サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.255
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2003.02.26〜2003.02.28


さあ、今日は・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 2月26日(水)08時03分52秒
飛びに行くつもりでいました。昨夜、遅番でタクシーで帰宅したら、自宅の玄関に小さな靴が並ん置いてありました。

「ん?路央がいる・・・」実は、嫁の恵美がどうもインフルエンザにかかったらしいのです。苦しくて動けないのと、路央にうつしてはいけないからと我が家に泊まったのです。
部屋に入ると慣れない家で眠れずにぐずっていました。いつもは、二階の寝室で寝ている私ですが、下の部屋で路央の傍にいることにしました。

数時間置きにぐずっていました。ウトウトとした夜を過ごし、今朝も早くから起こされてしまいました。フライトどころではありません。あ〜あ・・・。

家族の構成で、バランス良く行っている時は良いですが、今回のように誰かひとりでも病気になると途端にバランスが崩れてしまいます。非常事態発生です。健康がいちばんです。

今日は、疲れた状態で一日路央と過ごす覚悟です。(^_^;)
編集済

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


(無題) 投稿者:nabesan  投稿日: 2月26日(水)09時37分55秒
最近インフルエンザは多い様ですね。初期管理が大切。ご自愛ください。

ドラマ 投稿者:GXB  投稿日: 2月26日(水)14時30分28秒
nabesanさん、どうも。

私は、お陰様で風邪ひとつひかず元気です。しかし、疲れた時などは、すぐに咽がやられます。そう言う時は、すぐにビタミンCを補給して早めに寝ます。今のところ大丈夫のようです。巷には、ウィルスがウヨウヨいますので、注意しないといけませんネ。

ところで、先日の物語もワクワクして読みました。童話のようであり、実話のようであり、夢があります。私は、ドラマが大好きで、テレビドラマでも良く見ます。NHKの朝の連続ドラマは、ここ数年、毎日、ビデオセットしておいて欠かさず見ています。映画、演劇も好きですが、なかなか時間が取れないので、自宅で見られるテレビドラマが楽しみです。

nabesanさんのお話も面白いです。また、傑作を作って下さい。(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


どうやら今日は飛べたらしい・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 2月26日(水)22時04分41秒
う〜ん、重ね重ねも残念!

でも、仕方ない・・・。家族の一大事にひとりで飛びに行くのは忍びない・・・。
簡単に考えると、こっそり飛びに行ってもいいかと思いますが、先を読むと大変・・・。
恵美が入院でもして、これから先、ずっと路央を我が家でみることになったことを想像するとたいへんです。今日は、青空を横目で見ながら路央と散歩に行きました。例によって駐車場の車をひとつひとつ確認して、ニコニコ笑ってご機嫌でした。全く、変な子です。(^_^)

午後は、正子が所用で出かけている間、ひとりで面倒見ていたのですが、やっと昼寝をさせたと思ったら、我が家の犬が人の気配で吠えて、その声で目が覚めてしまい「折角寝付いたのに・・・」と泣きたくなる思いでした。(-_-;)

夜、一緒に風呂に入り、手で水鉄砲をしてあげたら大喜びでした。う〜ん、子育ては、パワーが必要ですネ。(^^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


とんでも無い 投稿者:nabesan  投稿日: 2月27日(木)12時50分14秒
春爛漫の頃、故あって不二山麓河口湖を訪れた事があった。
ところが、こちらは未だ白銀の世界だった。朝は未だ行った事は無いが、北海道の寒さを彷佛とさせた。酷寒の中、窓がラスには羊歯植物の様な結露の氷結が綺麗だった。日中よく晴れた日は陽光が心地良い、ふと見上げると不二が間近に聳えていた。「あ〜〜〜いいなぁ。」思わず近所の方に、「何時も日本一の不二が見えて良いですね。」すると小母さんはちらりとこちらを見ると。驚いたように「寒くて寒くて。とんでも無い。」と云う事でした。

冷たい北風 投稿者:GXB  投稿日: 2月27日(木)17時39分57秒
今日は、朝夕と二回、犬の散歩に行きました。それと路央の散歩も・・・。
冷たい北風が吹き荒れていました。昨日は、穏やかに南風が吹いたのですが、今日は、冬に逆戻りです。

でも、少しずつ春が近づいて来ているのが分かります。もうすぐ春一番の強い南風が吹くのでしょうか?
編集済

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


春のにおい 投稿者:ちえぞう  投稿日: 2月27日(木)23時03分21秒
GXBさん,路央くんとの甘い生活楽しんでますね〜!
路央くん,ほんといい顔してはりますね。
写真見るだけで抱きしめたい衝動にかられますもん。
仕事柄たーくさんのこどもちゃんに出会いますが,
路央くんみたいに私の「遊んでみたい心」をくすぐる表情をする子は少ないです。
いつか出会いたいなあ・・・
恵美さんはおかげんいかがですか?早くよくなられますように・・・

GXBさん,GXBさんにとって,春の匂いって,どんな匂いですか?
私は昨日,春の匂いをかぎました!

甘い梅の花のかおり 投稿者:GXB  投稿日: 2月28日(金)06時30分39秒
ちえぞう、おはよう(^_^)

昨日は、路央とふたりで近くの川のほとりを散歩しました。梅の花が満開です。ほんのりと甘い香りがしましたヨ。最近の路央は、しっかりと歩き、自動車を見つけると小走りで近寄ります。オーバーオールを着ているので、すれ違ったおばさんが「オモチャみたいネ」と笑っていました。

昨日、夕方、恵美が迎えに来て自宅に戻って行きました。路央がいなくなったあと、いつものよう正子とふたりきりになってしまいました。夕食の時、うしろを振り返ると、さっきまでそこにいた路央の姿がありません。思わずふたりで「路央がいないと寂しいネ・・・」とポツリ(^^;)

いるとたいへんだけれど、いないと寂しい・・・。小さな路央ですが、私たちに大きな喜びと勇気を与えてくれているんだと改めて感じました。

今日は、通常の早番です。行って来ます。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


にあります 投稿者:nabesan  投稿日: 2月28日(金)09時54分51秒
こんにちは、当ホームページには
「ストップザ環境破壊」と云うコーナーがあります。最近更に環境問題が巷に溢れています。しかしその実態は中々我々素人には、漠然としたものがあります。其れは情報過剰と、情報の選択のポイントが分らない事があるとおもいます。そこで今回素晴らしい環境問題の情報検索のサイトを見つけましたのでリンクを設けさせて頂きました。ご興味があればどうぞ。
eco-search(環境問題検索サイト)
です。

http://members.tripod.co.jp/nisankatanso/

このトップページの「環境問題クラブ」にあります。

「おはよう日本」 投稿者:GXB  投稿日: 2月28日(金)20時08分19秒
今朝のNHKおはよう日本でCOOから実況中継がありました。私は、早番の勤務でしたから、ビデオを録画セットしておきました。帰宅してからビデオを見ました。いやあ、楽しい!
フライトの中継も良かったですが、アナウンサーがシュミレーターに乗ってブレークコードを引くとそれに合わせて後ろでキャノピーを持って右へ左へと移動する様子がおかしかった(*^_^*)

それと仲野親方がツリーラン回収シュミレーターを懸垂している様子が結構長い時間放映されました。あれは、とてもきつい行動だと思います。身が軽い親方ならではの行動だと思います。

来月下旬にCOOでPWCが開催されるのに合わせての今日の実況中継でした。日本では初めてのPWC戦です。是非とも成功して貰いたいと思います。私も一日くらい見学に行きたいと思っています。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.256

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ