サイトマップ

Counter戻る

バナー過去のページ  No.207
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.05.30〜2002.06.07


RE:五台山 投稿者:GXB  投稿日: 5月31日(金)02時51分23秒
MISTRALさん、見ましたヨ!
凄いですネ。長時間飛べたのも凄いけれど、とても綺麗な軌跡が見られました。ワンダー・スワンって凄いですネ。高度表示もバッチリですネ。1秒毎のトラックデータ採取なので旋回の円がとても綺麗に表示されています。感動しました。岩屋の立体地図の上に合わせると自分が飛んだような感覚になります。ありかどうございました。

また、距離を延した時は、送って下さい。楽しみにしています。そして、MISTRALさんもJHFクロカンリーグに登録して下さい。

http://www5.big.jp/~ookubo/


最近、飛んでないなあ・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 6月 1日(土)12時47分35秒
昨日はからFOFAワールドカップ日韓共同開催がオープンしましたネ。
空港には、警備の警察官が沢山います。

5月は、2日フライトしただけでした。天気に恵まれなかったのが原因です。お天気だけは誰も恨めません。いつか良い日がある筈です。それを待ちましょう。
今日の東京は、昨日の強風が去ってとても穏やかです。高峰やCOOでは飛べているかも知れませんが、出かけませんでした。

ビールでも飲みながら日本でのサッカー初戦を見ようと思っています。(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


今日は飛びました(*^_^*) 投稿者:GXB  投稿日: 6月 2日(日)16時22分21秒
昨日の気象情報を見て、今朝は、早起きして犬の散歩も済ませて高峰に向かいました。
クラブハウスに着いたら昨夜の宿泊組のセリカ嬢がいました。昨日は、強めだったけれど飛べたそうです。

高峰は最近、マウンテンバイクのライダーに人気のエリアです。今日も沢山のライダーが来ていました。
榛名からのビジターさんおふたりと合計6人、斉藤さんに上げて貰いました。テイクオフは弱いですが、正面から入っていました。今日は、正子とタンデムです。「1000m位上げられるといいね」と話しながらテイクオフしました。弱い風でテイクオフを3度やり直しをしましたが、無事にテイクオフしました。右の尾根前で弱いサーマルを拾い少しずつ上昇しました。正子は、デジカメで写真を撮りまくっています。体重移動に協力してくれるのでとても旋回し易いです。少しずつ高度を獲得してテイクオフ左側で結構良いサーマルに乗って最高1800m迄上がりました。テイクオフを520mにセットしていましたので、1280mゲインです。
正子も大満足です。フライト時間は、1時間ちょっとでした。

今日は、フライヤーが少なく私たちのタンデムだけが飛んでいる時間が長く続きました。私たちが出てからテイクオフの風向きが良くなかったらしいです。12字半にはフライトを終えて早めですが、クラブハウスを後にしました。

帰宅した今、ワールドカップサッカーをテレビで見ながら缶ビールを飲んでいます。(^_^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


腕が痛い(^_^;) 投稿者:GXB  投稿日: 6月 3日(月)20時40分45秒
昨日のタンデムで、ずっと旋回していたので、右腕が痛い・・・。
タンデムは、とても体力が要ります。ブレークコードもかなり重いです。立ち上げもなかなか上がらなくて難しいです。でも、フライト中に話しが出来たり、フライトの説明したりと色々と楽しいです。この腕の痛みも、常日頃のトレーニング不足かな(^^)

http://www5.big.jp/~ookubo/


ワールドカップサッカー 投稿者:GXB  投稿日: 6月 4日(火)20時17分37秒
今まで飲みながら見ていました。正子は、太極拳に行ってひとりでした。いやあ、手に汗を握っての観戦でした。次男のマナは、日曜日に実戦を見たのですが、「迫力が違う」と興奮していました。フランスまで行ってチケットが入手出来ずに場外で見て来たマナです。今回は、これから後、二回観戦する予定です。私は、自宅でビールを飲みながら好きな格好でテレビ観戦で満足しています。

いやあ、毎日、ドラマを感じています。アドレナリンがふつふつと湧き出て来ます(^o^)
強敵ベルギーと互角に戦って2対2の引き分けで、初の勝ち点1を獲得出来た日本チームに乾杯(^^)/

http://www5.big.jp/~ookubo/


もう6年以上 投稿者:GXB  投稿日: 6月 5日(水)12時34分07秒
1995年暮れにWINDOWS95が発売になって、翌年3月に初めてパソコンを入手しました。6年以上パソコンを使って来たわけです。当時は、周囲にパソコンを使っている人が少なくて、質問も出来ませんでした。本を買って来て独学自習で覚えました。今では当たり前のことが当時は分からなくて苦労したものです。

いち早く、ISDNを導入して「高速通信」を先取りしていました。大阪に転勤になってからは、東京と大阪の両方にISDNを入れました。東京では、フレッツISDNで常時接続をしていました。
あれから、パソコンも買い足して今、我が家には、デスクトップパソコン3台、ノートパソコンが3台あります。そのうちの4台がLANで接続されていて、現在は、ADSLでインターネット常時接続の環境です。次男のマナは、二階の自分の部屋で、私が加入しているYahooBBを使って無料でインターネット接続、メール接続をしています。

最近、DVD+R/RWの外付けDRIVEを入手して、IEEE1394で接続しています。デジタルビデオで撮りためたビデオを編集してDVDビデオを制作しようと考えています。

OSの方は、WINDOWS95の初期のものから始まって、98,98SE、ME、2000、そして、今は、XP PROFESSIONALと進化して来ました。XPを入れてからパソコンの起動が凄く早くなりフリーズもなくなり快適になりました。常時接続していると、当然、外部からの侵入しょっちゅうです。そのためにノートンセキュリティ2002を入れて対抗しています。

貰ったウィルスメールは、300通以上。でも、全部防止出来ました。ホームページ開設して間もなく5年です。パラグライダーを中心とした趣味のページですが、沢山の知り合いや友人を得ることが出来ました。

パソコンなしでこりからの人生は考えられないと思います。ビデオ編集のレンダリングと言う操作は長時間を必要とします。定年誤にも楽しむ為には、今から勉強しておかないといけません。まだまだ知らないことばかりです。会社の生協のブックコーナーに行く度に、パソコン雑誌を立ち読みしては買っています。(^_^;)

http://www5.big.jp/~ookubo/


GXBさん vs ぴょん吉 投稿者:ぴょん吉  投稿日: 6月 5日(水)18時04分17秒
ども、ご無沙汰です。
対抗意識はないんですけど、1月たくさん飛んでいたGXBさんを追い上げ中のぴょん吉です。

すでに40時間以上も飛んでいるんですよね、GXBさん。すごいです。
このペースなら年100時間いけそうな感じ。

GXBさん 44時間47分
ぴょん吉 37時間28分

ようやく8時間以内の差になってきて勝負は佳境?
ぴょん吉はゴールデンウィークに稼げたのが大きく、過去いちばん飛べた1997年を
上回るペースになってきました。TUKAさんと同じ「なんちゃらファイブ」ですが、
ぴょん吉の場合「けろけろファイブ」といちおう仮のニックネームをつけています。

でも、かえる色のシグマ4も健在なんですよね。

http://www.asahi-net.or.jp/~CN9Y-TKS/para/parindex.html


THUNDER STORM 投稿者:GXB  投稿日: 6月 6日(木)00時16分52秒
今日も突然の雷雨がありました。まるで真夏のような天気です。雷雲が発達して、ピカッ、ゴロゴロ、ザアーっと雨が降り出します。突然の雷雨の襲来てすが、出発便を担当している整備士は、ずぶ濡れになって、出て行く飛行機のお世話をしていました。
控え室に帰って来た若い整備士は、苦笑いしていました。とても爽やかな笑顔でした。(*^_^*)
梅雨が明けるまでは不安定な天気が続くようです。

http://www5.big.jp/~ookubo/


RE:GXBさん vs ぴょん吉  投稿者:GX  投稿日: 6月 6日(木)16時57分09秒
ぴょん吉さん、どうも。

いやあ、今年は、台湾フライトが良かったですねえ。でも、フライト滞空時間だけではなくて、クロカンの距離を自慢したいです。こんなに長い距離を飛んだのは初めてです。今年は、合計で76.6キロ飛んでいます。JHFクロカンリーグで11位につけています。ぴょん吉さんは?

でも、年間100時間フライトすると言うのは、難しいですネ。サラリーマンで休みが限られているし、天候と休みが合わないと飛べないし・・・。時間とか距離は、結果であり、やはり安全に楽しく飛べればいいかなあ。

http://www5.big.jp/~ookubo/


クロカンは問題外・・・ 投稿者:ぴょん吉  投稿日: 6月 7日(金)16時49分48秒
GXBさん、、、
クロカンですか? ぴょん吉の場合今季はあきらめです。
ぴょん吉のホームエリアグランボレでのXC記録は、扇澤さんの42キロ強が最長です。
この記録を塗り替えるには、いくつかの条件が揃っていないと(揃っていても)厳しいかも。

この春、ちょこっと足尾に通っていたんですが、気負いすぎて?見事にタコってました。
その反動がいまの飛びに影響を与えているのかはわかりませんが・・・。

飛べるときに、めーいっぱい飛んで遊んでいます。
クロカンはそのときどきのご褒美、おまけでと思っています。

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.208

管理者:gxb

サイトマップ