サイトマップ

Counter戻る

バナーの伝言板過去のページ  No.267
パラグライダー初心者のページへ

パラグライダー以外のことでも構いません。何でも自由に書き込みして下さい。
但し、広告・宣伝の類の書き込みは固くお断り致します。

2003.05.01〜2003.05.06


リンクエラー 投稿者:GXB  投稿日: 5月 1日(木)12時04分51秒
私のHPのモットーのひとつとして「リンクエラーを無くす」と言うのを上げています。ネットサーフィンしていて、リンクをクリックして、該当するサイトが無くて開かないとストレスになりますよネ。(^_^;) それでリンクエラー防止を目標のひとつとしているのです。でも、リンクエラーを見つけるってとても大変です。リンク先が私のサイト内でしたら、当然、すぐに修正出来ますが、他の人のサイトの場合は、連絡して戴かないと分かりません。その為、定期的にリンク先を確認する作業をしています。大体、月に一回は、確認しています。今のところ、3ケ月にひとつ位の割合で、リンクエラーがあり、修正しています。

リンクが多くなるとこの作業も大変だと思っていたら、リンクエラーを確認するソフトを開発した人がいました。フリーウェアなので早速、ダウンロードして使って見ました。

手始めに私のHPを調べました。容量が大きいので時間がかかりましたが、10個のエラーが発見されました。メインのページではなくて、BBSの過去ログに記載されたURI(最近は、URLと言わずURIと言います)がリンクエラーとなっていたのが6つです。過去ログからリンクを外しました。全部のリンクエラーの修正を完了しました。(*^_^*)

他の人のサイトも試しに調べて見ました。そうしたら、あるわ、あるわ、リンクエラーが無いHPが少ないくらいあります。でも、誰も気が付かないのでしょうネ。リンクエラーがあっても、連絡しないで、飛ばしてしまうのだと思います。私も、リンクエラーに当たっても「駄目だ」と思い、次のページに飛んでしまいます。

リンクエラーのソフトは、「Website Explorer」です。URIは、掲載出来ませんが、フリーソフトですので、誰でも使えます。検索エンジンで探せば見つかります。是非、使って見て下さい。

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


はっ!! 投稿者:あみママ  投稿日: 5月 1日(木)12時12分48秒
リンクエラー 調べてみた事がありませんでした。
さっそく〜Website ExplorerをDLして、調べて見たいと思っています。

FlightParkの日本語サイトが出来ていてびっくりでした。
早速足跡などを残してきたのですが・・
もしかして?パラに関係の無い事などをカキコして〜迷惑だったかも?

あみママへ 投稿者:GXB  投稿日: 5月 1日(木)16時21分59秒
こんにちわ。

早速、フライトパークBBS行きましたネ。確認しましたヨ(^_^)/

KOさんも大喜びだと思います。パラに関係ない話題、一杯書き込んでいいと思いますヨ。オーナーのKOさん自身、パラ以外の話題を進んで書き込んでいますから・・・。(^_^)

あみママのHPのリンクエラーをチェックして見ました。1件ありましたヨ。素材の紹介の部分でGIF画像が表示されないのがひとつあってそれがリンクエラーとして表示されました。そのほかは全くなし! 素晴らしい(*^_^*)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


メーデー 投稿者:GXB  投稿日: 5月 1日(木)21時26分15秒
発音的には「メイデイ」と書いた方がよろしいかもしれませんが、日本語では、通常このように書きますネ。

「万国の労働者団結せよ」のキャッチフレーズで1886年にアメリカの労働者が立ち上がったのがメーデーの最初です。長時間労働低賃金の改善を求めたのが始まりでした。人間らしい生活を求めての切実なものでした。

今の日本でも同様の要求があると思います。一部の富む階層の人以外は苦しい生活だと思います。全ての人は平等に豊かな生活を営む権利がある筈です。

「メーデー」は救難信号でもあります。モールス信号や無線では、「メーデー」の信号を受信したら救出の努力をしなければなりません。今、「メーデー」を出している人は、誰でしょうか?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


結婚記念日 投稿者:GXB  投稿日: 5月 2日(金)17時30分52秒
今日は、正子と結婚して33回目の結婚記念日です。残念ながら今日は、遅番の勤務で祝宴を上げることは出来ません。

33年間の間に二回の単身赴任で約8年間の別居生活がありました。思い返すと懐かしいですネ。
子供たちも独立して、孫の路央も生まれて、すぐ近くに住んでいてとても幸せだと思います。

これからの33年間は、どんなことがあるのでしょうか? 期待と不安でちょっぴりドキドキ・・・。天然ボケは、結婚する前は、知らなかったのが唯一、私の失策でした。はははは・・・。

でも、今、考えるとどうして連休の最中の5月2日に結婚式あげたのでしょうか? 実は、いつでも良かったのですが、結婚式をした中央区の勤労福祉会館の予約が取れなかったからなのでした。連休の真中で狭間のこの日だけが空いていたのです。二人ともお金が無かったので、会費制で安い会場を借りて披露宴をしたのです。

そのために連休で遊びに行く計画の人は、出席して貰えませんでした。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


結婚記念日(*^▽^*) 投稿者:ちえぞう  投稿日: 5月 3日(土)06時38分30秒
GXBさん,正子さん・・・
(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
結婚記念日おめでとうございます!

5月はGXBさんにとって想い出深い月ですね。
33年という人生を一緒に歩んでこられたのですね・・・
いつも仲良しで素敵なお二人の笑顔が浮かんでまーす(*^▽^*)

ところで私も今月が誕生日です。
何もかもが色づき,急に景色がクリアな印象になる,
夏の入り口への5月が大好きです。
(’’*)誕生日には今日産んでくれてありがとうお母さん・・・
といつもそう思います。
本当に感謝するべき「母の日」は自分の誕生日かな〜と思います。

GXBさん正子さん,今夜はやっと祝杯をあげられますか?
楽しい夜を!!
(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

ちえぞう、ありがとう(^_^)/ 投稿者:GXB  投稿日: 5月 3日(土)21時30分11秒
お陰様で今日、祝杯をあげました。珍しく、正子もビールをひと口呑んで「美味しい!」

昼間、蒲田のお店にカーテンをオーダーして来ました。今のカーテンは、家を建てた時からのものです。ボロボロです。気分一新に新しいカーテンを作って貰うことにしました。(^_^)

連休明けから、フロアの工事です。家の中の整理に追われています。(^_^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


鉈の切れ味 投稿者:GXB  投稿日: 5月 4日(日)12時11分19秒
鉈を久しぶりに使いました。

古い茶箪笥を分解してそのままにしておいたのですが、ゴミとして出すには、大きすぎるので小さく切り刻んだのです。20数年前、沢登りを中心の登山をしていた頃、藪こぎとかビバークなどに鉈を使っていました。一般の登山では鉈を持ち歩くことはないでしょうネ。自然の中で暮らす山歩きでしか必要がないものです。多分、最近の登山者で鉈を持っている人は殆どいないでしょう。鉈の使い方も知らないと思います。鉈は、その重さを利用して振り下ろして切ります。

約30分間、鉈を振り回して全部細かく切り刻みました。しかし、鉈を持っていた右手の指にマメが出来てしまいました。幸い、潰れていないので、今日の寿司作りには支障がない筈です。

今日は、家族一同が集まり、五月のお祝いをまとめてやってしまおうと言う魂胆です。(*^_^*)

長男一家、次男マナとガールフレンド?が来ます。そして、沢山の寿司を私がひとりで握るのです。マメが潰れていたらと思うとゾっとします。(^_^)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


昨日のパーティ 投稿者:GXB  投稿日: 5月 5日(月)21時22分11秒
とても楽しかったです。マナの友達もとてもいい子で、正子はすっかりお気に入りでした。
「2日は結婚記念日だったんだヨ」と言ったら「何年になるのですか?」の質問。「33年だヨ」マナと同じ年のその子に「マナが生まれる前から結婚しているんだからねえ」と冗談で言ったら「凄いですねえ」と感心していました。正子が気に入る筈です。負けじ劣らずの「天然」ぶりが伺われました。(*^_^*)

約100個の握った寿司を「美味しい」と感激して食べてくれました。昨日の握りの出来は、80点くらいだと思いますが、皆、誉めてくれました。まあ、以前よりは腕が上がったと思いますが、ネタの切り方がいまいちでした。もっと修行せねば・・・(^_^;)

路央は、家族で千葉の海に行き、バーベキューをしたそうです。遅く到着して日焼けした顔がニッコリ(^o^)

その路央が今日も来ました。明日から二週間ぶりの保育園登園です。大丈夫かな?

http://www5.big.or.jp/~ookubo/


泣いた、泣いた・・・ 投稿者:GXB  投稿日: 5月 6日(火)21時07分33秒
路央が保育園に復帰しました。恵美が、朝、送っていったところ、大泣きしたそうです。そして、午前中、大泣きしていたとか・・・(^_^;)

1歳5ケ月は、まだ赤ちゃんですねえ・・・(^_^) 顔だけを見ていると結構ふてぶてしさも感じられるのですが・・・。はははは・・・。(*^_^*)

夕方、路央の「陣中見舞い」に行って来ました。相変わらず恵美に甘えて「赤ちゃん」をしていました。でも、私たちが行ったら子供心に少し恥ずかしかったのか「おおっ、おおっ」と叫んで離れていきました。まあ、幼い子供でも慣れない保育園生活にストレスを感じているのでしょうネ。

今日、読んだHPでストレスについての話題がありました。ストレスを少なくするひとつの方法に「笑うこと」が上げられていました。子供は、一日に400回以上笑うそうです。一方大人は、何回くらいでしょうか? 50回も笑えば上の方らしいです。そう言えば、私も最近、笑っていないなあ・・・。(-_-;)

今日は、会社でも笑うように勤めました。「結婚33年」の話題も職場でしたら大受けでした。私は、昔から笑いの名人でした。それが最近は、笑う機会が少なくなっています。これでは本来の私ではなくなってしまいます。人に笑われてしまいます。(^_^;)

笑えない時は、顔だけ笑っても良いとHPに書かれていました。顔の筋肉を笑うようにしているだけで身体の反応がストレスを無くしてくれるらしいです。ホント? 信じられないかも知れませんがが、私は、実践してみようと思っています。(^^)/ こんなこと書いて皆様に笑われないかなあ・・・(^^;)

http://www5.big.or.jp/~ookubo/

「パラグライダー初心者のページ」の伝言板過去のページ  No.268

管理者:gxb@dream.big.jp

サイトマップ