サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.256
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2003.03.01〜2003.03.05


コンピューターダウン 投稿者:GXB  投稿日: 3月 1日(土)16時54分22秒
今日、東京航空交通管制のコンピューターがダウンしてしまいました。出社してすぐの出来事でした。出発便は、全て出発規制されてしまいました。夜勤明けの人が担当していた飛行機も全部足止めです。航空交通管制業務を手作業で開始して、通常なら1分に1便出発出来るのに、間隔を開けるために10分に1便しか出発許可が出ませんでした。

10時過ぎになって到着便が多くなって来て、駐機場が足りなくなって来ました。そして、フライトキャンセルが続出です。昼頃から予報通りの大雨です。踏んだり蹴ったりの一日でした。

今日は、とても忙しい一日でした。昼食の15分以外は、ずっとデスクから離れられませんでした。肩が凝ってしまいました。(^_^;)

コンピューターのありがたさを痛感した一日でした。普段は、当然のように使っているコンピューターですが、故障してみてそのありがたさが良く分かります。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


空撮ライブラリー 投稿者:北海道クラブ  投稿日: 3月 2日(日)06時04分51秒
はじめまして「北海道クラブ」と申します。
突然の書き込み失礼致します。
皆様から提供される情報を中心に発信する北海道総合サイトです.
北海道関連の掲載企画を発信中です。
現在はパラグライダー関係では
西尾誠氏の「北海道空撮ライブラリー」等
企画掲載中です。
ぜひ多数の方に要望をおよせ頂いきたく呼び掛けております
お待ちしております。

http://www.hokkaido-club.com


ぐっすり眠りました 投稿者:GXB  投稿日: 3月 2日(日)13時40分57秒
昨日のトラブルのお陰で身体が疲れていました。背中が痛くて、朝、一度起きて膏薬を貼りました。やっと楽になりました。それにしても昨日の激務は、久しぶりのことでした。

今日は、強い風が残っていますが、安定した一日になって欲しいものです。
遅番を今日と明日二日仕事したら、4日に自動車で青垣へ向かいます。いつか自動車で行って見たいと思っていました。若くないのでのんびりと周りの風景を楽しみながら運転して行きたいと思っています。

岩屋の皆様に会えるのを楽しみにしています。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


色褪せちゃいますね 投稿者:nabesan  投稿日: 3月 3日(月)15時59分42秒
「北海道クラブ」一時ですが拝見致しました。札幌白石区には美人が多いらしい!?の文字気に入りました。お目にかかりたいです。東京は板橋区中山道にも美人美男ぞろい…でも物まねは色褪せちゃいますね。後で愉しみに拝見します。

http://members.tripod.co.jp/nisankatanso/


昨日は、強風、そして今日は・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 3月 3日(月)19時16分55秒
遅番で会社に出る頃から雨が降り出しました。風は、南風の強風、春一番かなあ・・・。
そして、夕方から雨足が強くなって風が北風に変わりました。

春の嵐です。3日と晴天が続きません。ひと雨毎に、春が近づいて来るのでしょうが、待ち遠しい春のサーマルです。

昼間、孫の路央が来ました。ニコニコと笑っていました。正子と三人で駐車場に車を見に行きました。いつものようにあちこちの車に手を触れて歩き回っていました。いつも見ているのに、飽きもしないでニコニコして見て回っています。明日から暫く、路央とお別れです。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


航空整備士は花形らしい?? 投稿者:UDO  投稿日: 3月 3日(月)23時37分43秒
テレビの番組のおかげでGXBさんの仕事は今花形らしいですね。
ライバルの全○空では女性の応募者も1割ぐらいあるそうですよ。
本当は地味な仕事だと思うんだけどな

整備士 投稿者:GXB  投稿日: 3月 4日(火)00時35分08秒
UDOさん、こんにちわ。

テレビドラマの方は、一度も見ていないのですが、評判は良いみたいですネ。女性の整備士も出ているとか。JALにも女性の整備士がいます。でも、勉強、勉強、そして、資格試験の連続です。機種毎にライセンスを取らなければならないし、大変です。私も、子供が生まれた頃、試験の最中でした。そんなわけで、子供に余り目を向ける余裕が無かったのですネ。

今は、孫に目を向ける余裕がありますが・・・。(*^_^*) 整備の仕事は、確かに「縁の下の力持ち」と言うようなものです。でも、飛行機の構造、システムを誰よりも知っていて、修理したりする仕事は、楽しいですヨ。失敗が許されないですが・・・。

何百人ものお客様が乗ることを考えるとプレッシャーを感じます。最近の飛行機は、コンピューターで制御されているので、その方面の知識も要求されます。やり甲斐とかを考えると、多分、やり甲斐のある仕事だと思います。

でも、私は、次に生まれて来たら、飛行機の仕事は、したくないですねえ。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


青垣へ 投稿者:GXB  投稿日: 3月 4日(火)07時32分28秒
これから自家用車で青垣へ向かいます。
昨日からの強風の雲が、まだ日本海に居座っています。筋状の雲です。
安全運転で、道中を楽しみながら行きたいと思います。(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


いつまでもそうありたいです 投稿者:nabesan  投稿日: 3月 5日(水)11時37分14秒
《少にして学べば、壮にして為すあり。壮にして学べば、老いて衰えず。老いて学べば、死して朽ちず。》最近の私の大好きな言葉です。学ぶと云うと、学校を連想する方も多いですが、単に形の事ではなく、世の中には耳を傾ければ学ぶべき事は多いです。一つには常に謙虚で有りたい気持です。また砂漠の砂の様な何でも吸収出来る、柔軟さと、飽くなき好奇心いつまでもそうありたい。

嘘つきは何とかの始まりとか 投稿者:nabesan  投稿日: 3月 5日(水)12時26分58秒
「新安土寝物語り三」
蒼風が吹き付ける安土城の中ではいつもとは違う賑わいがあった。本丸の高所にある大きな窓から、見下ろして満足気な人物が居た。城の中庭と云っても広い。辺り一杯黒山の人だかりであった。何やら此の國の民とは異なる風貌の人間達が、聳え建つ望楼を見上げ、その精緻な造り、重圧感に恐れをなして居る塩梅だった。何やら赤茶色の髪を振り乱した背の高い男が、他の者に夢中で通訳をして居るようであった。それをまた周囲の侍共が、物珍しい様子で取り囲み、数奇な視線を寄せていた。その時紅毛人の一人が、高楼の城主に気付いた。「おお、信長様じゃ。」一同見上げて敬虔な挨拶を送った。「さる。」「はっ。」「あの紅毛共の目当てを知っとるか。」其の時信長公の側に控えて居たさる人物は、にたりと笑って応えたとか。「黄金華咲く此の國の富が目当てとか。」「遠つ國の國柄を知る事は必須である。」「彼奴らを受け入れる事は容易であるが、肚の中を伺うとそら恐ろしや。」何やら下の方から、ラッパや太鼓の音曲が流れて来た。こんな長閑な関係が何時迄続く事やら。複雑な笑みを浮かべるのは信長公であった。(うそつけ。はい、是も造り話しで歴史的根拠は皆無です。)

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.257

管理者:gxb@dream.big.or.jp

サイトマップ