サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.260
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2003.03.23〜2003.03.27


Pre PWCま〜し〜さん優勝(^_^) 投稿者:GXB  投稿日: 3月23日(日)10時56分44秒
昨日は、強風でキャンセルとなってしまい、初日、ただ一人ゴールしたま〜し〜さんがぶっちぎりの優勝を納めました。おめでとう(*^_^*)

細い目をまた細くして喜んでいる顔が目に浮かびます。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


サイズ 投稿者:GXB  投稿日: 3月23日(日)21時29分27秒
我が家の台所の流しは、十数年前に少し高くしました。家を建てた時の流しの高さは、とても低くて洗う時に疲れるからです。でも、まだ私のサイズに合いません。流しで食器を洗う時、いつも腰が辛くなります。スリッパは当然、脱ぎます。それでも低いのです。

昔の日本の台所は、とても低いです。ロールアウトの加藤さんの岩屋の家もそうです。それが日本の標準だったのでしょう。台所は、女性しか使わなかった時代はそれで良かったのかも知れませんが、現代は、男性も使います。低い台所は、健康上も良くないです。

飛行機の台所である Galleyは、とても高いです。これは、アメリカの女性のサイズに作られているからだと思います。客室乗務員も背が高い人が多いので使い易いようです。

それと我が家の鴨居は、日本サイズです。一間の高さです。即ち、約180cmです。182cmの長男は、うっかりすると頭をぶつけて痛い思いをしています。(^_^;)

最近は、2mの高さに作っている家屋もあるようですが、サイズの違いは、とても疲れるものです。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


PWC開始! 投稿者:GXB  投稿日: 3月24日(月)21時23分02秒
見に行きたいけれど、仕事です。(^_^;)

会期間の一日くらいと思っていまたが、行けそうもありません。HPで我慢かな・・・。
当分、空を飛ぶのも出来そうもありませんので諦めています。(-_-;)

でも、もっと大切なことって沢山あるんですよネ。人生ってだから楽しい・・・、いや、辛い、寂しい・・・。もうどうなるのかなあ・・・。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ま〜し〜さん。 投稿者:あみママ  投稿日: 3月25日(火)09時50分58秒
偶然、ゴールにいましたので・・記念写真を撮る事が出来ました。
もしよかったら??お送りする事も出来るのですが・・・

http://www.aj.wakwak.com/~keiyu/


RE:ま〜し〜さん。  投稿者:GXB  投稿日: 3月25日(火)19時18分57秒
あみママ、お久しぶり!

是非、写真を送って下さい。勇姿を見たいです。(^_^)
原板で送って戴けると嬉しいです。

私の方は、仕事に追われてPWC観戦に行けそうもありません。でも、HP等で雰囲気が分かり嬉しく思っています。実際に観戦して、同時に選手の人たちと一緒に飛んだ五年前のスペイングラナダの大会を思い浮かべています。(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


吉永小百合さん 投稿者:GXB  投稿日: 3月25日(火)20時09分56秒
言わずと知れた女優の吉永小百合さんのことです。私より一歳年上の方です。私の青春時代の憧れの人です。今でもファンです。NHKテレビアーカイブズで「夢千代日記」が再放送されました。アーカイブズと言うのは、パソコンをしている人なら良く聞く圧縮・解凍の時に出る「書庫」の意味です。

先日、放映されたのをビデオに収録していて見たのです。感動しました。吉永小百合さんは、赤胴鈴の助と言うラジオドラマに出演したのが最初です。赤胴鈴の助も私の小学生時代の思い出です。当時は、ラジオドラマは聞けませんでしたが、漫画で読みました。後日、小百合さんの声を録音で聞きました。

日活映画の「キューポラのある街」を始めとして数々の青春映画のヒロインを演じました。最近は、原爆に関する詩の朗読を中心に活動をしています。そして、随分前ですが、私の趣味であるパラグライダーでテレビ放映されたこともあります。

ビデオを見て思ったのは、正子と雰囲気が似ていると言うことです。私は、結局、吉永小百合と結婚したんだと思ってしまいました。夢千代が広島の原爆被害に遭った母親のお腹の中にいたことから、白血病にかかっていたのですが、彼女が演じる夢千代を見ていて、涙が流れました。正子がダブってしまったのです。「そんなことはない」と思っていても、涙が流れ出て仕方ありませんでした。

小百合さんは、永遠に私の中に生きています。そして、これからも世界平和のためにアピールして欲しいと願ってやみません。そして、正子にも・・・(^_^)/

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


ま〜し〜さんの写真 投稿者:GXB  投稿日: 3月26日(水)11時45分51秒
あみママ、ありがとう。

早速、送られて来た写真をタスマニア写真館に投稿しました。嬉しそうなま〜し〜さんの笑顔が素敵です。

タスマニア写真館は、次のURLです。
http://www.progoo.com/rental/img_bbs1/bbs.php?pid=4951

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


今日の 投稿者:TSUKA  投稿日: 3月27日(木)02時22分51秒
夕食は、美味しかったですね。
もう少し、お肉が厚ければ、、。
あっと言う間にもうすぐアクセス9万人ですね。
これからも楽しいホーム・ページ期待しています。

ステーキ丼 投稿者:GXB  投稿日: 3月27日(木)10時58分21秒
TSUKA君、こんにちわ。生協の食堂の定食は、美味しいですが、夕食の時には、無くなっていることが多いですネ。昨日は、ラッキーにも残っていて食べられました。値段からすれば贅沢言えませんが、確かにもう少し厚いステーキが欲しいところです。(^_^)

ところでTSUKA君は、最近は、グランボレで飛んでいるのですか? もうそろそろあちらもシーズンインではないでしょうか?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


パラグライダー体験! 投稿者:広島のけいちゃんです。  投稿日: 3月27日(木)17時35分20秒
パラグライダー体験がしてみたいのですが、長期にやる事はまだ考えていません、でも一回だけ飛んでみたいのですがそんな事が出来る所誰か広島、岩国の近くでご存知ないですか?道具なども一式そろっててインストラクターみたいな人が一緒に飛んでくれるような・・・
ぜひ情報下さい

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.261

管理者:gxb@dream.big.jp

サイトマップ