サイトマップ

Counter戻る

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.196
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.03.29〜2002.04.03


春の嵐 投稿者:GXB  投稿日: 3月29日(金)18時58分10秒

今日は、雨、そして、風も強く、GUST即ち突風が40ノットと言う強烈な風が吹きました。秒速20mの風です。台風並の凄まじい風でした。勿論、パラグライダーは飛べません。

自然の力の脅威を感じます。私たちは、自然の力の前では、本当に無力です。自然に対抗するのではなく、仲良く調和してうまくやる工夫をした方が賢いようですネ。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


安全性委員会からのお知らせ  投稿者:SAMSON  投稿日: 3月30日(土)06時34分16秒

安全性委員会からです。
安全性委員会はJHSCのHPの活性化を目指して、URLを変更しました。
今JHFとのリンクが間に合わなくて作業中ですが、是非ご覧下さい!

http://www8.ocn.ne.jp/~samjii/jhsc/

為になる話題満載ですよ!

RE:安全性委員会からのお知らせ 投稿者:GXB  投稿日: 3月30日(土)06時37分41秒

何度やってもアクセス出来ません。SAMSONさんのURLをドラッグアンドコピーしてやったら開けました。皆様も是非、アクセスして読んで下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


フライト日記更新 投稿者:GXB  投稿日: 3月31日(日)12時51分39秒

28日のフライト日記をアップしました。今年は、フライトの機会が多くて、1月から3月までのフライト時間は、昨年一年間の総フライト時間を超えてしまいました。台湾でのフライトが弾みになったのです。今考えて見ても台湾でのフライトは、色々と勉強になりました。とても広々とした台湾の空を飛んだ事は、今までの私のフライトスタイルを変えてくれました。
3月も今日で終わりです。日曜日の今日は、これから遅番の仕事です。次のフライトを夢見て仕事に行きます。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


さあ、四月です! 投稿者:GXB  投稿日: 4月 1日(月)13時42分58秒

希望に満ちた四月です。会社では今日から新年度です。正月に新年を迎えたのとは、また、別な意味で新しい出発です。会社では新入社員がに入社式をしました。何が起こるは分からない時代ですが、変わらないことは、「一生懸命に真面目に仕事をしている人が報われる社会が正しいと」言うことだと思います。

今日は、遅番の二日目です。それにしても朝から晴れ渡ってとても良いフライト日和です。COOでは、クロカン狙いの猛者たちが集まっていることでしょうねえ。

明日は、正子とCOOに行きます。どうやら明日も良さそうです。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ほぼ半年ぶりに 投稿者:阿部  投稿日: 4月 1日(月)20時30分03秒

グランドハンドリングをしました。昨日(3/31)日本海のそばの多目的広場
でやってみましたが何とかやれたので喜んでいます。感が鈍ったりも
してないようでまあまあかなというところです。海のそばは風が割に安定
して吹くのでやりやすいとは思いますが。
 30日に東京に3年ぶりくらいで行きましたが、上越の県境を越えたら
日が照っていて浅間山が見え、高崎を過ぎたら新幹線から富士山もよく見えて
ました。東京は暑くて疲れて帰ってきました。こちらの桜はもう少しです。
 新年度の始まり、がんばらないと。

晴らしい快晴! 投稿者:GXB  投稿日: 4月 2日(火)05時59分08秒

今日は、日本列島快晴の予報です。東京地方の最高気温は、25度になるそうです。風も弱くてフライト日和のようです。これからCOOに出かけます。

阿部さん、寒風山のシーズン到来ですネ(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


カシミール3D 投稿者:UDO  投稿日: 4月 2日(火)08時21分38秒

ホームページからダウンロードするのも良いですが、カシミール専用の地図が付いてきて\1,900で
CDつきの本が出ました。
20万分の1は全国、5万分の1は関東を中心として載っているみたいだから、お手軽かもね。
詳しくは↓で見てください。

http://www.kashmir3d.com/books/nyumon/


RE:カシミール3D 投稿者:GXB  投稿日: 4月 3日(水)22時19分29秒

UDOさん、こんにちわ。

カシミールの本、私も早速注文しました。地図が使えるのはとても良いですネ。私は、「山旅倶楽部」にも入会してネットでの地図のダウンロードを利用しています。とても便利です。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


4月のフライト 投稿者:GXB  投稿日: 4月 3日(水)22時23分10秒

昨日と今日、泊まりがけでCOOに行きました。昨日は、予想に反して北風が強くてクロカンには出たけれど距離は伸ばせませんでした。笠間稲荷近くまでの14キロでした。久しぶりにパラザックを担いで40分歩いたのでとても疲れました(^_^;)

今日は、南西が強くて午前中に飛びましたが゜、20分少しのフライトでした。昨日の疲れが残っていて、早めにCOOを後にしました。正子は、まあまあ満足したようです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.197

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ