サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.191
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.03.01〜2002.03.04


昨日は、料理教室 投稿者:GXB  投稿日: 3月 1日(金)12時54分33秒

久しぶりに料理教室に行きました。
昨日の料理はオリーブオイルをふんだんに使った料理です。野菜サラダとスパゲティと言う簡単な料理でしたが、とても美味しかったです。オリーブオイルはイタリア製ですが、全部手作りで製造したと言うこだわりの一品です。なかなか手に入らないらしいです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


RE:GXBさん、飛び過ぎ〜  投稿者:GXB  投稿日: 3月 1日(金)19時16分15秒

時間は、長くても距離が出せません。クロカンに出るには、この周辺の地理にうといのです。
もう少し周辺の地理を頭に叩き込む必要があります。でも、なかなか時間がないですねえ。ゆっくりと地図を眺める時間が欲しい・・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


始めまして。 投稿者:あみママ  投稿日: 3月 1日(金)20時45分35秒

正真正銘・・超初心者の・・あみママです。
かずの部屋に遊びに来てくださってありがとうございました。
「初心者のページ」はときどき、覗かせて頂いていました。
でも・・どこから見ても初心者って感じではなくカキコは差し控えておりました。
わたしなど・・本当の初心者がお邪魔しても迷惑じゃありませんか??
リンクして下さるとのこと・・バナーをさがしたのですが・・見当たりませんので
「★パラグライダー初心者のページ★」で宜しいでしょうか??
今後とも・・よろしくお願い致しますぅ。

http://www17.u-page.so-net.ne.jp/xg7/keiyu/


あれまあ、あみママ 投稿者:GXB  投稿日: 3月 1日(金)21時27分59秒

あみママ、こんばんわ。早速、書きこみありがとうございます。
まだ、仕事中のGXBです。今日は、24時までの仕事です。

初心者の方、大歓迎です。私自身、初心の時のことを忘れないために命名したホームページです。

そう言えば、バナーを作っていませんでした。こう言うのって得意じゃないんです・・・。
でも、帰宅したら何とか作って見ます。

私は、COOに行くのは、平日が多いのですが、あみママは、土日でしょうか?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


見慣れた顔が、、 投稿者:tsuka  投稿日: 3月 2日(土)13時43分33秒

伝言板PART3の鴨料理の写真を見ていたら、ん〜。見慣れた顔が写ってる。
グランボレ・イントラ見習中の その名は がん子 ではありませんか。
他のエリアの写真なのに、また食べてる所が写ってる。
 
くんくんと、料理の匂いに釣られて寄って来たのか、、。
そう言えばこの前COOに行った時も肉、肉くいて〜っ!と言ってたかな。

がん子は3月10日まで?COOで修行しているので
見かけたら声を掛けて あげてください。


ついにWINDOWS XP入れました 投稿者:GXB  投稿日: 3月 3日(日)03時40分56秒

どうしようかと色々と迷いましたが、入れてしまいました。多分、動かないソフトもあるのでしょうネ。当分は、DUAL BOOTで行くつもりです。少しずつ慣れて行きたいと思います。画面もすっきりしているし、今までのWINDOWS 2000と変わらないような気もするのですが・・・。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


やっと一段落しました 投稿者:GXB  投稿日: 3月 3日(日)16時58分28秒

昨夜、というか今朝方までかかってWIN XPのインストールをしました。インターネットとメールは、すぐに設定できましたが、リムーバブルディスクのMOが認識されませんでした。理由は、今、使用しているMOは、SCSI接続なのですが、ロジテックのSCSI-USB変換ケーブルを使って接続していたからです。変換ケーブルがXPで認識されなかったのです。
買い換えるのもしゃくなので、あちこちHPを探してやっとXP対応のドライバーをダウンロードしました。そしたら今度は、MOのドライバーが適合しません。これもすぐにメーカーHPのダウンロードサービスから入れて無事に作動確認できました。
今まで、WIN98SEからMEに変えて特に不具合は無かったのですが、XPにしたらとても快適です。インターネットがとても早いです。それもその筈、今までのMEでは、256MBのメモリーでしたが、リソースの空き容量が40%以下とかになっていることが多かったからです。
XPは、まさに快速です。
デスクトップもいっきりしていていいですネ。会社では、WIN95とWIN2000を使っているのですが、WIN2000のような感じです。
暫くは、MEとXPを同じコンピューターに同時に入れるDUAL BOOTで使用するつもりです。CDR/Wのライティングソフトが、XPでは使えないことが判明しているからです。Easy CD Creator Ver5を買えばよいのですが、勿体ない気がします。今のままで十分に使用できます。セキュリティもしっかりしているので、安心です。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


しばらくです。 投稿者:阿部  投稿日: 3月 3日(日)21時59分08秒

WIN XPのインストールを徹夜(?)でやったそうでお疲れ様です。
インストール作業っていうのは結構な時間がかかりますね。

 私も最近フレッツADSL(1.5M)に替えてプロバイダーも移行したので、
ついでにすこし不調だったシステムの再インストールをやったりしてました。
 こちらはWIN2000です。以前はWIN98だったのですが、ときどき
固まったりして困ったことがあったので。
 しかしこれが苦労の始まりになるとは..。

 インターネットにつなごうとしたらADSLのキャリアは来ている
(キャリアのランプはちゃんと点灯してる)のにプロバイダに
つながらないのであせりました。それこそ寝不足になるくらい
試行錯誤の結果ウイルスバスターのファイアウォールを無効に
してやっとつながりました。これは前に経験済みだったのに
しっかり忘れていたのです。
 新しいことを2つも同時にやったら駄目ですね。パラの機体
とハーネスを同時に替えるようなものでした。

 そのうち奥さんのノートパソコンがネットワークにつながらなくなって、
システム(WIN Me)を再インストールしたり、この10日間ほどは
そればっかりでした。やっとほぼ元にもどりつつあります。

 おかげでGXBさんの画像掲示板がとても軽快に見られるようになり
ました。

 正子さんが裁判の原告だったというのは知りませんでした(あたりまえか)。
 裁判などというのは、いつもTVなどでは見ているのに別世界のことのように
感じていました。ずいぶん気を使ったり、苦労もあったのではないでしょうか。

 

阿部さん、お久しぶりです(^_^) 投稿者:GXB  投稿日: 3月 3日(日)23時27分36秒

お互いにパソコンには苦労しますネ。
パソコンを知らなかった時には、こんな事は夢にも思わなかった・・・(^_^;)
でも、もう、パソコン無しの生活は考えられませんので仕方がありませんネ。一生、パソコンと縁がなく過ごす人も多いのでしょうが、一度、パソコンとふれ合ったらそれは麻薬と同じで、一生、付き合わなければならないのかも知れませんネ。(^_^)

でも、お陰様でやっと順調に作動しています。DUAL BOOTも問題ありません。

明日は、正子とCOOに飛びに行こうと思っています。まだCOO周辺の地理の勉強をしていないのでも明日もCOO周辺で飛ぶ事になると思います。(^^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


☆ひなまつーりング☆ 投稿者:⊂((・⊥・))⊃comaki  投稿日: 3月 4日(月)01時39分43秒

┃∧∨∧∨∧∨∧∨∧∨∧∨∧∨∧∨∧∨∧┃
   _   _■_    _★_   _   
(**) WWWW   UUUU (**)
※※  (*^_^) (^_^*)  ※※
   oΠo oo  
=============│‖│==/******\===========
       ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    
------------------------------------------


皆様ご無沙汰しております☆ 季節の変わり目*体調を崩されずお元気でいらっしゃいますか?
comakiはちょっぴりダウンぎみだったので*1日休みをもらって布団に潜っていたら元気を取り戻しました(*^▽^*)ゞ
花粉症の友達等は*今年はかなり大変らしく、とても辛そうに耐えています。。
どうぞ花粉症の方は*この時期は特に御自愛くださいね"o(>_<)o"


3月3日のツーリングは【ひなまつーりング☆】と題し*昨年は姫路城、今日は8人で上野城(三重県)へ行ってまいりました♪(何故かいつもお城??)
そして伊賀の忍者屋敷で“くノ一”体験をしてきました(*^_^*)♪
↑博物館で「体験したい方!」と言われ*思いっきり手を上げたら、大勢いたのにcomakiしか上げていなかった。。。

我が家のお雛様は大きな雛壇で部屋が埋め尽くされるので*ここ数年は雛人形も出していません(^_^;)※
片づけが遅れると*お嫁に行くのが遅くなると言われますが、きっと片づけをサボっていた為なのかと、毎年思い返すcomakiなのです(*^▽^*)ゞ
能勢では*お雛様も鯉のぼりも旧暦で行う為に、出すのも片付けるのも1ヶ月程遅れるので、ついつい片付けが遅れがちになるんですよ。。
来年は*妹と母親とで飾ってみようかな♪
こんな我が家のひなまつりイベントは*夕食のちらし寿司だけでした(^_^;)☆

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.192

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ