サイトマップ

Counter戻る

バナー過去のページ  No.211
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2002.06.22〜2002.06.26


私としては 投稿者:GXB  投稿日: 6月22日(土)22時37分31秒
セネガルを応援していました。いや、今、気が付いたのですが・・・。

セネガルの選手の身体的な力は凄いなあ・・・。

http://www5.big.jp/~ookubo/


寒いですねえ・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 6月24日(月)00時53分56秒
6月も下旬だと言うのに寒いですねえ。梅雨の時期は、このように気温の差が激しいので体調を狂わしがちです。皆様もご注意して下さい。

パラで飛んでいると地上は、30度近いのに1500m上空は、10度以下、いや、実際には15度くらいかも知れませんが、風の強さでそう感じてしまいます。

私がパラを始めた頃は、夏は、半袖で飛んでいました。殆どがぶっ飛びだったからです。スカイエンジェルに入って磯根崎でソアリングを始めた時も、やはり、夏は半袖でした。当時、高々度を飛ぶなんて考えもしませんでした。校長のハギさんに「夏でもフライトスーツを着て飛ぶこともある」と聞いた時は、冗談でしょう、と思っていました。

今は、夏でもフライトスーツを着ています。1時間も高々度にいたら身体が冷え切ってしまいます。身体が冷えるとオシッコがしたくなり、ついに降りる羽目になります。

今年のヨーロッパはどうでしょうか?

http://www5.big.jp/~ookubo/


筑波攻略の 投稿者:MISTRAL  投稿日: 6月24日(月)13時30分42秒
トラック見ました。
400から1700まで一気に上がったって言う感じですね。
最近そんなに一気に上げていないので味わいたいですね。

昨日の名色は雨。今シーズンはじめて日曜日に飛べなかったのです。
夕方雨も上がり、飛ぼうと思えば飛べたのですが、下が濡れていたのでやめました。

19日のトラックデータ  投稿者:GXB  投稿日: 6月24日(月)17時06分14秒
PHOTOHIGHWAYにアップしました。重いですが、とても鮮明に表示されます。
時間がある方は、見て下さい。

青いラインがGXB、赤いラインは、仲野親方のです。親方は、やはり凄いです。

http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?key=832391&un=16105&m=2&s=0

http://www5.big.jp/~ookubo/


明日は、雨・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 6月24日(月)20時17分17秒
仕方がないので、トラックデータをフォトハイウェイにアップしようと思っています。
今日は、遅番です。今にも雨が降りそうな天気です。

http://www5.big.jp/~ookubo/


本格的な雨です(^_^;) 投稿者:GXB  投稿日: 6月25日(火)01時54分23秒
折角の休みですが、帰りには本降りになってしまいました。レーダーを見ると横浜方面に結構大きな雨雲があります。足早に過ぎ去ってくれたら、あるいは、明日の午後は飛べるかも知れませんが・・・。

正子は、暫く、自分ひとりで飛んでいないので飛びたいと言っています。でも、定年になってから、太極拳、健康体操、ダンベル、マシーン体操だと身体を鍛えているなあ・・・。
英語の勉強も始めたりして・・・。ちっとも物になっていない見たいだけれど、そのうちに何とか通じるようになるのかなあ・・・(*^_^*)

http://www5.big.jp/~ookubo/


筑波界隈のフライト軌跡 投稿者:GXB  投稿日: 6月25日(火)11時24分47秒
カシミールにGPSトラックデータを表示して原寸のまま画像データとして切り取りフォトハイウェィに載せました。
まず、手始めに6月19日の私と親方のフライトです。親方のは、6月19日のと1月18日のを入れてあります。色を変えて表示しているのでとても分かり易いと思います。

カシミールはつい最近使い始めたのですが、フライトの研究をするのにとても役に立ちます。
是非、アクセスして下さい。尚、ご希望の方には、私のトラックデータをお送りしますのでメールを下さい。ワンダースワンで採取したデータですからとても小さなファイルです。

http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?key=833688&un=16105&m=2&s=0

http://www5.big.jp/~ookubo/


やはりブラジルかなあ 投稿者:GXB  投稿日: 6月26日(水)21時58分35秒
昨日は、韓国が善戦及ばず、ドイツに負けてしまいました。そして、今日は、今、ブラジル対トルコが試合中です。ブラジルが先制点を入れています。今日は、冷たい雨が降っています。埼玉スタジアムに次男のマナが行っています。サッカーフリークのマナは、フランスワールドカップに行った程。今回も実際の試合を見に既に3試合行っています。私としては、自宅でリラックスしてビールでも飲みながらテレビ観戦の方がいいなあと思っていますが・・・。

後、10分少しで勝負は決まります。日本も、良く闘ったと思います。

http://www5.big.jp/~ookubo/


もう5年 投稿者:GXB  投稿日: 6月26日(水)22時02分58秒
ホームページを立ち上げて5年が過ぎました。何も分からずに今日まで来ました。歳を取ってから新しいことをするのは、ボケの防止に良いらしいです。お陰で、多分、ボケていないと思います。相棒は、天然ボケと言われていますが、これは仕方ない・・・。

郵便局からの封書が届きました。「キャッシュカードがCDに入れたままになっておりました。当局で預かっております・・・」う〜ん、二度目だぜ、いい加減にせいヨ。私のキャッシュカードを貸しているのでした。

http://www5.big.jp/~ookubo/


ブラジル決勝へ 投稿者:GXB  投稿日: 6月26日(水)22時40分15秒
横浜での決勝戦は、ドイツとブラジルです。
有力2選手が出場出来ないドイツは不利でしょうね。サッカー王国ブラジル凄い!

http://www5.big.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.212

管理者:gxb

サイトマップ