら良いか分かりませんでしたが、独自のフォルダーを作成してWEBにアップして見ました。今年初めの懐かしい画像も全部アップしました。転送に手間取りましたが、雨の一日、時間をかけて作成しました。是非、閲覧して下さい。
http://www5.big.or.jp/~ookubo/photobbs00.htm

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


あっ、画像をクリックすると大きくなりますヨ! 投稿者:GXB  投稿日:10月10日(水)22時11分16秒

どうも、画像BBSについて、余り、知れ渡っていないようで・・・。

画像は、小さく表示されていますが、その画像をクリックすると投稿時の大きさになります。結構、綺麗に見えますヨ。あっ、そうでない場合は、それなりに・・・・(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今月の初飛び 投稿者:GXB  投稿日:10月11日(木)23時29分11秒

今日は、COOに行って来ました。昨日は、土砂降りだったのですが、気象情報では、南風が入るとの予報でした。しかし、結果は、南風は入らず、終日、西風でした。それでも、初めての体験で西テイクオフから飛ぶ事が出来ました。スクール生も少なく、午前中は、4人のB級生と私だけでした。貸し切り状態でのフライトでした。

4本も飛んでしまいました。「伝言板PARTV」に写真をアップしました。
http://res9.7777.net/bbs/ookubo/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


New Harness 投稿者:GXB  投稿日:10月12日(金)22時40分50秒

昨日、正子の新しいハーネスが届きました。私が注文したのは、まだです(^_^;)

今日は、ハーネスのセットアップとかをしていました。会社から帰ってからずっと・・・。自分のではありませんが、新しい品物はとても良いものです。しかし、バラバラで届けられたので、組み立てるのに一苦労でした。計器類をまとめて収納して、カバーを取ればそのままフライトで使用できる「コックピット」と言う商品は、前から気に入っていましたが、改めて良いなあと思いました。正子のバリオ、GPS、コンパスを全部セットアップしました。

ああ、羨ましい。早く、私のも来ればいいなあ・・・。子供見たいに待ち遠しいです。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


久しぶりの高峰 投稿者:GXB  投稿日:10月14日(日)19時23分16秒

今日は、正子と高峰に行って飛びました。正子とタンデムフライトをする予定でしたが、風が弱いのでタンデムは止めました。正子は、ニューハーネスで飛びました。調整が少しきつすぎたようで、サーマルがあり回していたのですが、「一旦、降ります」

私は、その後に出ました。弱いサーマルでしたが。確実に上げて行けました。久しぶりに沢山の機体を上から見下ろす快感を味わいました。1391mまで上がりました。うっかりしていて、夏用の手袋で半袖の上に夏用のフライトスーツだったので、寒くて仕方がありませんでした。1時間24分のフライトでした。今日は、最初から走るつもりは無かったので、メインランディングに降りました。

今日は、久しぶりに再会したスカイエンジェルのメンバーが沢山いました。私が大阪に行ってから入った人たちも何人かいました。

午後からまた上がりましたが、サイドの風で、私は、ぶっ飛びで終りました。
帰り、正子と二人でいつものお寿司屋さんでたくさん食べて来ました。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


予定どおりCOOへ 投稿者:GXB  投稿日:10月16日(火)21時38分09秒

明日から雨の予報です。寝不足でしたが、頑張って起きて出かけました。朝の気象情報では、南風が入ると言う事でしたが・・・。

長い時間待って、やっと飛べましたが、敢えなくぶっ飛びしました。
でも、その後に楽しい事がありました。「ナショナルAチーム」の人たちとの、おでん&ホルモン焼きパーティがあったのです。初対面の人が多かったのですが、すっかりうちとけて楽しい時間を過ごす事が出来ました。
それと、久しぶりに会社の先輩の須藤さんとも再会して一緒に飛べました。
画像BBSに沢山アップしてしまいました。(*^_^*)
http://res9.7777.net/bbs/ookubo/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


覚えておられないかも?ですが… 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日:10月17日(水)01時23分24秒

お久しぶりになるんですけど*お忘れになってるかも??です…
以前かなり前に連絡させていただいたcomakiです☆
実は先週の土曜日に*初めてタンデムフライトで空に行ってきました♪
初めての空は*何とも不思議な空間でした☆彡

バイクに乗るようになったのですが*comakiがバイクに引かれた魅力みたいなのが、グググッ☆っと濃縮したような、同じような自然と一体になるような*風が心地いい感覚で嬉しかったです♪
しばらくバイクにのめり込んでいたので*挑戦しようと思っていたパラグライダーから足が遠のいていたのですが、ツーリングで青垣の方へ走る時に*ふと見上げた空に多くのパラグライダーを見かけて飛んでみたいと申し込みしたんです☆彡

挑戦してみようと思います(*^_^*)☆
空にまた行ってみたいんです♪
みなさんが空に惹かれるcomakiの知らない世界が大きく広がっているように思うのです♪
何もわからないので*スクールで1から教えていただいて、いつか自分で空へ飛び立てればいいなって思います☆彡
こちらのHPも今後は拝見する機会が多くなると思います♪
初心者になった時には(まだ何も始めてないんですけど)分かりやすいアドバイス頂けたら嬉しいです(*^_^*)☆
まだ知らない空の魅力とかを*色々と知って感じていきたいです!!

comakiさん、お久しぶりです! 投稿者:GXB  投稿日:10月17日(水)10時39分08秒

検索して見たら、3月15日に書き込みされています。Canopyのページに書き込みされていたのを、私がそのページに返事を書いたのがきっかけでしたネ。

ロールアウトの掲示板に書かれているを見て、「ついに飛んだんだなあ」と思っていました。良かったですネ。風を感じるのってバイクと同じですネ。私も、大きなバイクに乗っていた事があります。もう、バイクは持っていないけれど、風を感じるパラグライダーをやっています。(*^_^*)

とても楽しい書き込みをロールアウトのページで見て嬉しくなりました。そして、その返信で、「風ま妖精」がこれまた嬉しい書き込みをしてくれていました。そうなんです。皆、初めて空を飛んだ時の感激を覚えていないのですよネ。私は、今でもその時の感動を覚えています。10年も空を飛んでいるのですが、気持ちは、いつも初心者なんです。(別なページでは、小心者と書いてあったりして・・・)私のHPのメインテーマの「初心者のページ」と言うのは、そのような意味でつけたのでした。

風の妖精は、今は、東京の外れの清瀬と言うところで、研修中です。明日の夜、一緒に飲む予定です。前回は、一緒に飲んだ後、私と正子と分かれてから、山手線をグルグルと回ったらしい・・・。今回は、心配なので、飲んだ後は、我が家に泊まって貰います。(^_^)

comakiさん、パラグライダーを始めたら、「焦らず、じっくり」と楽しんで下さい。他の人との競争ではなくて、自分で楽しむ事を念頭において下さい。上達が早い人を見ると、つい、焦ったりしてしまいますが、人は、それぞれです。そして、大空への夢をいつも持って下さいネ。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


嬉しいです☆彡 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日:10月18日(木)01時39分34秒

そうです*そうです☆..:*:・゜'
近くに住むcanopyさんに相談しようと思ってたんですが*忙しくて連絡取れなくなっちゃって、こちらにお邪魔したんでした♪
わざわざ検索までして下さったんですか☆ ありがとうございます♪
実は掲示板だけじゃなくて*メールでも相談に乗ってもらったんですけど、それは覚えておられないでしょうかね(*^▽^*)ゞ

嬉しくて帰って来てからお世話になったロールアウトさんに書き込みしたんですよ♪
comakiも“風の妖精さん”の書き込みを見て*とても嬉しく思いました(*^o^*)☆
気持ちが分かってくださったのが嬉しくて*連絡したかったんですけど、メールアドレス記載されていなかったので、どの方か御会いした方かも分からなくて(>_<。)☆

ロールアウトで御会いした方々のお名前も聞かずじまいで帰ってきてしまったので*お話した方かどうなのかも。。
御会いされるのであれば*風の妖精さんにもよろしくお伝えください(*^_^*)♪♪♪

挑戦はしてみたいんですが何も事情を知らないので不安なんですよ※
またご相談に乗ってもらう事があるかも知れませんが*その時はよろしくお願いします☆彡

風の妖精と・・・ 投稿者:GXB  投稿日:10月18日(木)21時43分32秒

今日は、東京の繁華街である蒲田で飲みました。蒲田で一番と言う高級寿司屋の玄海鮨です。いやあ、飲みました。嫁の恵美も呼んだのですが、今、妊娠していて飲めないので、実質、3人で焼酎ボトル1本空けてしまいました。

今は、家でマナと正子盛り上がっています。テイクオフのビデオもかけています。私は、明日、早番の仕事なのに・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.164

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ